• ベストアンサー

旦那の行動について

今回初めて質問させて頂きます。 男の方女性の方問わず伺いたいのですがよろしくお願いします。 結婚三年目で子供はまだいません。 夫は三年の間に職を4回転職しており今回は営業をしています。 新しい会社にはおりの合わない直属の上司がいるらしく、勤めて3ヶ月目ですが毎日ストレスがひどいようです。 そんな時金曜日とのこともあり夫婦で家飲みをし、夫は「酔った」と先に布団に入ったのですが私が洗面所で歯磨きをしている時フラフラ現れ私にいきなりオシッコをかけました。 あまりの事に平手打ちをし床を掃除したのですが・・・はっきり言って異常です。夫は平手打ちされたのも気づかずそのままフラフラ布団に戻りましたが、これは一体何なのでしょう? ストレスにしてもいくら酔っていても人にそのような事をするのが気持ち悪くまったく理解できません。 酔ったときにそのような行動をとってしまった方とはいるのでしょうか? ただ・・・いまは混乱しています。 普段は頼りなくも優しい人なのですが、弱いところはたびたび感じていただけに疑問がふくらみました。 ある事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.7

本気で飲む飲み会には参加した経験はありませんか? そこまでの失態は誰でも彼でもするわけではないと思いますが、 飲み過ぎればそれくらいのことはする可能性はありますよ。 トイレと洗面所、水つながりで間違えたんだと思います。 ものすごく酔うと認識がおかしくなりますからね。 意識が朦朧としているんです。 別にその人の人間性とは関係がありません。 問題は飲み過ぎた、ということです。 ただ、いくら酔っぱらっていたとはいえ、 迷惑をかけられた質問者さんのショックは察するに余りあります。 普段から信頼関係が揺らいでいたとすれば、 この件がきっかけで気持ちがさめてしまうこともあるでしょう。 「飲み過ぎると常軌を逸する行動をとってしまうことがある」 ということを認識してもらい、反省してもらって 今後酒量を加減することを約束してもらえばいいのではないでしょうか。 失敗は誰にでもあります。 問題は、それを繰り返さないかどうかです。

その他の回答 (7)

• zkenz
回答No.8

まだお若い夫婦と思います、とすると転職が多いですね。 頼りないけど優しい、でも営業・・・ 想像するに、意志が弱く自分自身をもっていないのではないですか。 まさにこれからの時代は「強くなくては生きていけない」のです。 そして、優しさとは「強い」から優しくできるのですよ。 貴方が出来る事は2点。 1つめは、どんなに嫌な仕事でも自分で選んだのだから最低3年は勤めて実績を残してください。そうでないと次に転職しようとしても厳しいですよ。 2つめは、もっとしっかりするよう貴方がけつをたたきましょう。

• totoroba
回答No.6

前後不覚に酔って寝ボケてしたことでしょう。 よくあることじゃないかもしれませんが ありえることです。 平手打ちされても気付かずってのは そうとう寝ボケてたのでしょうね! 「男子一生の不覚」ってのかもしれません。 私は電柱じゃないんだからもうやめてよ~ と笑ってあげましょう。

• saruhappy
回答No.5

結婚三年目で子供はまだいません。 夫は三年の間に職を4回転職しており今回は営業 ストレスに弱く お酒を飲んでの奇行・・・・ んと 子供いなくてよかったじゃないですか 将来的に旦那さんがダメになるのは目に見えています 情がこれ以上深くならないうちに離婚するべくではないでしょうか それができないなら一緒に地獄に堕ちる覚悟は必要です おそらくこの先すこしずつ いろんなマイナスが増えていきますよ  貴方幸せを第一に優先して将来のことを真剣に考えた方が良いと思います 選ぶ男を間違えましたね

• 2009ken
回答No.4

あなたも前後不覚になるまで飲んで、その行動をビデオカメラで撮ってもらえば、わかると思います。 まあ、毎日、毎回となればともかく、一回くらいで目くじら立てなくてもいいでしょう。布団でやられたと思えば処理は楽です。物事はいい方に考えなきゃ。

koyu9191
質問者

お礼

>前後不覚・・・ そこまで酔うという事をしたことがありません。それともそこまで酔っているのに覚えていないだけ・・・という事あるのかと不安になっています。 >布団でやられたと思えば・・・ 確かに(笑)家はベットなので洗うのが大変です。 少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございます。

回答No.3

私も結婚して約三年目ですがおしっこをぶっかけられた事はありませんが、すごく飲んで帰って来た時にいきなり起きて冷蔵庫におしっこをしてしまってる旦那にガッカリした事があります(笑)今は冗談で旦那のお友達に言っちゃったりしましたが、どんだけ普段落ちついてる人もお酒を飲み過ぎた場合は仕様がないですからね。私の場合は起きてちゃんと伝えましたし、掃除しながら有り得ないと思ってましたけど(笑)旦那もその話聞いた上で気をつけてるみたいです(笑)やっぱり恥ずかしいのですかね(笑)ただその一回がクセになるかも....この前も酔っ払って寝たのにいきなり起きて壁に向かって失礼するところをトイレまで案内しましたからね..自分は壁がトイレだと思って怒り出しましたけど(笑) かわいく思って逃した方が良いと思います。男は年をとっても子供と言う言葉があるじゃないですか⌒⌒

koyu9191
質問者

お礼

ありがとうございます。 >冷蔵庫におしっこ・・・ 確かにビックリしますよね・・・私なら後ろから叩きます。 今回皆さんのお話を聞かせて頂いて思った事なのですが、私は今まで人に「恥ずかしい話」はどんなに仲が良い人でも極力話しませんでした。 ネットだから正直に相談できた事だと思います。 ありえない!と思ったら世間一般でも「ありえない!」と考えるせまっ苦しい自分にも気が付きました。 遅いですけど(笑) 許せる許せないは今の自分で考えるしかありませんが、少しもう少しとも思います。 今は「病院に行った夫」を見てまた考えます。 ありがとうございました。

• Rocky1230
回答No.2

ご主人、壊れかけていますね・・・。 厳しいこと言いますが、貴方も気づいている通り、弱い男です。 弱いこと自体は決して悪いことではありません。 しかし、行動が異常です。 さらに厳しいことを言いますが、彼は自分の弱さと向き合う覚悟もない、と拝察します。 別れた方がいい。

koyu9191
質問者

お礼

確かに弱い男性だと思います。 そもそも職を転々とする事態「このご時世」といくら言っても夫の社会での価値観というものに疑問を感じていました。 >別れた方がいい。 ありがとうございます。正直私もそう思います。 精神病院に行ったとしてもこの疑問が無くなる事はないでしょう。 しかし「行く」と言ってくれ実際に「行って」くれたら・・・と思う自分もいると分かりました。 行ったとしても私の思う通りにはいかないでしょう。

• sfx1208
回答No.1

故意ではないとしたら、ストレスによる精神的疾患の可能性があります。 一度、心療内科に受診される事を薦めます。

koyu9191
質問者

お礼

今回皆さんの意見を聞き、正直に夫に話し「病院に行ってくれ」と頼んでみました。 夫は私の話が本当なのか不安そうな顔をし、しかし自分で思い浮かぶこともあったようで自分がおかしい事をいささか実感したようです。 病院には「行く」とは言ってくれました。 今後の事は本当に「行った」後にもう一度判断したいと思います。 率直でわかりやすいアドバイスありがとうございました。