-PR-
解決済み

MOディスクを認識しない?

  • 困ってます
  • 質問No.47493
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Meから2000にOSを変えるとき、CD-Rに保存しきれなかったデータを一部MOに保存しました。
CD-ROMの方はデータをうつせたのですが、MOの方は、「このディスクは読み込めません。初期化してください」と出ます。
データはMP3などですが、Meと2000ではMOでデータのやりとりはできないのでしょうか?
できるとしたら、何が原因となっているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

以前WIN2kのインストールの件で質問してた人ですね?
まあそれはさておき・・・
一度チェックディスクを自動修復のオプション付で掛けてみて下さい。
身近にWIN9XのOSを使っている人がいたらそちらに一度コピーさせてもらう方法も考えてみてはいかがですか?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

以前、95でフォーマットすると、NTでは読めませんでした。フォーマットの違いによる物のようです。NTでフォーマットすると問題なく両方で読めました。
一度Windows9X環境にデータをコピーし、2000でフォーマットしたMOにコピーしてみてください。
補足コメント
noname#92489

Meは動作確認用にインストールされていたもので、現在クリーンインストールしてしまい、OSは2000しか入っていません。Meのロムも持ってませんし。
・・・・あきらめるしかないんでしょうか(ToT)
投稿日時 - 2001-03-04 15:08:48