CMで見る走法の名称は?

このQ&Aのポイント
  • TVCMなどでよく見る、色んな障害物を飛び越える走法の名称を教えてください。
  • 走るスピードはランニング程度~全力で、街の中を疾走しつつフェンスを片手で飛び越えたり厚めの塀を走って隣の道に飛び移ったりする走法です。
  • スポーツではなく魅せるためのもので、何年か前に「フリーウォーク」という名前で紹介されていたようですが、正確な名称を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CMなどで見る、色んな障害物を飛び越えていく走法

題目にありますように、これの名称が知りたいのです。 TVCMなどでもたまに見るのですが、走るスピードはランニング程度~全力。 画としては、街の中を疾走しつつフェンスを片手で飛び越えたり、厚めの塀の上を走って隣の道に飛び移ったり、 塀の隙間をすべるようにくぐっていったりというのを、一定のスピード(基本ノンストップ)で行う走法です。 スポーツというよりは魅せるためのものだと思います。 何年か前に朝のニュース番組か何かで紹介されて、「フリーウォーク」とかそんな名前で呼ばれてたように記憶していたのですが、 検索しても出てきませんでしたので、わかる方いらっしゃいましたら名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --0_0--
  • ベストアンサー率39% (50/127)
回答No.1

フリーウォークではなくてフリーランニングではないですか? 確かにこれはパフォーマンス性の高いスゴ業です。 昔、”ヤマカシ”というフリーランニングを題材にした映画もありましたね。

tsuge_uji
質問者

お礼

--0_0--様、早速の回答ありがとうございます! 「フリーランニング」で出てきました。 確かに歩いてはいないのだからウォークではおかしいですね; 人間業超えてるんじゃないかって動作は見ててスカッとしますし見てて楽しいですね。 「ヤマカシ」も見てみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 長距離走を速くしたいのですが質問です

    運動歴無いですが、趣味でランニングを始めました。 全力疾走のインターバルというのをやった方がいいと トレーニングの本に書いてありました。 目標としては10kmを30分位にしたいのですが、 運動歴無いので余裕で1時間オーバーします。 長距離を速くしたいと考えているのですが、 この場合だと1~2kmを出来るだけ全力疾走で数本やるのがいいのでしょうか? また、その間の休息はLSDペースより遅いスピードで走って呼吸を取り戻すのですよね? 休息も1~2kmを超ゆっくり走ったほうがいいのでしょうか?

  • 文章力が……(>_<)

    僕は小説家志望の学生ですが、 自分の文章力の無さに泣きそうです。 以下に引用したのは、僕の小説の冒頭です。 どうでしょうか? 読んでみた感じは……(;一_一)  高山優が、悲鳴にも似た叫び声が聞いたのはコンビニから出てすぐのことであった。 「ど、どうか許してください!」 「許せるかよ、お前。人の服にアイス溢してよ!」  見ると、コンビニの駐車場の隅で、茶髪の色黒の男が白いワンピースを着た処女を怒鳴っていた。男は二十歳前後、少女は高校生くらいに見えた。男の言葉と見た様子で何が起こったのか推測出来た。どうしようかと思う前に、高山の足は怒鳴る男へ向かっていた。チャンスを逃す彼ではない。 「私、海外から帰ってきたばかりでよく分からなくて……」 「関係ねぇだろ。お前、舐めてんのか? 殺すぞ!」  男が一歩踏み出し、手の骨を鳴らしながら少女に近づく。  その瞬間、高山は駆け出す。 「ちょっと穏やかな状況じゃないみたいですね」  そう言って、男の肩を掴んだ。男を止めるつもりだった。しかし、男は一瞬固まっただけだった。呆気にとられたと言うよりは訳が分からないという風に見えた。 「何だお前……お坊ちゃんかよ?」  やばいかもしれない。高山は歯を噛みしめて気を整えると、少女の手を掴んで叫んだ。 「逃げましょう!」 「えっ?」  少女は戸惑いを見せたが、高山の引っ張るままに駆け出した。全力で走る。男がさらに因縁をつけてくる前に逃げるのだ。  コンビニの駐車場を出て、左に曲がり、さらに角を右に曲がって、男の追跡をかく乱させる。もっとも、コンビニの駐車場を出た辺りから、追われている感覚は全くなかったのであるが。道は人通りの少なくなっていた。コンクリートの地面を蹴りながら走っていると風が耳に注がれる。途中、黒猫が道の右端に据えられた塀から飛び降りて横切った。黒猫は横切る際に、高山に対してじろりと視線を寄こした気がした。塀の奥は古い木の壁が薄汚れているような民家だった。塀は凹の形で民家を取り囲んでいる。どうやら玄関はこちら側にはないらしい。走りながら左手を見ると、喫茶店が一階にあるビルが見えた。それを超えて、ビルの端を曲がる。もう一つ向こうにあるビルとの隙間があったのだ。そこで立ち止まった。  二人は、ビルとビルの間の路地裏に立っていた。とても狭い。ビルの壁に背を着けて平行に並ぶ。高山が路地裏から普通の道路に出る方に立っていた。息が苦しい。呼吸が乱れていた。コンビニからここはたいして遠くない。それなのに、こんなにばてているとは何と体力の無いことだろう。 見ると、少女は息一つ乱れていなかった。壁と身体の間に両腕を入れて、クッションのようにして腰を軸にして、足を伸ばしている。俯いてはいるが、まったくの汗一つもかいた様子はない。改めて見ると、少女は恐ろしいほどくらいの美人でもあり、可憐でもある。白いが、健康そうな肌をしている。右の頬にある小さなほくろが愛らしい。肩の僅か下ほどまでの髪は思わず触れたくなってしまうほどに艶があり、絹のような透明感があった。高山は描いたこともない風景画を彼女を中心にして描きたい気分になった。初めて会ったはずなのに、どこかで出会った気がする。そんな気がした。 「あの……」 「は、はい!」  高山は俯いているとはいえ、じっと見ているのがばれているかもしれないと焦りながら言った。 「助けてくれてありがとうございました」 「いえいえ。結局逃げただけで――」 「でも――」  少女は高山の言葉を遮って口を開いた。 「あんな男なら私一人で何とかなります。だいたい、腹が立ったからアイスを当ててやったんですよ!」  高山は空がひっくり返るかと思った。彼女の言葉が意外すぎた。彼女がさらりと言ってのけた言葉は聞き様によっては怖いものだ。それも、辞書に少女の代名詞として登録されそうな子が言ったのである。ごくりと唾を呑んだ。一体、彼女は何者なんだろう。 「私……人を探しているんです。この国に住んでた時、仲の良かった幼馴染なんです。あなたは、この街の人?」  上目遣いで言われるものだから、断れるものではなかった。

  • 『CMのCM』の、

    『CMのCM』の、コマーさる君の声をされている方は誰なんでしょうか?? けっこう気になってます!

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMはどこのCMですか?

    先ほど一瞬みたCMなのですが、男の人が顔にスプレー(?)をかけ、まわりを女の子がスキップするように飛び跳ねていました。 ここまでしかわからなかったのですが、このCMはなんという会社のCMでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのCM

    CMのCMで、「自分の会社がそんな製品(ミネラルウォーターか何か)を作っているとは、CMやってないから知らない」みたいなことを言っている女性は誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • このCMは、何のCMでしたっけ??

    突然スミマセン。分かりやすく説明できなくて申し訳ないのですが、 最近、気になっているCMがあります。 多分、お酒のCMかと思うのですが、三(おじさん3人)対三(若い女の子3人)ぐらいの合コンをしていて、お酒を飲んで、ハァー(^○^)と幸せな気分になって、おじさんたちが、その彼女を見て、ハァーと見とれてしまう感じのCMなのですが、何のCMか分かりません。 もし、分かる方がいたら、商品の名前を教えてください。 あと、CMで流れている曲(サックスか何かを弾いていると...)が分かったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 146cmと151cm

    女性の146cmと151cmは印象的にあまり差がわからないというか、全く変わらない位と思いませんか?

  • 179cmと163cm 変わらない

    179cmと163cmでは恋愛に差は生まれないですよね?たった16cmしか変わらないので

  • 好きなCM/面白いCM教えて下さい!!

    私は最近、金鳥ゴンゴンのCMです。 「また夕方、同じ事言いに来ますね~」っいうのに、毎回「来んで良い!!」とつっこんでしまいます。 好きなCMは、今もやってるか?最近見なくなりましたが・・・?? 「カルカンの子ネコ編」です!! もの凄い可愛くて、毎回癒されました~~ 皆様にも、お気に入りのCMはありませんか? 最近CMって凝ってて、思わずジッと見てしまうCMが増えたように思います。 よろしく、お願いします!!!

  • あのCMはなんていうCM!?

    女性が小田和正さんの『言葉にできない』のオルゴール調を 聞きながら、河原で泣いているCMが流れています。 なんていうCMか教えてくださいw 確か着メロのサイトのCMだったような気がします! よろしくお願いいたします!!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう