• ベストアンサー

旦那の行動について

今回初めて質問させて頂きます。 男の方女性の方問わず伺いたいのですがよろしくお願いします。 結婚三年目で子供はまだいません。 夫は三年の間に職を4回転職しており今回は営業をしています。 新しい会社にはおりの合わない直属の上司がいるらしく、勤めて3ヶ月目ですが毎日ストレスがひどいようです。 そんな時金曜日とのこともあり夫婦で家飲みをし、夫は「酔った」と先に布団に入ったのですが私が洗面所で歯磨きをしている時フラフラ現れ私にいきなりオシッコをかけました。 あまりの事に平手打ちをし床を掃除したのですが・・・はっきり言って異常です。夫は平手打ちされたのも気づかずそのままフラフラ布団に戻りましたが、これは一体何なのでしょう? ストレスにしてもいくら酔っていても人にそのような事をするのが気持ち悪くまったく理解できません。 酔ったときにそのような行動をとってしまった方とはいるのでしょうか? ただ・・・いまは混乱しています。 普段は頼りなくも優しい人なのですが、弱いところはたびたび感じていただけに疑問がふくらみました。 ある事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

本気で飲む飲み会には参加した経験はありませんか? そこまでの失態は誰でも彼でもするわけではないと思いますが、 飲み過ぎればそれくらいのことはする可能性はありますよ。 トイレと洗面所、水つながりで間違えたんだと思います。 ものすごく酔うと認識がおかしくなりますからね。 意識が朦朧としているんです。 別にその人の人間性とは関係がありません。 問題は飲み過ぎた、ということです。 ただ、いくら酔っぱらっていたとはいえ、 迷惑をかけられた質問者さんのショックは察するに余りあります。 普段から信頼関係が揺らいでいたとすれば、 この件がきっかけで気持ちがさめてしまうこともあるでしょう。 「飲み過ぎると常軌を逸する行動をとってしまうことがある」 ということを認識してもらい、反省してもらって 今後酒量を加減することを約束してもらえばいいのではないでしょうか。 失敗は誰にでもあります。 問題は、それを繰り返さないかどうかです。

その他の回答 (7)

  • zkenz
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.8

まだお若い夫婦と思います、とすると転職が多いですね。 頼りないけど優しい、でも営業・・・ 想像するに、意志が弱く自分自身をもっていないのではないですか。 まさにこれからの時代は「強くなくては生きていけない」のです。 そして、優しさとは「強い」から優しくできるのですよ。 貴方が出来る事は2点。 1つめは、どんなに嫌な仕事でも自分で選んだのだから最低3年は勤めて実績を残してください。そうでないと次に転職しようとしても厳しいですよ。 2つめは、もっとしっかりするよう貴方がけつをたたきましょう。

  • totoroba
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.6

前後不覚に酔って寝ボケてしたことでしょう。 よくあることじゃないかもしれませんが ありえることです。 平手打ちされても気付かずってのは そうとう寝ボケてたのでしょうね! 「男子一生の不覚」ってのかもしれません。 私は電柱じゃないんだからもうやめてよ~ と笑ってあげましょう。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.5

結婚三年目で子供はまだいません。 夫は三年の間に職を4回転職しており今回は営業 ストレスに弱く お酒を飲んでの奇行・・・・ んと 子供いなくてよかったじゃないですか 将来的に旦那さんがダメになるのは目に見えています 情がこれ以上深くならないうちに離婚するべくではないでしょうか それができないなら一緒に地獄に堕ちる覚悟は必要です おそらくこの先すこしずつ いろんなマイナスが増えていきますよ  貴方幸せを第一に優先して将来のことを真剣に考えた方が良いと思います 選ぶ男を間違えましたね

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

あなたも前後不覚になるまで飲んで、その行動をビデオカメラで撮ってもらえば、わかると思います。 まあ、毎日、毎回となればともかく、一回くらいで目くじら立てなくてもいいでしょう。布団でやられたと思えば処理は楽です。物事はいい方に考えなきゃ。

koyu9191
質問者

お礼

>前後不覚・・・ そこまで酔うという事をしたことがありません。それともそこまで酔っているのに覚えていないだけ・・・という事あるのかと不安になっています。 >布団でやられたと思えば・・・ 確かに(笑)家はベットなので洗うのが大変です。 少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございます。

回答No.3

私も結婚して約三年目ですがおしっこをぶっかけられた事はありませんが、すごく飲んで帰って来た時にいきなり起きて冷蔵庫におしっこをしてしまってる旦那にガッカリした事があります(笑)今は冗談で旦那のお友達に言っちゃったりしましたが、どんだけ普段落ちついてる人もお酒を飲み過ぎた場合は仕様がないですからね。私の場合は起きてちゃんと伝えましたし、掃除しながら有り得ないと思ってましたけど(笑)旦那もその話聞いた上で気をつけてるみたいです(笑)やっぱり恥ずかしいのですかね(笑)ただその一回がクセになるかも....この前も酔っ払って寝たのにいきなり起きて壁に向かって失礼するところをトイレまで案内しましたからね..自分は壁がトイレだと思って怒り出しましたけど(笑) かわいく思って逃した方が良いと思います。男は年をとっても子供と言う言葉があるじゃないですか⌒⌒

koyu9191
質問者

お礼

ありがとうございます。 >冷蔵庫におしっこ・・・ 確かにビックリしますよね・・・私なら後ろから叩きます。 今回皆さんのお話を聞かせて頂いて思った事なのですが、私は今まで人に「恥ずかしい話」はどんなに仲が良い人でも極力話しませんでした。 ネットだから正直に相談できた事だと思います。 ありえない!と思ったら世間一般でも「ありえない!」と考えるせまっ苦しい自分にも気が付きました。 遅いですけど(笑) 許せる許せないは今の自分で考えるしかありませんが、少しもう少しとも思います。 今は「病院に行った夫」を見てまた考えます。 ありがとうございました。

  • Rocky1230
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.2

ご主人、壊れかけていますね・・・。 厳しいこと言いますが、貴方も気づいている通り、弱い男です。 弱いこと自体は決して悪いことではありません。 しかし、行動が異常です。 さらに厳しいことを言いますが、彼は自分の弱さと向き合う覚悟もない、と拝察します。 別れた方がいい。

koyu9191
質問者

お礼

確かに弱い男性だと思います。 そもそも職を転々とする事態「このご時世」といくら言っても夫の社会での価値観というものに疑問を感じていました。 >別れた方がいい。 ありがとうございます。正直私もそう思います。 精神病院に行ったとしてもこの疑問が無くなる事はないでしょう。 しかし「行く」と言ってくれ実際に「行って」くれたら・・・と思う自分もいると分かりました。 行ったとしても私の思う通りにはいかないでしょう。

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

故意ではないとしたら、ストレスによる精神的疾患の可能性があります。 一度、心療内科に受診される事を薦めます。

koyu9191
質問者

お礼

今回皆さんの意見を聞き、正直に夫に話し「病院に行ってくれ」と頼んでみました。 夫は私の話が本当なのか不安そうな顔をし、しかし自分で思い浮かぶこともあったようで自分がおかしい事をいささか実感したようです。 病院には「行く」とは言ってくれました。 今後の事は本当に「行った」後にもう一度判断したいと思います。 率直でわかりやすいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那に平手打ちされて頭痛があります

    17日の夜に喧嘩をし旦那に平手打ちをされました。叩かれた瞬間映像が途切れ耳鳴りがありました。 叩かれた側(左)の首の痛みと左後頭部の軽い痛みがありました。 翌日頭痛がありロキソニンを服用し昼間はスポーツ(バレーボール)などをしました。 薬が切れた頃か、また頭痛と首から後頭部辺りの痛みがありました。 またロキソニンを服用し不快感を感じつつも今日に至りました。 今朝も起床した時から頭が痛く、今は頭痛と軽くグラグラする感じやムカつき、倦怠感があります。 昨日のスポーツの筋肉痛と倦怠感なだけかも知れませんが 旦那との喧嘩で平手打ちされたので精神的ショックからの倦怠感や軽い吐き気のようなムカつきがあるだけなのかも知れませんが、頭痛と首の痛みなどは平手打ちによる脳などへのダメージなのでしょうか?平手打ちで生命の危険に繋がる症状や致命傷的な事は起きるのでしょうか? もし病院へ行った方が良いのであれば何科に行けば良いのでしょうか? 三歳の娘が居て誰も見てくれる人もいないので病院などにも行きづらい環境にありますが不安になり相談させて頂きました。 旦那に平手打ちされたの一回だけで 手加減したと言われましたが私的には身体が傾く程の衝撃で顔も少し腫れていました。

  • 酔った旦那の行動

    昨日、旦那が職場の人と急に飲みに行く事になりました。 深夜12時前に「もう少し飲むから遅くなる。」と電話があり、その後私は寝ました。 (その時は少し酔ってるかなぁ・・・くらいの感じでした) 4時頃、子供が泣いて起きたので、私は半分寝ぼけながら授乳しようとしたら、隣のリビングから変な音がしたので行ってみました。 そしたら、旦那がTVに向かっておしっこしていたのです。 ビックリして「何してるの!?」って言ったら 「いや、別におしっこしてないよ」とか、ゴニョゴニョ何か言ってました。 その後、「掃除してよ」と言ったらタオルを持ってきて拭き、そのままリビングのソファで寝てしまいました。 少し寝て、そのまま仕事に行ってしまったので顔は合わせていません。 今までも飲んでベロベロになってる事はありましたが、こんな事は初めてで、どう接したらいいかわかりません。 大袈裟かも知れませんが、旦那の事を生理的に嫌いになってしまわないかと、それも心配です。 皆様の中で同じ様な経験された方いらっしゃいませんか? 接し方など、どんな事でもいいのでアドバイスお願いします! 本当に悩んでいます。

  • 離婚するべきか迷っています

    結婚3年目の専業主婦(31歳)です。 夫(33歳)と2歳の男の子の3人暮らしです。 夫とは、つきあって1年半で結婚したのですが(出来ちゃった婚ではありません) 最近このまま夫と結婚生活を送る事に嫌気がさしていて、 離婚するべきか悩んでいます。 夫は性格は温厚で、仕事も真面目で、お酒、ギャンブルも一切やらず、 家事・育児もすすんでやってくれる人です。 お給料も安定しているほうで、ボーナスも多く、 結婚2年目にマイホームを購入しました。 つきあっている頃は、夫といる時間がとても楽しく、 仲良くやっていましたが、結婚して一緒に暮らすうちに、 相手の嫌な所ばかり目につくようになってしまい、喧嘩が絶えません。 喧嘩といっても、たいてい私が夫に対してイライラし、 私が不満や文句をぶつけ、夫は黙って聞いているという感じです。 2か月前に喧嘩になった時も、私がイライラして夫に不満を言い、 感情的になって夫の背中を叩いたところ、 顔を平手打ちされ、今までつきあっている時も、結婚してからも、夫から一度も暴力をふるわれた事はなかっただけに ショックで、その直後はしばらく実家に帰っていました。 夫は、ひたすら平謝りしてきましたが、やり直す気になれず、 夫の母からも謝られ「どうか許してあげてください」と言われ、 考え直した末、また一緒に暮らし始めましたが、 平手打ちされた時の事が忘れられず、根にもってしまい、 何かある度に「あの時平手打ちしたよね!?」と責め立ててしまいます。 その度に夫は「平手打ちした事は本当に男として最低だと思っているし、今後二度と暴力はしない」と言い、以前にも増して家事や育児を手伝ってくれるのですが、 あれ以来、夫に対して冷めてしまい、一緒にいるとイライラしてしまいます。 夫は仕事柄休みがあまりないのですが、 夫が休みの時に3人で出掛けても、正直楽しくありません。 会話も弾まず、夫と積極的に会話したいとも思えません。 夫も、失言をして私にイライラされたくないようで、結婚前より口数も減りました。 私の実家は車で2時間ほどのところにあるのですが、 最近は、離婚して地元に戻りたい衝動に駆られます。 何度か離婚話を持ちかけましたが、夫は絶対離婚したくないと言い応じてくれません。 たぶん、子供と離れたくないのだと思います。 実家の母からは「離婚、離婚って言うけど母子家庭は大変だよ」と言われます。 客観的なアドバイスをお願いします。

  • 猫の粗相について

    はじめまして。 私の家には、11歳のメス猫がいます。 その子のことなのですが、ここ一年か二年ほど前から(若い時にもたまにありましたが)座布団の上や布団の上、コタツ布団の上などでおしっこをたまにしてしまいます。 頻繁にする訳ではなく、ちゃんとトイレでしてくれる時もあり、暫くして安心していたら布団の上などでしてしまう…という感じです。トイレの砂は昔から同じものです。 田舎なので家は大きい方で、猫はいろんなところで寝ています。トイレは一階の洗面所にあります。 よく二階で寝ているのですが、そろそろ年齢も年齢なのでもしかしたらおしっこに行きたくなっても間に合わないのかな、などと考えたりもします。二階と洗面所は少し遠いので… まだ小さい頃、猫に対する知識があまりなく、よく外に出して遊ばせていたのですが、現在は外に出さないようになんとかしていますが、やはり夜になると外に出たい、外に出せと鳴きます。外に出たくても出れないというのもストレスですよね。これも原因でしょうか。 一度膀胱炎になってからは、病院で買うphコントロールの餌しか食べません。偏食です。 おしっこをするのはいつも私たちが見てない時、おそらく夜だと思います。 普段はすごく元気で、かわいくていい子なのですが、粗相のことだけは悩みの種です。 何かアドバイスあればお願いします。

    • ベストアンサー
  • 旦那の暴力について

    旦那の事で質問があります。 旦那は気性が激しく、些細な事でもイラッとすると、威嚇する態度で怒り出します。 ケンカになった時、私が反論していると、思い切り平手打ちされた事が 2回ほどあります。 旦那いわく、怒らせたお前が悪い。 怒らせる様な言い方、態度をとるからだ。 殴りたくて殴ってるんじゃない、分かってくれないから手が出てしまうと言います。 さらには、殴られる方にも原因があると言うのです。 手を出す方だけが悪いわけではないと言うのです。 私は、そこまで怒らせる様な汚い言葉を使った訳でもなく だだ自分の気持ちを伝えただけなのですが。 旦那の発言は暴力を正当化してるような気がするのです。 皆さんはどう思いますか? それと、旦那の言い分も分かると言う方もいっらしゃいますか?

  • 旦那のおねしょ??

    今朝、起床してきた旦那がいつもならパジャマなのに、今日に限って着替えをしていたんです。 旦那曰く「トイレに行ったら、パジャマが濡れた」と・・・。 でも、洗濯するときに見たら、パンツもパジャマも股のところがべっとりと濡れていて、「夢精ってやつかしら?」とそっと匂いをかいでみたところ、おしっこだったようです・・・。 私はそのことには何も触れず、洗濯しましたが、ちょっと気になります。 男性って、起き抜けにこういう粗相?があったりするもんなのですか?私は旦那は、初めての男性で、こういうものなのかちょっと心配です。 幸いにも、布団にはついておらず、下着とパジャマのみの被害に終わった程の量でした。 最近、旦那の仕事が極端に忙しくて、毎日帰宅が深夜になります。もしかして、そういうストレスや疲れとかも関係しているのか?と不安です。 今回のようなことは私の知っている限りでは初めての事だったので、ちょっとビックリしています。 男性の方や、旦那様をお持ちの方で、こういう経験をしたことのある方、教えてください。

  • 旦那の行動について相談なんですが・・・・・

    私は結婚して28年になる40代の主婦なのですが、 前々から不満はかなりありましたが 最近、夫の行動などが我慢できないほどイライラします。 夫は、自営業をしており10年程前から事業がうまくいかなくなり 生活費を9万円しかいれなくなり、家計がとても苦しくなりました。 娘たちがバイトをしながら家計を助けてくれて どうにかこれまでやってこれました。 今は子供たちも大人になり生活も安定してきましたが、相変わらず夫の給料は9万円のままです。 夫に「あなたのお店の状況、売上はどうなってるの??」と訪ねると 怒った顔をして耳をふさいで逃げていきます。 それなのに夫のクローゼットには沢山の新しい服、靴などが並んでいます。 いつ買ったのかまったくわかりません。 冷蔵庫は自分専用のがあり家族とは別々に自分が買ってきたものを保管しています。 冷蔵庫を覗くとお肉、野菜、ビールなどが入ってます。 なぜそんな事をするのか理解できません。 また夫はちょくちょく友人と飲みに行ったりするのですが。その友人は悪友で「奥さんとはセックスなんてできない!俺はもてるから」と発言する馬鹿なひと 夫も彼らの影響でそうなってるんでしょうか。 最近出かけるときなどは私に隠れて出かける準備をします。 しかもまだ仕事をしているかのように職場の電気をつけたままでかけます。 夫の友人は私のことを、強くて恐い奥さんだと思っており家に旦那を迎えに行くと「お前の奥さんカーテンから覗いてたぞ」と笑っていたそうです。 (旦那の方が亭主関白の独裁者) 私はカーテンから覗いてなのどいません。 ものすごく馬鹿にされてるみたいで腹が立ちます。 それに飲みに行くって、どーゆう所でどんな飲み方をしているのやら この前は男3人でBBQと言って出掛けたのですが、男3人BBQなんてするんですか? 家庭には9万円しか入れないで自分は好き放題やってる夫にとても腹が立ちます。 最近この事でイライラして夜もねむれません。 みなさんのアドバイスを下さい。

  • 暴力か否か?

    暴力か否か? 次の様な事象があったとします。 嫁「無職になって何ヶ月になると思ってるの!」 夫「ごめん・・なかなか仕事みつからなくてさ」 嫁「みつからないって、この先どうする気よ!」 夫「努力はしてるんだけど・・」 嫁「結果がでなければ意味ないじゃない!本当、いい訳ばっかり!ちっさい男っ!!」 夫「・・・お前、そんな言い方はないだろ!」 嫁「だったら早くみつけてきなさいよ!結婚するんじゃなかったわ!こんなバカ男」 夫「そういう言い方はやめろっ!!」 嫁「いちいちちっさいのよっ!!」 夫(バチンッ!怒りにまかせて嫁のほっぺたを平手打ち) こんなケースの場合、平手打ちをした夫だけが"暴力をふるった"という事になるのでしょうか? 私個人としましては、夫に対して攻撃心・悪意のみで発言した言葉、罵り・中傷(この会話だと"ちっさい男""バカ男")も"暴力"だと思うのですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 新婚ですが些細な事で喧嘩になり暴力、離婚となりそう

    新婚3ヶ月なのですが、些細な事で喧嘩になり、離婚になりそうです。 きっかけは夫のパソコンが開いていて、私が何気なく見てしまい、AVをダウンロードしているのを見つけてしまったことからです。 私は以前からAVを見ることがとても嫌で、夫には見ないで欲しいと頼んできました。 夫は「私が嫌がるならもう見ない」と約束してくれたのにダウンロードしていたので、私がとても怒ったんです。 そうしたら、人のパソコンを見たことで夫が怒り、人のパソコンを見るなんて気持ち悪い!! と言われました。 私はカチンときて、約束が守れないなら離婚する!もう実家に帰る!と、勢いで飛び出し、離婚届を取りに行き夫に書かせました。 夫とは新婚ですが激しい喧嘩が何度もあり、夫はもう別れるなら止めない。とすんなり離婚届にサインをしました。 謝ってほしいという気持ちから離婚届を取りに行った私も悪いと思います。 夫はもう眠いから寝る。 気持ち悪い。もう別れるから話はない。 と言い、私は激怒しました。 けれど夫はとても眠かったので、寝させろ! と激怒して、私の頬を平手打ちしました。 そのあとも死ね!死んでくれ!! と言われ、取っ組み合いになり、夫も私も引っかき傷のようなものが腕中に… もう愛してない。というか本当に離婚したい。あんたのような人とはやっていけない。 今すぐ離婚届を出してやるから、寝させろ。 とものすごく怒って寝ました。 私も横になりましたがとても眠れません。 喧嘩は両成敗と言っても、あの暴言。平手打ち… これからどうしたらいいのか途方にくれています。 離婚。。届けはもう書いたので簡単に出来ます。 でも、まだ夫を好きな気持ちはあるけれど、夫は暴言は私のせいだと謝りません。 もうやっていけるかわかりません。 仲直り、なんて次元なのでしょうか。 もう別れるしかないのか、まだ両親などを交えて話し合うべきなのか、夫婦の問題はどうやって折り合いを付けて行くものなのでしょうか。 もう辛いです。 本当は仲良く一緒にいたいのに、なぜかこうなってしまうんです。 夫婦喧嘩とは、こんなこともあるのでしょうか。

  • 旦那の行動について

    昨夜、私が仕事を終え帰宅すると旦那が帰宅していなかったので携帯へ連絡を入れました。すると、「今いつもの居酒屋で友達と飲んでいる。遅くなるので、先に休んでて。」と言われました。 その友達は私もよく知っている男性で、後ろで声がしていました。 私は了承し、先に布団に入りました。そのまま寝付いて朝になり、目を覚ますと、旦那はリビングで寝ていました。 その時、携帯が旦那の近くに転がっていたのが目に入り、充電してあげようと手に取りました。 なぜか、ふと気になりつい中を見てしまいました。 そしたら、昨夜私が電話を入れた1時間くらい後に「○○ちゃんまだー?」とメールの送信履歴にあり、「もうちょっと待っててねぇ」と受信履歴にありました。 そして、旦那が帰宅したと思われる2時頃にその人に電話をかけた跡がありました。 朝は、私のほうが出勤するのが早いので、行って来るねーと声だけかけて出社しました。 ショックでした。今まで女の影なんてなかったし、お互い信用し合っていたのに。 携帯を勝手に見た事は、申し訳ないと思っています。だから、その事をまず謝り、旦那にどういう事なのか聞けばいいのはわかっています。 でも、正直、はっきりさせるのが怖くて、今日は家出してしまおうかとも思っています。 そこで、質問ですが皆様ならこのような場合どうしますか?又は、私はどうするべきだと思いますか? どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 ・結婚六ヶ月目 子無し 共働き です。