• ベストアンサー

エントリーシートで任意に記入する欄について

現在就職活動を行っている学生です。エントリーシートによってはたまに、「質問があれば記入してください(任意 300字以内)」というものがあるのですが、これは任意とは言えども300字近くうめたほうがいいのでしょうか?記入していたとしても100字程度とかだと、やはり印象としてはそれほどよくないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「質問があれば」なので、300字にこだわる必要はないと思います。 「だらだら長々と書かれると担当者は大変なので制限した」程度に 考えていいと思います。 とは言っても何も書かないのは「当社に興味関心がないのか」と思われる 可能性もあるので、最低1点は「確認させていただきたい」という内容 の記入をしたほうがいいでしょう。

noname#86856
質問者

お礼

ありがとうございました。一応3つほど質問を書きました。