• 締切済み

足の裏が腫れたようでとてもいたいのですが。

以前にも数回ありました。季節の変わり目に起きるように感じます。沖縄に在住していますが、ここ数日初夏のような気温で季節変わりをしています。 最初左足のかかとの裏が痛みました。だんだん前に移動し親指から薬指の根元あたりが痛くなっています。痛い部分は腫れぼったく発赤しています。左足を庇って歩くせいか右足の膝にも少し同じような痛みを感じています。 今回は痛みも強く、期間も長いように思います。もう4日経っています。 冷シップ、温シップをしています。鎮痛剤は効き目は無いようです。 以上ですが、緊急対策・長期対策をよろしくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

腰が痛んでいるために起こる坐骨神経痛や 足底筋膜炎など色々原因は考えられます。 原因が分からないことには、対策方法は出てきません。 まずは痛い所にシップをして下さい。 マッサージ、お風呂、お酒 は悪化する恐れがあるので、注意が必要です。 レントゲンは病院でしか取れないので、 まずは整形外科にいきましょう。