• 締切済み

迷います

ayumu0630の回答

回答No.3

こんにちは。私だったら告白してきた女性と付き合います。 告白してきた女性と付き合わなくても今付き合ってる女性とは別れますね。 容姿が大事なのはわかります。それは一つの魅力ですから。 でも実際信頼関係を築く上ではやはり性格のほうが大事になってくると思うのです。 一緒にいてケンカがたえない、疲れる…そのような相手を愛せるでしょうか?それでも好きならばどちらかが変わらないと駄目ですね。 お互いのことを思いやり、一緒に成長していく、それが難しい相手とは一緒にいても大変だな、と私は正直思います。 後悔しない結果がだせるといいですね。

caroling
質問者

お礼

ご回答感謝致します、ありがとうございます。 はい、おっしゃる通りなんです、今の彼女と一緒にいて楽しいのは街を歩いているときだけかも知れません、部屋ではぶつかってばかり…疲れます。 もう十年近くこんな付き合いが続いてます、正直疲れてます。 将来を思い描く事は難しいです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 美人にたいしての認識

     美人 = 性格悪い  美人 = 性格がいい  あなたはどう思っていますか?  その理由(具体例)も聞きたいです。    ※なお、この場合の美人とは女性のことであって、   容姿の美しさを言います

  • 美人は自分の運よ良さに気づいているのか?

    こんにちは。 人に「美人」「可愛い」と言われる女性達。 彼女達は自分の運の良さに気づいているのでしょうか? 「中身を見てもらえないから損」とか 「美人には美人なりの悩みがある」とか言いますよね。 「美人」なのに人に意地悪したりする人もいるし。。 もちろん性格の良い人の方が多いとは思いますが。 容姿に悩まずにすむことが、どれほど運の良いことか 実際自分が美人だと やっぱり分からないのかな・・。

  • 美人が苦手・・・

    変な質問ですみません。 私は中学生の頃から、容姿に魅力的な女性を見ると、つい 引いてしまう変な癖があります。 はっきり言ってしまえば、美人ほど腹黒い、くらいの歪んだ偏見を誤ってもってしまっているくらいです。 中学の時好きだった女の子は校内で指折りの美女で、なかなか評判が良かった・・・のですが・・・、何か、常に何か計算づくで、常に何か画策して動いている、という感じでした。最初は一途に惚れ込んでいた私ですが、何時かしか彼女って人間がわからなくなり、急に怖くなってしまい、それがトラウマになって、美人を目にすると、つい、 「どうせ性格は・・・」と、勘ぐってしまいます。 容姿に自信を持つ、ということは、言い換えれば、他人を 自分より醜いと、見下すような心理を無意識に働かせていて、そんな他人を嘲るような心理状況にある女性なら、性格は自ずと腹黒くなってしまうのでは・・・、 などと考えてしまいます。 これが全てに当てはまる、とは思いませんが、芸能人のようにあからさまに自分の容姿を飾り立てているようなタイプなんかは、そうなんじゃないかな・・・とかって思っています。 さて、私は、心理学の専門家ではないので、あくまで自分なりの推測の域でしか意見を申しあげられませんが、こういったことに何か造詣のある方や、何か思うところがある方がいらしたら、お話をお伺いしてみたいものです。

  • 別れるべきか、結婚すべきか

    別れるべきか、結婚すべきか はじめまして、私、26歳独身社会人の男性です。 現在付き合っている恋人とのこれからの関係について、 具体的に言えば、「別れるべきか、結婚すべきか」について皆さんにご相談があります。 私と彼女は、つきあって6年になります。 とても気立ての良い女性で、同性からも異性からも人気であり、容姿もそこそこ良いので、私はすぐに好きになり、付き合い始めました。 その間お互いに浮気する事もなく、今に至るのですが、私の内心では色々な感情がうごめいていました。 それは、「もっと美人と付き合えるのではないか。」というものです。 最初は、周りからそのように言われているだけで、私としては気にしていなかったのですが、途中からそれが猛烈に気になるようになってしまい、最近では夢にまで見るようになってしまいました。 付き合い始めの頃は、例え美人が出てきても、彼女との事があるのでその美人はすぐ姿が消えてしまったのですが、最近では彼女は出て来すらせず、美人と付き合ってしまうのです。 そんなモヤモヤを抱えながらもここまで付き合ってこれたのは、ひとえに彼女の性格の良さと、彼女の献身的な支への感謝があったからだと思います。 ですが、ここ数年、彼女が精神の病気にかかってしまい、その素晴らしかった性格は影をひそめ、私を罵倒する日々が続いています。(病気の原因は私ではなく他にあります) 忙しく、なかなか連絡をとれない私も悪いのですが、その私をずっと監視するような彼女の態度が、(本当に彼女に申し訳ないのですが)息苦しいです。 将来のビジョンも徐々にズレはじめ、今ではなかなか歩み寄れない状況にあると感じています。 一方、彼女のほうはというと、色々な事情から、友達や親よりも私が精神的な支えになっているようで、別れ話になると、後半からは彼女が必ず折れ、「やり直そう」と、以前のような優しい感じで訴えてきます。 私が押しに弱いのか、彼女の事が好きなのか分かりませんが、必ずその押しに折れ、別れる事をしていません。 彼女の悲しんでいる姿を見ると、守ってあげたくなり、美人だとかそういう事はどうでも良くなってしまいます。 ですが、一人になって冷静になると、やはり美人コンプレックスが再来するのです。 私が相談される立場なら、別れる事を薦めるでしょうが、相談する側に立つと、それだけでは割り切れない部分が沢山あるのです。 ・沢山支えてくれた事 ・思い出が沢山ある事 ・悲しませたくない ・容姿がそこそこ良いのに性格がすごく良い ・美人と付き合えても美人は自分の事しか考えてないだろうな .....etc どうしようもなく悩んでいます。 アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。

  • 美醜について『女性限定アンケート』

    1、ブスは性格悪いですか? 2、美人、かわいい、などの人は性格良いですか? 3、あなたは自分の容姿をどう思いますか? 4、美人、かわいい、容姿で生まれた方が女性は得だと思いますか? 5、あなたのコンプレックスはなんですか?(容姿における) 6、もし、また人間に生まれてくるとしたら男と女どちらが良いですか?どのような容姿で生まれて来たいですか?理由も含めてお答えください。 7、あなたは男性の容姿を重要視していますか? 8、美醜で人を差別することについてどう思いますか? ※以上です。よろしくお願いします。

  • 最近出来た彼女について相談させて下さい。

    最近出来た彼女について相談させて下さい。 自分には付き合って7ヶ月の彼女がいます。 彼女の年齢は25で僕は今年24です。 彼女の容姿は正直かなり可愛いです。 周りからはギャルっぽいって言われてるみたいです。 元読者モデルなのでスタイルも抜群です。 彼女とは飲み屋で出会いました。 先輩と行った店で彼女が働いていてそこで出会いました。 さっきも書きましたが彼女はすごく美人なので 店でもものすごく人気です。 先輩と初めて店に行って彼女が自分の隣に座った時の事は今でも覚えています。 緊張で何をしゃべったか正直覚えていませんが。 連絡先を教えて欲しいと言われた時は 営業とわかっていてもバカみたいにはしゃぎました。 僕は彼女いない歴=年齢で当然童貞 女性経験も全くなし。 自分なんかがモテる訳がないと思っていた為に いつも好きな女性がいても告白せずに相手に彼氏が出来ていつも苦しい思いをしてました。 告白しなかったのは結局自分が傷つくのが怖かっただけでもしかしたらたいして好きではなかったのかもしれません。 結局女性に一度も告白せずヘタレ根性丸出しな自分が初めて告白出来たのが彼女でした。 今までは自分が傷つくのが怖くて何もしなかった自分が初めてこの人になら傷つけられても騙されても構わないと初めて思いました。 世界中で一番大切な女性です。 告白した時は心臓が破裂しそうでした。 初めての告白だったので。 ダメ元だったんだけど返事はokでした。 その日は柄にもなくはしゃいでしまいました。 こうしてめでたく恋人どうしになったんですが 恋愛経験が0なのでどう関係を進めていいか分かりません。 正直、対人恐怖症でコミュ障な自分を何で好きになったかも分かりません。 彼女は理屈じゃないとか一緒にいて一番楽しいからって言ってくれてますが対人恐怖症を患ってから人を信用出来なくなってしまってネガティブな事ばかり考えてしまいます。 彼女の事は本気で大事にしてるので中々先に進めないでいます。 やっぱり男は草食より肉食の方がいいんでしょうか。 見た目もワイルドに性格も今の大人しい性格を変えオラオラ系になった方がいいんでしょうか? 長々申し訳ありませんが 恋愛でのアドバイスをお願い致します。

  • 好きな人に男を見る目がないと言われた。

    今、私は22歳です。 自分の大好きな人は35歳です。まだ結婚していない。 私にとって、恋愛には容姿とか関係ない。 ただ、性格がよくて、大人しくて、真面目な人なら、容姿は関係ない。 その男に好きになった理由は 性格がよくて、大人しくて、真面目な人と思ってたんだ。 いつも構ってくれたから、あぁーやさしい人だね~と思ってた。 でも、本当の性格が分かったけど・・・ その男が遊び人です。 告白すると、「ダメ」って言われた。 理由は私が美人じゃないです。 私の好きな人は「恋愛に容姿は関係あるよ、性格が悪くてもいいよ」って それに、「君が男を見る目がない」と言われたんだ。 今はもうその男と話さないです。 「男を見る目がない」とは この場合はどういう意味ですか?

  • 美人はやはり全てにおいて得なのか・・・?

    勿論、持って生まれた性格や家庭環境も影響するでしょうが得てしてそのように思います。 やはり、容姿が綺麗だったり可愛い女性は小さい時から自分自身のことをよく知っていてそのように言葉使い・所作も振舞うし、当然周りからもそういう目で見られて大切にちやほや?されて育ってきているでしょうから。 では、そうでない女性は性格は悪いかというと、勿論一概にそうとは限らないけれどまあ頑張ってもそれなりという感じでしょうか・・・それに対し、元々美人の女性の内面から表れたさりげなく無理の無い自然な所作とは根本的に違うように思いますし。 結論的に、やはり美人は容姿もそして性格も所作も美しいので全てにおいて得(徳)をしていると思われるのですね。如何でしょうか・・・?