• ベストアンサー

パソコンで録音した自分の歌と曲を組み合わせるには?

ニコニコとかの ~を歌ってみたって動画みたいに 自分の声と曲を組み合わせるにはどうすればいいですか? マイクはhttp://www.mediacom-japan.com/mute.htmを使うんですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

歌ってみた制作初心者向け@wiki http://www41.atwiki.jp/utattemita/ ここ読んだ方が、はやいよ。 がんがれー

diolove
質問者

お礼

おお くわしくかいてますね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 自分の声をpc録音する方法

    自分の声をパソコンで録音したいと思いまして、マイクを直接プラグに さして録ってみたんですが、音が小さく、ノイズもかなりひどいです。 ※音量の設定は最大で録音してます、大きな声を出すとそれなりになりますが、やはりノイズが入り、かなりこもった感じの声になってしまします。 調べてみたところ、オーディオインターフェースなどの機器を使用すると良くなると聞きました。 全くの素人でして、どんなものが必要なのかがわかりません、 マイクは防音マイクミュートという商品に付属しているものを使用してます。  http://mediacom-japan.com/mute.htm 初心者ですので、BEHRINGER PODCASTUDIO USB というレコーディングセットを購入してもいいかなと思ってます。 あまりにも高価な機械は変えませんが、どんなものが必要か教えて下さい。 必要なものの一覧やおススメの商品などを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 防音マイク ミュートの仕組みについて

    http://mediacom-japan.com/mute.htm この 防音マイク ミュート という商品についての質問です。 ヘッドホンから自分の声が聞こえるため、練習ができるという点はわかるのですが、 肝心の「防音」はどのような仕組みで行われるのでしょうか? ただ単に、マイクの周りのカバーで覆うために音が漏れにくくなるということなのか、 それともマイクが音を吸う(?)ようなはたらきを行うのかどうか。 よろしくお願いします。

  • パソコンに歌を録音したい

    パソコンに自分で歌を歌って録音したいのですが、いまいち方法がわからなくて・・・。一応ネットで調べてはみたのですが、どんなマイクや機材を使えば良いのかさっぱりです。 できれば安いマイクや機材でクリアな音を録音したいのです。・・・そのような都合の良い方法があるのかはわかりませんが(汗) それから、自分の歌声と曲を合わせて録音したいのですが、声と曲は別々に録音し、後で合わせる・・・といった方法なのでしょうか? 随分と欲張って質問してしまいましたが、ご回答頂けると有難いです。

  • パソコンを使って自分の声を録音したいです

    昨日コンデンサー型マイクを購入ました。web上で音楽を再生しながら、合わせて歌う練習をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、PCにマイクを接続して録音したとき、自分の声がかすかにしか聞こえなくて困っています。声より大きいボリュームでザーッとゆう砂嵐のようなノイズも入ります。 声量がないとか、マイクの接続場所が間違っているとか、ボリュームコントロールの設定が出来てないとか、サウンドデバイスが壊れているとゆうわけではありません。(何度も確認したので) 設定を書いておきますので、わかる方がいればご指導いただけると助かります。よろしくお願いします!!!長くなってすみません…。 [PC環境] ・機種        東芝dyanabook ・型番       E8/520PME ・OS        WindowsXP HomeEdition ・サウンドデバイス Avance AC'97 Audio [マイクデータ] ・型式      ステレオエレクトレットコンデンサー型 ・周波特性    100~12,000Hz ・感度      -48dB ・インピーダンス 680Ω ・電源      プラグインパワー [使用ソフト] ・サウンドレコーダ ・Windowsムービーメーカー ・Audacity ・仮面舞踏会 [(念のため)ボリュームコントロールの設定] 【再生】 ・ボリュームコントロール(最大) ・WAVE(最大) ・SWシンセサイザ(ミュート) ・CDプレイヤー(ミュート) ・マイク(最大)(マイクブースト) ・PCスピーカー(ミュート) 【録音】 ・Monomix(最小) ・Stereomix(最小) ・ライン入力(最小) ・マイク(最大)(マイクブースト) ※選択中

  • 自分の声を録音中に、ヘッドフォンから自分の声が聞こえません

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  自分の声を録音するべく マイク付きヘッドフォンを買い、早速サウンドレコーダーで録音してみました。 録音はしっかりできたのですが 録音中にヘッドフォンからその音を聞けなくて困っています。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか?   ちなみに ボリュームコントロールのマイクボリュームはMAXでミュートのチェックは外した状態です。

  • 自分の声とパソコンで鳴らしている曲を同時に録音できない

    WINDOWS ME を使用しています。 DELL 製 、Dimension L800CXE です。 六年前のパソコンです。以下が性能です。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dmum/specs.htm パソコンの知識があまりないので丁寧に教えてもらえたら嬉しいです。 音源は、SB Live! Wave Device を使用しています。 SOUND BLASTER LIVE!VALUE です。 ソフトは、ぽけっとれこーだー 2.17 を使用しています。 自分の声とパソコンで鳴らしている曲を同時に録音したいのですが、このソフトではできないんでしょうか?サウンドのプロパティか、このソフトの設定で直るのかな。なかったら他の録音するソフトが知りたいです。 WINDOWS ME では、ボーカルと、パソコンで再生を同時録音できないみたいなことを友人から聞きました。 設定は以下の通りしました。 サウンドとマルチメディアのプロパティ→音声→音声のキャプチャ 優先するデバイス→音量→オプション→プロパティで 表示するコントロール :録音 SPDIF-In CD Digital MIDI CD Audio Line-In Microphone Auxiliary TAD-In Wave があります。それで現在、選択にチェックを入れているのはMicrophoneのみです。一つしか選択できないです。複数選択できないです。stereo(mono)MIXというのがないんです。どうしてか声しか録音されていないです。音楽との同時録音できないんです。どうしてでしょう? また、エレコムのイヤホンと小さいマイクが内臓された1300円くらいの使っているんですが、普通のパソコン用のマイク単品の方が取り込みは綺麗になるんでしょうか?アンプ内臓した3000円くらいのです。3000円くらいで良いマイクあったら教えてください。 マイクを早く通販で買いたいと思います。いいサイトあったら教えてください。

  • マイクでの録音について

    こんにちは。私はパソコンに自分の声を取り込もうと思っています。しかしマイクの再生設定でミュートを解除し、録音でマイクにチェックを入れそれぞれの音量が小さくならないように設定したのですが、録音できません。 元々マイクが付属していなかったのでできないパソコンなのでしょうか?ただマイクの接続端子はあります。 それともデバイスが認識されないといけないのでしょうか?教えていただきたいので、宜しく御願いします。

  • パソコンで自分の声を録音したいです。

    歌手のオーディションに参加したいのですが、応募には自分で歌った歌を一曲送らなくてはいけなくて、応募方法には「CDプレイヤーで再生できる形式で録音したCD-RまたはMD」とあるのですが、どうしたらいいのかさっぱりです。 他にも方法はあるのですが、できたらCD-Rで応募したいと思っています。 マイクとか専用のソフトがないとパソコンで自分の声を録音というのは無理なのでしょうか?

  • 歌って録音すると音楽だけ小さくなってしまうんです

    こんにちは。いきなりですが質問しますね; 歌って録音してるんですけどなぜか音楽だけ小さくなってしまうんです; ちなみには私はマイク使ってます。どうしたらいいのでしょう; それでヘッドホンで最大音量にしてマイクを間にいれて歌ってみてもやはり音楽が小さくなってしまうんです・・。 動画とか投稿されてる方はどうやってあんなように音楽がはっきり聞こえるのでしょう? 音楽がないせいで元から音痴ですが、少し酷く思えてしまうんです; 音楽が聞こえるにはどうしたらいいかどなたかお願いします・・ ちなみに声も結構小さくなってしまいます・・。

  • 歌を録音して動画を作る方法を教えてください。

    質問ご覧いただきありがとうございます。 どうぞお知恵をお貸しください。 自営業をしておりまして、そのサイト用に動画を作成したいと思っております。 私がイラストを描いて、それに音楽と声を入れたいと思っています。 ちょうどこんな感じで作成したいと思っています。 http://youtu.be/TUY88guuc-w (たすくこまさんという方の替え歌動画です。) たすくこまさんのように 曲に自分の声で歌って、イラストに合わせて動画を作るには どのようにしたらよいでしょうか? 初心者ゆえ全く見当がつきません。 ネットで調べてみましたが思うような内容が見当たらず 思い切ってこちらで質問することにしました。 必要な道具(マイク?など)あと、録音や作成でフリーソフトがあれば それをどのように使うのかお教えいただければありがたいです。 ※イラストは紙芝居のように数枚を 歌に合わせて変えていく、 それに文字も入れる という風にしようと思います。 イラストは手書きで書いたものをスキャンして 色を塗りjpgで保存したものを使用する予定です。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう