• ベストアンサー

ほかの、人生も、あったと思います。

このような台詞で始まる、宣伝を見ました。 昼の街中を走る、明るい電車の中での撮影で、40くらいの、背広の男性がドアにもたれ、窓の外を見ている、という映像です。 その目は憂いですが、映像が非常に穏やかに感じられました。  ほかの、人生も、あったと思います。   皆さんは、自分の人生を振り返られて、また、これからに臨んで、この台詞をどのように思いますか?

noname#3511
noname#3511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattu123
  • ベストアンサー率15% (17/111)
回答No.1

こんにちは。 そりゃー、他の人生もあったと思います。 この人生になったのは運命だと思います。 だから、そのコピーには納得出来ます。

noname#3511
質問者

お礼

明るい回答、ありがとうございます。 そりゃーそう思うこともあります。 肩肘張っていないのが、安心できます。

その他の回答 (6)

noname#8695
noname#8695
回答No.7

私が以前回答したのが↓です。#1です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=436214 恥ずかしいけど、もうすでに一回は、ここに出てしまったから いいか。

noname#3511
質問者

お礼

>「いろいろ選択する岐路に立った時、その時のいろんな状況を考えて これが一番いいと思って選択してきたんだろ ? だから 今一番良い生き方をしているんだ。」   自分を信じるというのは、こういうことかもしれません。 ご回答、ありがとうございました。 ぜんぜん、恥ずかしがるような回答じゃないです。    

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

自分の記憶の中に分岐点が一箇所ありました。 どちらを選んでも自分でした。 これからも、ドアにもたれて窓をみます。

noname#3511
質問者

お礼

 どちらを選んでも、自分でした。   まるで、コピーの答えのようだと、思います。 >これからも、ドアにもたれて窓をみます。 どの駅で降りましょう?   窓の向こうに何を思うのか。 ふと、コピーのような思いが、込み上げてくる。 素敵なご回答、ありがとうございました。

  • unma
  • ベストアンサー率19% (63/320)
回答No.5

こんばんは。 質問を読んで、私は、「ほかの人生を選べばよかった」っていう後悔じゃなく、「ほかの人生もあっただろうが、自分はこの人生でよかった」っていうように肯定的に感じました。 これって、受ける側によって、いろいろ解釈できますね。 素敵なCMですね。見てみたいです。実際に見たら、また違う印象を受けるかもしれません。

noname#3511
質問者

お礼

>これって、受ける側によって、いろいろ解釈できますね。 そうですね。みんなはどう思うんだろう?と思い、質問させていただきました。 >実際に見たら、また違う印象を受けるかもしれません。 違う印象を受けられたら、よければ、また教えてください。 >自分はこの人生でよかった」っていうように肯定的に感じました。 個人的にこのコピーは、肯定も否定もしない、いろんな思いが詰まった気持ちだけれども、矛盾を感じない、ゆとりのある、素直な台詞だと思いました。   ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは 時々、私も考えてしまいます。でも考えてもしかたがないと、ため息(?)を つきながら、次の動作をしますね。 ドラえもんで、そんな道具があったような?(もし別の選択をしていたら どうなったか)。 たぶん多くの人は、同じような 事を考えるのでしょう。  会話していてもそんな話がでますから...。    私は負け組だと、(認めたくはないが)思うので、なおさらよく考えます。  そのうちいいことあるさ (そのうちに)  自分に正直に生きてきたから...    回答になってますか?。      

noname#3511
質問者

お礼

>回答になってますか?。 すっと入ってくる、すばらしい回答です。ありがとうございました。

回答No.3

>ほかの、人生も、あったと思う。 このたった1行の言葉のなかにはとてもたくさんの思いがあると 思います。 私もふと思うことがありますから。 あのときこうしていたらこうじゃなかったというふうに。 でも、今の自分に否定はしたくありません。 否定したら、今までのことがすべて無駄だったことになると思うから。

noname#3511
質問者

お礼

>このたった1行の言葉のなかにはとてもたくさんの思いがあると 思います。   そう思います。 >否定したら、今までのことがすべて無駄だったことになると思うから。 なんと言ったらいいかわかりませんが、今までのことも、これからのことも、大切なんだと、思いました。 ご回答ありがとうございます。

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

私には理解できないです。 途中に選択肢は色々あって、それを自分で選択していままで来たわけですね? もし他の選択肢を選んでいたら、「ほかの、人生も、あった」という意味だと思いますが、他の選択肢を選んでいたら、きっとそれは自分ではないですね。 この選択肢を選んでココまで来たから、「私」なんですよ。 他の道を選んだら「私」ではなく別人になっていたと思います。 ですから、「私にはこの選択肢しかなかった」と考えています。

noname#3511
質問者

お礼

>他の道を選んだら「私」ではなく別人になっていたと思います。 ですから、「私にはこの選択肢しかなかった」と考えています。   そうも思えますね。未来の自分というのは、今の自分にとって、ある意味別人なのかもしれません。だけれども、それが、今の自分の選択によって決まると思うと、不思議です。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 凄惨な事故死の夢を見てしまった

    ※架空の話ですが、悲惨な事故の描写があります。 夢で、電車が駅に着いて止まっていました。 そこで、女性が立ったまま寝てしまっていて、知らない男性にもたれかかっていました。 すると男性が「ちょっとやめてくださいよ、起きてください」と声をかけたました。 にも関わらず起きないので男性が「もう、無理矢理下ろすぞ」と言って女性をドアの外に放りました。 そしてドアが閉まる直前に女性が目を覚まし、慌てて電車に乗り込もうとしたところドアが完全に閉まり、女性がホームから転落してしまいました。 そこで私がなんとか助けようとはしたのですが間に合いませんでした。 で女性は電車に敷かれて死亡しました。 電車内は誰も騒いでおらず、「やっぱ皆暗い顔してんなー」とか思ったところで目が醒めました。 どうしてこのような夢を見てしまうのでしょうか? 疲れているんですかね? 普通こんな夢見ますか? もっと明るい夢が見たいですね。猫を飼ってる夢とか。 何か精神的な問題もあるのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 今までの人生で出会った一番最強のクソ野郎の話をして

    今までの人生で出会った一番最強のクソ野郎の話をしてください。 私の中での人生で最もクソ野郎だと思うのは、毎回ながら電車のプラットフォームでドア入口マークがある場所で待っているのに、電車が来たらそ~と横からしれっと横から乗り込む女性。殆どが女性。何を考えてるのか理解に苦しむ。脳内で処理できないくらいに何を考えて割り込んで乗るのか未だに理解できていない。これが私の人生最大のクソ野郎。

  • NIVEA (ニベア)の電車の広告の男性は誰でしょうか?

    電車のドアにNIVEAの広告が貼ってあるのを時々見るのですが、 その宣伝をしている男性が誰なのかとても気になっています! どなたか知っている人はいますか?

  • 劇用バスと電車内でのAV撮影

    よく映画やテレビドラマのロケで撮影用の路線バス車両なんかをレンタルしている所がありますが、公道を走りながらのアダルトビデオの撮影なんかに車両を貸し出しても違法にならないのでしょうか? 当方本屋で仕事をしており、しばしばそういう商品を扱うんですがパッケージを見る限り街中のバス停留所で女優が全裸で放り出されたり車内が丸見えな上、窓やドアを開けて全身を晒している写真が載っていたりとお咎め無しで流通してるのが不思議なんですけど・・・。 それ以外にも走行中の通勤電車内で撮影したようなのもありますが、何だってわざわざ本物の電車やらバスで撮ってんのか理解出来ないんですが、あれは何故ですか?そんな物撮るならセットでも組んでスタジオでやってもらいたいんですがね・・・。

  • 電車のドア窓の大きさの違い

     私は大阪在住なのですが、先日東京に行った際、地下鉄に乗ったのですが、電車のドア窓が小さいのに驚きました。大人の顔あたりから首までぐらいのが覗けるような高さまでの窓でした。  私の見たことのある電車の乗り降りの際開閉するドア窓は、すべて縦に長細く、大人の頭くらいの高さから子供も外を覗けるほどの高さです。  どうしてこんな違いがあるのか気になってしかたないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いします。 

  • サウンドオブミュージックのセリフを知りたいので、お願いします。

    タイトルの通りなのですが、 映画「サウンドオブミュージック」のなかの 「神様は、ドアを閉めたとしても、必ずどこかの窓を開けてくださっている」 の原文というか、英語のせりふを知りたいのです。 調べてみたのですが、わかりませんでした。 (台本集みたいのを買えばよいのでしょうが…) 教えてくだされば、うれしく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 電車内の出来事です。

    こんにちは。21歳、女子大学生です。 昨日、学校帰りに電車に乗ったのですが、そこでとても不快な思いをしました。 私はドアの横に立っていて、窓から景色をぼーっと見ていました。停車駅に電車が到着し、少ししてから発車間際に中年男性がホームで私と目が合った瞬間にわざわざ引き返して電車に乗ってきました。 男性は、ドアが閉まるとドアの中央に寄り掛かり私の方に体を向けてきました。他のつり革も空いている所があるのにと思いましたが、私は携帯を操作し始めました。 しばらくすると、その男性はモゾモゾし始めてそのうち私のことをすごく見てきました。 それで、下半身を露出し、私だけに見えて他の乗客には見えない様に紙袋を使って隠して見せてきました。 一瞬でしたが、私も見てしまい恐怖を感じました。 その男性は私を見ながらずっと自分の下半身を触っていました。 注意したかったのですが、いざ自分のこととなると怖くてできませんでした。 ドアが開く度にわざわざ一回ホームに出て、他の乗客が乗り終えてからまた私の前に戻ってきました。 違う所に移動しようと思ったのですがだんだんと車内が混雑して無理になってしまいました。 結局ずっとその中年男性は見せてきて、私は怖くなり途中で下車して駅員に伝えましたが、きっと捕まっていないと思います。 思い出しただけで不快になります。そして電車に乗るのも怖くなりました。 今後このような事が起きた場合、相手の顔写真などをサイレントカメラで撮影して駅員に知らせるというのはだめなのでしょうか? これも盗撮とかになってしまいますかね?注意出来なかった自分がとても悔しいです。

  • 人生が忙しすぎて落ち着けない

    30代半ば女性です。 最近、自分の生き方が笑えてきました。 どうしたら人生が忙しくならなくて済むのか本当に教えていただきたいです。 まず未熟児で産まれた瞬間から生きるか死ぬかというスタートを切り、家庭(両親)がとんでもなかったため物心ついたときから1日も心が休まることなく生きるか死ぬかの幼少〜青年期を送り、何度か安楽の地を求めこの世界からの退場を試みるも送り返され(神さま?は死にたくないと思う人のお迎えは行くのにホント理不尽ですよね!) その後、20代半ばで大きなトラブルに合い警察なども動く中で福祉に繋がり生活保護を受けることになりました。 保護されて本当にたくさんの方が寄り添い、助けてくださり、生まれてはじめて“幸せ、安心、安全、穏やか”と感じることができ、その感覚を知ったときは本当に衝撃でした。「こりゃ〜死ぬことが救いになる人もいる。なんて言っても通じなかったわけだわ」と。こんな世界ならいつまででも生きていたい。死にたくないという生き物としては当然の?気持ちを感じたのも初めてのことでした。 なのに… なのにですよ、私はその世界から飛び出してしまうんですよね。理由は「幸せや安心という感覚を味わいつくしたから、今度は違う世界に行ってみたい!」です。もうほんとに大人しくしててほしいです(涙) その頃、ひとりで人生を生きることをやり尽くしたと思い、人と生きることに挑戦してみたいと、ちょうどプロポーズされたこともあり結婚しました。 で、結婚生活もいろいろあり離婚もうっすら浮かぶ中「また引っ越し?諸々な手続き?生活保護に戻る?離婚したら今度は〇〇なタイプの人を見つけて成功させる!って絶対また忙しくなるよ?もう一生落ち着けない人生を送るのか?」と遠い目をして窓の外を眺めております。 自己分析では落ち着いて安定した人生を求めているが、安定しすぎていると手持ち無沙汰のようになりわざわざ自分から大変なことを見つけて、大変な方を選んでしまう。 恐らく、年相応の体力とエネルギーが消化不足になっていてそれを解消するために大変なことを見つけてきてしまうのかな?と思うのですが、幸い創作活動をしているため、人生を忙しくして消化させようとしないで、創作活動の方を大変にさせられたら解決しそうなのですけど、環境が忙しすぎて集中出来ないというジレンマです。 楽しそうなことを見つける能力と行動力は抜群だと思いますが、それ故人生が忙しくなってしまい落ち着けないという… どうしたらよいのでしょうか?

  • 他人を観察してしまう

    外へ出て電車などに乗っていると、つい他人の顔や体、持ち物などをじっと凝視してしまいます。 自分でもさりげなく見なければと思っているのですが、気がついたら凝視モードに入っています。幼児が外へ出たら目に入るものすべてしげしげと眺めているあの感じです。 必ず新聞とか文庫本などを持ち歩き、読んでいなくても読んでいるふりをしていますが、混んでいる電車の中とか歩いている時はそれができません。 といって下を向いて歩いていると、知人に見られて「暗い顔をしている」などと言われてしまいます。 相手が女性だと特に変に思われるようで、振り返ってみられる事がしばしばあります。(私は男性です) 目がそこにいきそうになるのを押さえていると、それだけでも相手は変に思うようです。 自分が思うには相手に意識がいっているので、それが相手に伝わって変に思われるのだと思います。 よく会う人にはすでに顔を覚えられていて、私の姿を見ると急に歩く方向を変えて足早に去って行きます。 ちょっと町中を歩くにもおちおち歩いていられません。 さりげなく移動する方法はないでしょうか。

  • 人生やり直したい

    現在26歳ニート歴8ヶ月男性です。 9歳のころから19歳まで家族の女性下着や衣料を着て 女装経験がありました。きっかけは幼少のころから性欲があり 一般的な自慰方法も分からずAVも持っていないので刺激を求めてエスカレート してしまいました。 年を取るにつれ自分への後ろめたさから女装をする頻度と時間が 減り、19歳でやらなくなりました。とはいえ家の中だけでしたが 窓やカーテンを開けてやっていたりして外から見られていない確証が あるとは言い難くばれた可能性があります。そのことにより対人恐怖症に 陥ってしまい、会社も辞めてしまいました。これで悩まないように 学生時代ニューハーフの道に行こうか真剣に検討し女装を一時期再開しましたが だめでした。 私はできれば普通に友人や恋人を作るなどして普通の人生を送りたいですが 何のきっかけで私の過去が発覚するかわからないという恐怖感とこういう変態的な性質が 子供を作るんであれば子供に遺伝してしまったらかわいそう、やってはいけないのではないか などという気持ちから人生に対して希望が出ず、引きこもりになりました。 しかし、いつまでもこうしてもいられません。 孤独に余生を歩むか普通の人生をあきらめないか、皆さんならどうすべきだと思いますか? きついことを言っても構いません。ダメだ、気持ち悪くて無理というのが多数派という想像はつきます。やり直すのはみなさんの意見を聞いたり考えたり調べ物をしたりして大丈夫と判断できた時だけです。今までほかの所でも相談し、判断している最中です。本音で相談に乗ってください。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう