• ベストアンサー

有識者の見解などが分かる時事ニュースサイトなんてありますでしょうか?

最近はTVよりもインターネットでニュースを見る割合が増えてきました。 でも私がチェックしているサイトだと, ニュース自体,そのデータを伝えるだけが殆どで, 有識者・その道のプロの見解,ニュースの裏側のことは省かれてる印象を受けます。 そこで,有識者の意見も合わせて分かるような 時事ニュースの良いサイトがもしあるのならば,教えてgoo!です!(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko2100
回答No.1

ニュースサイトというよりも日記サイトになりますが、「勝谷誠彦臨時革命ペ-ジ」をお勧めします。 勝谷誠彦さんは元、週刊文春の記者で中東や北朝鮮に何回も取材に出られているので、イラク情勢や北朝鮮情勢の見解は秀逸です。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/katsuya-m/