• 締切済み

フィッツジェラルド 「気にかけておくべきこと」??

こんばんわ。 以前フィッツジェラルドの「気にかけておくべきこと」というような面白い文章を見つけたのですが出典がわかりません。 世界の名言みたいな感じの特集で見ました。 内容は「くよくよしないこと」のようなことが10個くらい箇条書きになっていました。 ご存知の方がおられたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo0b11e
回答No.2

その文章はフィッツジェラルドが娘に当てて書いた手紙に出てきます。things to worry about という題です。娘に対し、何を気にかけ何を気にかける必要がないかを書いてます。出版物になっているかどうかはわかりませんが僕の電子辞書には載っていました。ネットでも検索すれば出てくると思いますよ。

• bakansky
回答No.1

確信があるわけではありませんが、引用される文章ということで、これも候補かな、という程度ですが・・・ Fitzgerald の "The Rich Boy" から引用されるものに "Let me tell you about the very rich" で始まる文章があるそうです(下記のサイト参照)。

参考URL:
http://www.freebase.com/view/quotationsbook/quote/34538
yukirei7
質問者

お礼

僕の探してるものとは違うみたいですが良い文章ですね。 こうやって見ると彼の作品がもっと読みたくなります。 探してくださりありがとうございました。