• 締切済み

天然芝グラウンドの靴について

大学でフットサルサークルに入っています。 普段は室内で活動しているのですが、今度4回生を送る会で、いつもとは異なる天然芝のグラウンドでやることになりました。 無知で恥ずかしいのですが、靴はどのようなものでやればいいのでしょうか? 遊び感覚での所属なのであまり熱心ではないため、新しい靴の購入は考えていません。たった1回だけですしね。 手持ちのコンバースのスニーカーでも大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• suoin
回答No.3

コンバースのスニーカーですか…。天然芝では滑って危険です。おすすめできません。あまり熱心ではないとのことですが、怪我をしないことが大事です(靴代けちって怪我したらかえって損です)。 少々高いですが、ターフ用のトレーニングシューズがありますから、それを買った方がよいです。靴底にスタッド(でこぼこ)がたくさんついているものが適しています(それでも雨だと滑ります)。 トレーニングシューズを普段用に使う人もいるようですから、新しいスニーカーを1足買うつもりで用意してもいいのでは? どうしても買いたくない、ということなら、誰かからスパイクかトレーニングシューズを借りることで対処したらどうでしょうか。

kit-kat202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >靴代けちって怪我したらかえって損です この言葉が印象に残りました! 自分への投資、ですかね。

• jun0602
回答No.2

どの程度真剣にやるかによりますがスニーカーでやるのは かなり無理があります。 出来ればちゃんとしたスパイクをはくのがいいのですけど 一回限りでしたらやはりもったいないので 友達からスパイクを借りるのがベストですね。

kit-kat202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無理があるのですか; 当方女性なので 周りにスパイク持ってるサイズの合う人が いないんですよね 涙

• mappy0213
回答No.1

芝で普通のスニーカーを履いてすると結構滑りますよ できれば芝用のスパイクがいいんですけどね 1回しかはかないであろうってのが引っかかりますね

kit-kat202
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり普通のスニーカーじゃだめなんですね… 考えます。。。