• ベストアンサー

賃貸マンションに住んでます。この場合は保険使えますか?

is-netの回答

• is-net
回答No.3

保険によっては、ご相談の場合でも使えるものがあります。  借家人賠償責任特約がワイドなタイプであれば、壁に穴を開けた場合も(故意でなければ)保険金が支払われる場合があります。  フィット?であれば、ワイドなタイプの可能性が大です。ただし、修理代の内一部は自己負担になると思います。  まずは、写真を撮りましょう。写真は必ず必要になります。その上で、保険証券を探しましょう。証券番号と連絡先を確認し、すぐに保険会社に連絡してください。土日の連絡も受け付けています。