• 締切済み

自分からフッた女性に質問です。

-comaco-の回答

• -comaco-
回答No.4

こんにちは。復縁経験者です。 彼とは半年付き合い、束縛と頼りない所が嫌になり別れました。 別れてからは、一切連絡は途絶えました。 ただ、彼は元々友人の同僚だったので、その友人から 「○○君元気ないよ」など彼の様子が伝わってきました。 そして別れてから1年後、仕事で再会しました。 彼が仕事の事で便宜を図ってくれたので、そのお礼に 友人を交え(二人きりは嫌だったので)食事に誘いました。 その時に、私が御馳走するつもりだったのに、彼が支払いを 済ませてしまっていたので、再度お礼の仕切り直しをする事に。。 そこからちょくちょく連絡を取り合う様になりました。 元カレなので、私の周りの事情も知っていて何でも話し易いし、 彼も付き合っていた当時みたいな束縛もなく、好きだ!みたいな アピールもなく、適度な距離感を保ち、ただ見守っているって スタンスで接してくれたので、次第に 「恋愛感情はないけど、一緒にいるとなんか居心地いいなぁ」 って感じる様になりました。 そのうち二人で飲みに行くようなり、数回目の時、気を許すあまりに 深酒をしてしまい、そのまま体の関係を持ってしまいました。。 それをキッカケに「私は彼の事をどう思っているのか」と真剣に 考えるようになりました。 彼は 「俺は、正直今でも好きだ。また付き合えれば、そんなにも嬉しい事はない」 とだけ私に伝え、そこからどうするのかは私に託してくれました。 2か月悩みましたが、再会してからの彼は以前とは別人の様に 変わっていたので、「やり直す」というより「1から始めよう」 という気持ちになり、寄りを戻す事にしました。 あとで聞いた話ですが、別れている間に彼が付き合った彼女が すごい束縛魔で、今まで自分も同じ事をしてしまっていたんだ と気付き反省した、と言っていました。 自分の事ばかり書いてしまいましたが、 よりを戻すには、1度リセットが必要だと思います。 嫌な所があって別れたのだから、原因を克服しない 限りは彼女の気持ちが戻る訳がありません。 また彼女の中の「あなたの嫌な所の印象」が消えるまで には時間が必要だと思います。 時間を置いて、その間に彼女が指摘したあなたの嫌な所を 改善し、生まれ変わった姿で彼女の前に再び現れて下さい。 1度は好きになった人ですから、再び好きにさせる可能性も 努力次第ではあると思いますよ。 余談ですが、その後私はその彼と結婚し、今も一緒にいます。 がんばってください。