• 締切済み

確定申告 手続について

昨年、4箇所から給与所得がありました。 現在は、正社員です。(09年1月より) 扶養家族は無しから、1人増えました。 年末調整をしていないため、確定申告をするのですが。 初めてなので、必要な書類を教えてください。 ・4箇所から、源泉徴収は届いてます。 ・国民健康保険の領収書 上記の書類は、あります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>国民健康保険の領収書 証明書が送付されてきませんでしたか? 先ず参考URLで数字を入力してみてください。(失敗しても「戻る」でやり直しできます) 生命保険の証明書はありますか?

参考URL:
https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm