• ベストアンサー

可愛い女の子じゃないとドキドキできない

22歳の社会人です。 恋愛経験は少ないほうなんですが先日仕事先の女の子から 告白されて付き合うことになりました。 でも正直、その子は性格とかはすごくいい子だと思うのですが外見が タイプではないのでデートをしていてもまったくときめき感がないんです。 顔だけでじゃないと自分に言い聞かせて相手の良い部分を見つけてもっともっと 好きになりたいと思うのですがやっぱり女の子には外見を求めてしまいます 最低な事だと思うのですがこの性格だけはもう一生変わらないような気がします 皆さんは今までに外見はタイプじゃないけど付き合っていくうちに惹かれていって しまった事はありますか?面食いではなくなってしまった事は?またそのきっかけになったようなエピソードなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miaou11
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.16

ういういしい質問でいいですね~! わたしは「一目惚れ」した人としか恋愛したことがありません。 うちのダーリン(夫)も一目惚れしたのでお付き合いしました。 向こうは、最初わたしは静かで、おとなしくて、タイプじゃなかったかもしれませんが、女の子って、好きな人と付き合ううちにどんどん「かわいく」「きれいに」変身する生き物なのです~! 見事ダーリンの好きなJJ系の華やかな女の子に、なりましたよ~! 以前はなんとも思われてなかったであろうダーリンの友人(男性)にも、「こんなにかわいくなるなら、俺もアプローチすればよかったな~。」と言われてます。 女のコの変身のためには、「誉めて」「さりげなく自分の好みをアピール」「やさしくしてあげる」「時にはアクセサリーやお洋服をプレゼントしてあげる」!! がんばって、せっかく好きになってくれた女の子を、変身させてあげましょう☆

nayameruhito
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なんかすごく胸にジーンときました! 彼女は自分の顔に少しコンプレックスがあるようでよく自分を卑下します。 そのためかまったく髪型や服などのおしゃれにもあまり気を遣ってないように 感じる部分がありました。 そうですよね!僕が彼女を変身させられるぐらいもっともっと努力して いってみようと思います。 皆さんに返事書ききれなくて申し訳ありません。 たくさんの回答ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • d-3
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.15

同じ年ですね。僕も22歳です。 >...やっぱり女の子には外見を求めてしまいます 最低な事だと思うのですが... 全然恥じる必要はないですよ。男性の本能として当然のことだと思います。僕もかわいい子が大好きです。性格がよければなお良いです。 問題は外見がタイプではないのに付き合うことにしたことだと思います。これは相手の方が気の毒です。外見・性格とともに好きになれる相手を見つけましょう。「自分の彼女は誰よりも可愛い」と思って暮らすほうがとても幸せですよ。 もちろん、外見のいい女の子を好むほど、自分自身にも努力が必要なのは言うまでもないです。

noname#3270
noname#3270
回答No.14

恋愛経験はあるが、男性はあまり好きでない女子学生です。 人を好きになるのに卑怯な方法はないので あえてつっこみませんが・・・ 男性は目で感じ、女性は心で感じるというのは 良く言ったもので、男性に限らず女性も顔から入りますね。 外見で選ぶ・・というのは単純ですが まずインスピレーションは外見+その人の内面からにじみ出る オーラに反応するものなので、nayameruhitoさんは おかしくないでしょう。しかし、同情心や誰でも良いとか 素敵な彼女が見つかるまでの仮の彼女・・であるならば 別れた方がよくありませんか?誰のためにもなっていないと 思います。それに、自分の彼女を人に自慢したいが為の 代物だと少しでも思ってらっしゃるならば 別れた方がお互いの為でしょうね。上辺だけで、本心から 最低な事と思っていないならば尚更です。 過去に、私がお付き合いした男性は格好いい顔立ちではありませんでした。 ただ、トータルで自分にとって一番惹かれやすい相手でしたね。 (ちなみに私のタイプは金城武なので、当然周りに いるはずもなく、ただの理想論に過ぎませんでしたが・・) 私の付き合った男性は少なくとも、自分の中でオーラが感じられ 顔が素敵に思えました。一般の格好いいと言われる男性には 全く惹かれなかったので、よく面食いじゃないねぇなどと 言われました。それは、顔が甘いマスクだけで、全体的に貧弱 に見えたからです。体つき・・などの見た目の問題もありますが 考え方が幼すぎる男性は、いくら顔が整っていても 大きな子供にしか見えないからです。まぁ、この話は 私の好みの問題であって、nayameruhitoさんにとっては 役に立たない話だろうと思います。結局、nayameruhitoさんにとって ただの理想・・ではなくて、彼女の最低条件に「顔の良さ」が 入っているならば、現彼女と別れて、顔の良い女性と付き合ってみると いいと思いますよ。恋愛経験が少ないならば 判断は無理でしょうから、一度でも顔の良い女性を彼女に してみるといいですね。彼女と言わず、色々な女性と 積極的に関わっていく方がいいと思います。 それで、価値観が変わっていくこともありますし、 付き合っていく上で、納得のいく彼女を見つけてください。

noname#3734
noname#3734
回答No.13

私の前の彼女はハッキリ言って外見は好みではありませんでした。つき合っても町をいく他の女性に目が何度も行った事があります。しかし接していくうちにだんだんとその彼女の内面とか優しさとが好きになりもう外見とかは気にならなくなり相手の事がすごくすごく好きでたまりませんでした。(ここの常連さんはご存じかと思いますが(^^; ただ、貴方にも最低限の基準みたいなのがあるのでしょう。(私の場合は前の彼女はその基準内でした。) たしかに「人間、心が大事」といいます。そうかも知れません、しかしつき合うのは他の誰でもなく自分なんです、外見も含めて自分が心の底から拒否反応を示しているならばお相手には申し訳なでしょうがお別れした方がいいかも知れません。好きでもない相手とつきあっていても貴方もお相手もしんどくなってくるでしょうからね。 「恋愛」というのは心でするものですから、自分の気持ちに正直に従うのがいいと思います。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.12

再再度・・。 仕事で、助けてもらったのです。見た目のいい方の人は自分の仕事はちゃんとしてましたけど、追い詰められると偉そうに怒鳴ってばかりでした。その好きになった方の人は、自分の仕事は完璧にしながら、手の足りない所も全部見えていて、黙って手を貸してくれる人でした。ピークがすぎると黙ってはけていく人でした。本当にカッコよかった。どんなに時間が足りなくて追い詰められてピンチでも、その人がきてくれただけで「絶対大丈夫!」と思えるくらい頼りになる人でした。尊敬できる人でした。もう会う機会もありませんが、今でも心に残っています。

  • terta
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.11

私も告白されて付き合う事になった人を「え?私のタイプじゃなかった」 って感じた経験あります。 でも私はその告白にOKを出した理由がはっきりしていたので心のモヤモヤはあまりありませんでした。 彼のいいところを外見以外でたくさん知っていたしその人に守られる私はとても嬉しかった。 そのうち、彼の笑顔や洋服のセンスなど自分の好みに変わっていきました。 第一、私を好きで居てくれる相手に外見をこだわる理由はありません。 そこまで外見重視と言い切っているのに・・・。矛盾してますね。 人はそれぞれ価値観が違うから恋愛に重視する箇所も違うでしょう。 あなたの場合は外見だけど、他に性格を重視する人、居心地のよさを重視する人・・・。 あなたはもうすでにわかっているつもりなら今の彼女と別れるべきだと思います。 いずれあなたは外見だけで他の子に移るのでしょうから。 でも恋愛経験すくないとおっしゃるなら、外見で決め付けないで今の彼女と真剣に向き合ってはどうですか?そりゃ、テレビで見るような人が近づいてくれたらとか現実離れしたことに夢を描きますが、現実はそうではないし、決め付けるには早すぎると思います。 現実はバーチャルゲームではないです。

  • rh_null
  • ベストアンサー率32% (52/161)
回答No.10

もし違っていたら大変失礼で申し訳ないのですが、あなたは、彼女に告白された時、「せっかく言ってくれたんだし、付き合ってみようかな」っていう感じでOKしたのでは? それは別に悪いことでもないし、アリだと思います。 実際付き合ってみないと、わからないことってたくさんあるものですし。 でももし、nayameruhitoさんが、この先彼女と一緒にいて、彼女のことを心から好きになれないようであれば、他の方々も仰っていますが、別れた方がお互いのためと思います。 もともと彼女は、あなたのことが本当に好きで、思い切って告白して、それでOKをもらえたのだから、あなたに対してある程度のことは期待するのではないかと思うのです。 もしこの先、彼女の期待に添う自信がないのであれば、やっぱりきちんと話して別れた方がいいのではと思います。 好きでないまま付き合ってると、ただの同情になってしまうと思います。 優しさって、裏を返すと「すごく残酷」です。紙一重です。 もし私が彼女だったら、彼の気持ちをはっきり知りたいし、本当に自分を好きでないのなら無理をしてまで付き合ってほしくないです。 たとえ自分から告白したのであっても、です。 以上、私見から書かせて頂きました。 もし不快に思われたら、すみません。

nayameruhito
質問者

お礼

返答ありがとうございます ズバリ!rh nullさんが言われるように取りあえず付き合ってみようかなって 気持ちはありました。良い人だとは思うのですが自分から告白しようと思う タイプではないですし。でももしかしたら彼女のことをもっと知っていくうちに 気持ちの変化があるかもって期待してるのもあるんです。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.9

#2のものです。 顔以外の所では好き・・それは気に入ってるという程度なのではないですか?私も面食いのつもりだったのです。昔、本当に好きになった人が全然‥はっきり言ってしまえば思いっきり不細工の部類に入る人でした。だから最初は眼中になく、見た目のいい方の人に惹かれてました。 ところがある時、ふとしたきっかけで惚れてしまったのですよ。ア~~レ~~~$?#&!っていうくらい。もうその人であるだけで万事OK♪顔?よく見たらかわいいやん!と・・。 だから、好きになるパワーってもっとすごいものなんです。気にしなくていいですよ。

nayameruhito
質問者

お礼

再度返答ありがとうございます 気に入ってる程度なのか自分でもよくわかりません 自分の事を好きと言ってくれる彼女が好きというのもあります ふとしたきっかけって何だったんでしょうか?気づいたらって感じですか? そういうのは恋愛の形としてすごく憧れます

  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.8

女性からですが・・・ 最低じゃないです。当たり前です! なんだかんだ言っても、やっぱり外見は大事ですよ。 外見って言うのは、基本的に性格よりも一層、個人的な嗜好の問題だと思うのですが、その嗜好に会うか合わないかで、やっぱりときめくような気持ちって変わりますよね。 ただ、私は、すごく好きだった、今でも好きな男性がいますが、外見は全く好みでもなく、いわゆるもてる外見でもありませんでした。 が。 今では彼の容姿こそが、私の好みです♪ と、言うように、自分の価値観がかわる可能性はありますね。 でも、性格がいいとおっしゃっていますが、外見だけじゃなく、彼女の内面も含めて、あなたは結局、惚れていないだけじゃないですか? でも、そんなの仕方ないことでしょう。 恋愛なんてそんな深く考えてするものじゃなく、気が付いたら落ちてしまっているのが恋だと思います。 自分の意思なんかではどうにも出来ないほどに。 性格であれ外見であれ、好きになるのに理由なんて無いと思います。 好きになって、後からつける理屈でしかないですよ。 どこがいいかなんて。 だから、別にこのまま付き合うのはかまわないと思うけれど、外見を見てしまう自分を最低なんて思う必要はないと思います。 この先すごく好きな人が出来たとき、他人の目は関係なく、自分の嗜好のみで、この人しかいない、という気持ちも味わうことがあると思いますよ。 性格が変わっても、顔が変わっても、この人を好きでい続けるだろうと思える人に、きっと出会うと思います。

nayameruhito
質問者

お礼

返答ありがとうございます 昔よく飲みに行ってた居酒屋のお姉さんがすごく好きになったことがありました その子はすごく可愛くて一目惚れしてしまって夜も寝れない状態がしばらく続きました。プライベートな事は一切知らない子にこんなにドキドキしてしまうのに この差はいったいなんなのかと自分でもびっくりしてしまいます 皆さんの回答を読まさせて頂いているとやはり好みの顔というのは 恋愛についてはかなり重要なのかなと思います 正直この質問をする前からずっと僕だけじゃなくて男女限らず大部分が結局は顔なんでしょって思ってました。全てじゃないにしても。 そうじゃないよ!0ttsuさんが言われるような価値観が変わったとか、こういうケースもあるよっていうのがあれば教えてください

回答No.7

普通です。 相手が好きじゃなければかわいく見えません。 逆に好きならば、不細工な女の子でもかわいく見えるものです。 「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあるでしょう? つまり、あなたはその子のことが好きでない(タイプでない)のです。 それなのにデートをしたりするのは相手に非常に失礼です。 タイプでないのならばはっきり断りましょう。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.6

あなたはきっとやさしい人なのですね。 僕だったら、かわいいと思わない子から告白されたら・・・引きます・・・(^_^;) 外見をみてしまうのはけして悪い事じゃないですよ。確かににんげんは外見だけでは判断できない部分が多いです。でも、世間は、特に目に付くところだけで判断しますし・・・それは恋愛に限った事ではないですしね。 きづつけるのがかわいそうなのかもしれませんが、正直なところを伝えて、お別れしたほうがいいような気がします。

関連するQ&A

  • 一ヶ月前、駅で女の子をナンパしました。

    一ヶ月前、駅で女の子をナンパしました。 人生初です。 自分では、ナンパにチャレンジすること自体が目的だったのですがなんと成功してアドレスをゲットしました。 そのこは就活生だったようです。(自分は大学生で相手は1こ上) その後のことは正直全く考えてなくて、とりあえずメールは続けて、後日遊びに行きました。 女の子に慣れている方では全くないので、内心緊張しまくりながら映画行ってお酒のみにいって帰りました。 その後メールしてもう一度昼デートして今に至るんですが・・・ メールしたり遊んだりして思ったんですが、どうやらその子Sっぽい感じです。 外見は女の子らしいおとなしそうな感じなんですが、 実は超体育会系で、性格もなんかどっしりしてるというか、男らしい感じです。 僕は逆に女の子、というか人間に慣れてなくて(笑)余裕のないような性格だと思います。 見た目はすごくタイプなんですが性格が正直僕のタイプと真逆でした汗 あとちょっと真剣な悩みで、その子は単位もきちっととって成績もよくて、部活も一生懸命で幹部になって部活をしきって、友達もいて充実してるんですが、 僕はなんだかフラフラフラフラしてて、単位もよく落とすし、大学にあまり友達いないし、何か始めてもすぐやめるしで、色々引け目を感じます。 その子に対して、なんと言うか売りがありません。 何とかしてその子をゲットしたい、自分に惚れてもらいたい、また女の子らしい一面を見せて欲しいという願望があるんですが、 これからどうしていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛にマイペースな女の子(AB型)

    恋愛にマイペースなAB型の女の子の事が好きになりました。彼女は、一緒にいるとほんわかして和むような感じの子で性格はとてもマイペースで恋愛には慎重なタイプの女の子です。彼女には、3月に1度告白をしましたが、その時は『気になってて、徐々に仲良くなって付き合えたら良いと思ってる』という感じで告白しました。結果は、『今は友達として色々遊びに行って仲良くなりたい』との事でした。その後も、ほぼ毎日メールをしていて彼女の近況や悩みを報告してくれます。先日も、女友達と3人で遊びに行く約束をしてたんですが、その子が急に無理になってしまったので『どうしようっか?』ってメールをしたら『無理なら2人でデートにしようよ』と言ってくれました。彼女からデートってメールで言ってくれたのは初めてで嬉しかったのですが、彼女の本音が良く分かりません。先日ここで相談させていただいた結果をみると、恋愛対象としてみてくれているのでは?との回答を多数頂きました。8月の終わりに遊ぶ約束をしているのですが、そこで『今でもちゃんと好きだよ』と言って様子を見るのはまずいでしょうか?何となく再告白のタイミングが良く分からなくて困っています。

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまった時。

    私は学校の後輩の女の子で好きになってしまった子がいます。その子は今どきの女の子というよりも外見が地味で少し古風な感じもしますが、顔はとてもかわいく、性格も温和でマジメな子です。 ですがその子には長い間付き合っている彼氏がいます。その子の性格からして彼氏と別れるってことはまずないと思っています。 こういう時ってどうしたらいいんでしょうかね? あきらめなきゃだめだってのはわかっていますが、なかなかフッキることができません。同じ境遇にたたれたかたなどいましたらアドバイスをくれませんか? お願いします。

  • なんで女の子が「オレ」って言うんでしょう?

    中高生くらいの女の子で、自分の事を「オレ」と言う子を時々(一人ではないです)見かけます。 あれはなんでなんでしょう? 偏見かもしれませんが、例外なく可愛くないです。 可愛い子が「オレ」なんて言っているのを聞いたことはありません…。 いったい何をきっかけに「オレ」になってしまうのでしょう? どなたか教えてくださいませんか? そして「オレ」と言う女の子をどう思いますか?

  • 気になっている女の子

    自分は社会人で、可愛いくて性格もタイプで気になっている年下の女の子がいるとします。 その女の子と久しぶりに連絡をとって呑みに行くことにしました。 この子は恋愛経験があまりなく、元彼は束縛のDVで誰かと付き合うのに抵抗があります。 そして男遊びもしなく、真面目で簡単に好きになったり付き合ったりしない子で… でも前に『元彼吹っ切れて来たからそろそろ恋したい、彼氏が欲しい』とつぶやいていました。 なので『彼氏できた?』と聞くと、 『いない。けど大学の男友達が私に1年間も片想いしててくれたみたいで告白してくれたの。 それと、 "今は好きじゃなくていい。でも彼氏が欲しいなら俺と付き合って欲しい。俺のとこおいで"って言われて… その男の子は今海外にホームステイ行ってて帰ってきたら返事欲しいって言われて保留中なの。 どうしたらいいかなぁ』 っとすごく悩んでいて相談を言われたらどうしますか? この告白した男は女の子にかなり惚れ込んでいるみたいです。

  • どんな女の子を彼女にしたい?20代の男性に質問です!

    男友達と話してて、「やっぱ彼女にするなら、性格いいのが一番よ。顔なんかどーでもいい」と言っていました。 その男友達はすごい面食いなんですが、彼女にするなら顔なんか関係ないらしいです。 やっぱり皆さんもそうなんですか? 多少は顔も気にしないんですか? あと、聞きたいことがいっぱい溜まってるので、一気に質問しちゃいます(^_^;) (1)好みの女の子はどんな子ですか?あるだけ教えてほしいです。(身長が低いとか、目が大きいとか、お姉系とか・・・) (2)やりたいって思う子はどんな子? (3)女の子にされたらドキッとすることは? (4)女友達から彼女に発展させるのに一番いい方法は?

  • 自分の外見の異性の確かな判断を知るためには。

    19歳男です。 自分の恋愛観は、昔、異性に自分の外見に関して良い評価を受けることが、人によってですが、あり(しかし、かっこいいといわれたことは何度もありますが、告白されたことはありません。昔聞いた話だと、「性格がちょっと・・・」みたいに言われたことがあります。でも自分から告白して付き合ったことはあります。)、相手の外見に関しての理想が高くなりすぎてしまっていて(面食いって言うだけではなく、性格とかもです。)、今は、周りの女の子を誰も好きになれない状況です。 その理想が高い原因は、自分の外見に、自信を持ちすぎていて、高嶺の花という考え方ができないからだと思います。 今は、現在の考え方を貫くか考え直すか考えていて、 そのためにまず異性の自分の外見に関してどう思っているのかを知る必要性ができたのですが、自分は、そういうことを相談できる女性がいなく、どうしたらそのようなことを知ることができるでしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • 告白されたことがないことについて

    こんにちは、21歳男です。 結構初対面の女の子からかっこいいとか言われたり、学生時代には、廊下ですれ違ったりしたときにキャーキャー言われたり、やたら見つめられたりしたことがあるのですが、告白されたことがないです。 自分の中では、自分の外見が全体の女の子の2割くらいの子からだけよく思われていると感じます。 よく外見がよいだけでいきなり告白する女の子もいると聞きますが、 自分はよく性格が変わり者って言われるのですが、そういう女の子でも、やはり性格の相性や世間体みたいなものも考慮して、告白しますか? それともただ、自分は、外見はそこまで良くないということでしょうか?女性の方回答お願いします。

  • 女の子の基本はありますか?

    僕は恋愛に対して凄く深く考えてしまうタイプで、慎重になりすぎて考えすぎてしまうため好きな人に何も行動できず、生まれてから1度も彼女ができたことがありません。 男性に対して社交的な人や大人しそうな人など女の子の性格やタイプもありますが、どれも女の子ですよね。 どんな女の子でもだいたい 「これをしたら女の子は喜ぶ・嬉しい(優しくする、力になる、心身になって心配する…など)」 「好きな人には女の子はこんなことする・言う(笑顔が多い、相手を褒める、頼る…など)」 「男友達にデートに誘われたら嬉しい・男性からアクション起こして欲しい」 …ようなほとんどの女の子が持つ基本的なことってあるのでしょうか? いつも好きになる女の子について 「周りにいる女の子とはタイプが違いそうだ…どうすればいいんだろう」って考え込んでしまいます。そしてもしかしたら好意を持ってくれてたのに・・・ってなっているようないないような・・・。 それともう1つ質問ですが、 1度どこかでデートした男性のことをデートの印象が悪くなければ2人の距離って縮まってますか?特別になりますか? 1度に2つ質問しました。すみませんが回答よろしくお願いします。