• 締切済み

新車に乗換かナビ購入か?

こんばんは 現在ノアに乗っています。 今年の8月で7年目で走行距離が8万キロ弱なのですが、 ナビが付いていないので、ナビを購入しようか それともこの際に新車に乗り換えるか悩んでいます。 購入するなら、エスティマかセレナが欲しいなと思ってます。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• e-toshi54
回答No.8

No.7。変換ミス: 誤=感受、正=甘受。

• e-toshi54
回答No.7

買えるお金があれば新車の購入を勧めます。 クルマの装備の進化は想像を超えているものがあります。今のクルマに不満はないと言っても、都会人が田舎暮らしに慣れてしまったようなものです。文明の利器の恩恵に浴すチャンス(お金)があれば、感受すべきです。 もしかしたら、カーナビなど標準装備で付いているかも知れません。(可能性は低い・・・)

noname#109948
noname#109948
回答No.6

私なら、社外品ナビを取り付けて車を買い換える時期にナビを乗せ替えます。 7年8万キロというのは私の感覚では「買い替え時」なのですが、普通に考えれば「まだまだ十分に乗れる」車です。 いい加減に新車に乗りたいとか、私のように「飽きちゃった」とか。 そういう理由がなければ、乗り続けたほうがいいと思いますよ。 もちろん、「社外品のナビ」が気に入らないとか。 きっちり収まる純正ナビが良いとかそういう気持ちとかがあるのなら新車購入もありだと思いますが・・・・。 私はポータブルナビで十分だと思いますが・・・。 (ミニゴリラとかです。)

• mayuge1200
回答No.5

ナビが欲しければナビを買えばいい。 新車が欲しければ新車を買えばいい。 もしナビを買ったとして… 新車に乗り換えるときにまだそのナビが使いたかったら そのまま載せかえればいい。 そのときにもう要らなければ捨てればいい。

• toraayuyur
回答No.4

今の車に不満が無ければナビの購入。 ナビ買っても次の車に付け替えれば良い。

noname#147110
回答No.3

テレビを買い替えるか家を建て変えるか悩む人もあまりいないのと同じだと思います

回答No.2

新車に乗り換えでしょう 燃費や税制、トータルで現行車は明らかに上を行ってますよ。 去年、ノアを買った人が居ますが「両面パワースライド」でフラップモニターとバックカメラ・・・ 運転より「後ろに乗りたいクルマ」でした。

回答No.1

ナビと車は別問題ですが?