• 締切済み

京都にあるおいしい日本酒と、日本酒が飲めるとこ。

先日京都へ旅行に行ったときに、日本酒を覚えました。 たくさん飲んで酔ってしまい、何一つ銘柄も覚えていません。 今度また京都へ行くときは、じっくり味わって飲みたいので、 京都でおいしい日本酒が飲めるところを教えてください。 これはおいしいという日本酒の銘柄も教えてください。

• cacca
  • お礼率100% (1/1)
  • お酒

みんなの回答

回答No.1

私が時々行く店ですが、「月桂冠」で知られる大蔵酒造が直営の料理屋さんがあります。 四条通りに面していて、四条麩屋町西・・・ ビルの地下にあります。店名「かつら」 判らなかったらその辺で訊いてください。 たしかランチもやっています。 カウンター、椅子席、囲炉裏感じの席もあり、そこでは他のお客さんと同席になることもあり、気楽な店です。 四条通りなので、足もいいですよ~

cacca
質問者

お礼

さっそく調べてみました、よさそうなお店ですね。 先日四条河原町まで出かけたのに気づかなかったことが残念です。 京都は有名メーカーの直営居酒屋が多いそうですね? 今度行くときにはぜひ、ぜひ、ぜひ、行ってみようかと思います。 教えてくれてどうもありがとうございました。