• ベストアンサー

サークルのみんなで

大学二年、♂です。 所属しているサークルの、毎週のイベントというかそういうのを私が企画しているのですが、いい加減マンネリ化してしまっているんです。 イベントといっても大層な物ではなく、軽く体を動かして、その後飲んだり食べたりするわけですが・・・。 今まではアルティメットやフットサル、バトミントンなどをやってました。ただ人数が少ないのでバリエーションに乏しく、なにか無いかなあ、といった次第です。スポーツ系サークルなのでそっち系のものを探しています。少人数でもできるスポーツ系、遊び要素が入っていても全く問題ないです。どうか、ご助力おねがいします。

• navix
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49694
noname#49694
回答No.2

たまには「昔よくやった遊び」企画とかはいかがでしょうか? ・・・だるまさんが転んだ、フルーツバスケット、氷鬼、カンけり  まあこれもスポーツということで。    個人的には缶ケリは友人たちとたまぁにやると、すっごい盛り上がるんですよねぇ(笑) 昔よりもスリルみたいなものがよく自覚できるせいだと思うんですけど。駆け引きですね。  卓球なんかもやっていそうですが、やっていなければぜひ。金銭的に少々かかっても良いなら、ボーリングですね。これもたまにやると相当盛り上がりますね。  バレーもできない人が多いものの、みんなで練習してアタックなしにしたら、楽しくなります。(一人でもコツを知っている人がいれば大丈夫ですね)

navix
質問者

お礼

缶蹴り!懐かしいですねー! そういう企画も面白そうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#33529
noname#33529
回答No.1

対外試合なんかはどうでしょうか?と言っても激しいものではありません。フットサルならフットサルコートで「フレンドリーマッチ」のような、和気藹々としたものが企画されています。外部の知り合いができるかもしれませんし、お薦めです。  近くではないかもしれませんが、参考までに。

参考URL:
http://www.futsal-stage.com/
navix
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません! たしかに外部との交流もいいですね・・・ ありがとうございます!