• ベストアンサー

ゲシュタルト崩壊の鏡に向かって話し掛ける

nosutaruziの回答

• ベストアンサー
回答No.1

鏡の中の自分に話しかける事は、心理学の中でストレス解消になったりすることもあると聞いた事がありますよ。 人格崩壊→分裂病、まず自分ではなくて周囲に支障が出ると思います。 妄想が激しくなりすぎて人殺ししてしまったり……普通ではない事を起こすと思います。 自分が何者なのか…は、敵こそが誠をのことを言うという言葉通り、その時々の自分への悪口が真実を物語るかもしれません。 自分を知るには自分の何をどうしたいか考えた方が近道かもしれません。 こうなりたい!っていう夢を持って、じゃー自分はどう努力するか、何が足りないかとか考えていくとなんとなーく自分が解ったりしますよ。

noname#105617
質問者

お礼

殺人とかする人はきっと人格おかしくなってるのかもしれませんね