CMで見る走法の名称は?

このQ&Aのポイント
  • TVCMなどでよく見る、色んな障害物を飛び越える走法の名称を教えてください。
  • 走るスピードはランニング程度~全力で、街の中を疾走しつつフェンスを片手で飛び越えたり厚めの塀を走って隣の道に飛び移ったりする走法です。
  • スポーツではなく魅せるためのもので、何年か前に「フリーウォーク」という名前で紹介されていたようですが、正確な名称を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMなどで見る、色んな障害物を飛び越えていく走法

題目にありますように、これの名称が知りたいのです。 TVCMなどでもたまに見るのですが、走るスピードはランニング程度~全力。 画としては、街の中を疾走しつつフェンスを片手で飛び越えたり、厚めの塀の上を走って隣の道に飛び移ったり、 塀の隙間をすべるようにくぐっていったりというのを、一定のスピード(基本ノンストップ)で行う走法です。 スポーツというよりは魅せるためのものだと思います。 何年か前に朝のニュース番組か何かで紹介されて、「フリーウォーク」とかそんな名前で呼ばれてたように記憶していたのですが、 検索しても出てきませんでしたので、わかる方いらっしゃいましたら名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --0_0--
回答No.1

フリーウォークではなくてフリーランニングではないですか? 確かにこれはパフォーマンス性の高いスゴ業です。 昔、”ヤマカシ”というフリーランニングを題材にした映画もありましたね。

tsuge_uji
質問者

お礼

--0_0--様、早速の回答ありがとうございます! 「フリーランニング」で出てきました。 確かに歩いてはいないのだからウォークではおかしいですね; 人間業超えてるんじゃないかって動作は見ててスカッとしますし見てて楽しいですね。 「ヤマカシ」も見てみたいと思います。 ありがとうございました!