• ベストアンサー

毛糸のセーターの洗濯方法

生まれてこの方 毛糸のセーターを洗濯した事がありません。 いつもシーズンオフにクリーニングに出していました。 しかし、適当な洗剤があれば割安でないかと 思いおたづねしたいのですが 毛糸のセーターを洗濯する方法と商品名を 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.1

私はいつもアクロンで手洗いしています。 洗面台にぬるま湯を張って、セーターを押し洗いします。 すすいで、水気を切ったら脱水で30秒~1分。 あとは、ハンガーに吊るしたりせず平らな所で干します。 ホームセンターなどで、ハンモックの小さい版の様なのが売ってますので1つあれば便利ですよ。 ドラッグストアに行けば手洗い用の洗剤がけっこう売っているので、香りとか自分の好きな物を見つけられると良いと思います。

goodmanman
質問者

お礼

今日早速ソフランを薬局で買ってきました。 とりあえず手洗いは面倒なので 洗濯機に入れて最後のすすぎのところで ソフランを投入したいと思います。