• 締切済み

練習

練習の時にサウナスーツを着るのは体に悪いですか。 この時期h寒いので来た方がいいとは思うのですが、皆さんはどうされてますか。アスリートの方はきていないのですか。しりたいです。

みんなの回答

• chizakura
回答No.2

プロでは有りませんが、陸上競技者です。 練習時、サウナスーツは先ず着ません。 私の場合、サウナスーツ=減量のための発汗を促進する服と考えていて ウィンドブレーカーなどとは別物と思っています。 理由はイロイロ有りますが、下記にあげて見ます。 ・サウナスーツを着ると通常のウィンドブレーカーなどを着た場合よりも汗をかきすぎて十分なアップが完了しないうちに汗だくになってしまう。 ・着なくても練習しているうちに大量に汗をかくため無理に汗をかく必要が無い。 ・ウィンドブレーカーなどと違い結構動きづらい。 などなどです。 寒いのであれば、サウナスーツより、ウィンドブレーカーの 着用をオススメします♪

• sc605
回答No.1

着ていいんじゃないですか!? アスリートも着ていますよ!実際にクレーマー社をはじめ、各社発売しています。 http://www.cramer.co.jp/products/circulation.html