一ヶ月前、駅で女の子をナンパしました。

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月前、駅で女の子をナンパし、成功してアドレスをゲットしました。メールやデートを重ねる中、相手の性格や自分との違いに悩んでいます。
  • ナンパ成功!駅で出会った女の子とメールやデートを重ねる中、正反対の性格や自己評価に悩んでいます。
  • 駅でのナンパ成功!メールやデートで相手の性格や自分自身の引け目に悩み中。どうすれば相手に惚れてもらえるかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

一ヶ月前、駅で女の子をナンパしました。

一ヶ月前、駅で女の子をナンパしました。 人生初です。 自分では、ナンパにチャレンジすること自体が目的だったのですがなんと成功してアドレスをゲットしました。 そのこは就活生だったようです。(自分は大学生で相手は1こ上) その後のことは正直全く考えてなくて、とりあえずメールは続けて、後日遊びに行きました。 女の子に慣れている方では全くないので、内心緊張しまくりながら映画行ってお酒のみにいって帰りました。 その後メールしてもう一度昼デートして今に至るんですが・・・ メールしたり遊んだりして思ったんですが、どうやらその子Sっぽい感じです。 外見は女の子らしいおとなしそうな感じなんですが、 実は超体育会系で、性格もなんかどっしりしてるというか、男らしい感じです。 僕は逆に女の子、というか人間に慣れてなくて(笑)余裕のないような性格だと思います。 見た目はすごくタイプなんですが性格が正直僕のタイプと真逆でした汗 あとちょっと真剣な悩みで、その子は単位もきちっととって成績もよくて、部活も一生懸命で幹部になって部活をしきって、友達もいて充実してるんですが、 僕はなんだかフラフラフラフラしてて、単位もよく落とすし、大学にあまり友達いないし、何か始めてもすぐやめるしで、色々引け目を感じます。 その子に対して、なんと言うか売りがありません。 何とかしてその子をゲットしたい、自分に惚れてもらいたい、また女の子らしい一面を見せて欲しいという願望があるんですが、 これからどうしていけばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナンパで声かけてついてくるっていうことは あなたの印象は悪くなかったってことでしょう。 >あとちょっと真剣な悩みで、その子は単位もきちっととって成績もよくて、 >部活も一生懸命で幹部になって部活をしきって、友達もいて充実してるんですが、 >僕はなんだかフラフラフラフラしてて、単位もよく落とすし、 >大学にあまり友達いないし、何か始めてもすぐやめるしで、色々引け目を感じます。 >その子に対して、なんと言うか売りがありません。 それはあなた自身が引け目に思っているだけで、彼女から聞いたわけではないでしょ? 真面目一辺倒の自分にない、自由なところに惹かれたのかもしれませんよ。 部活の周りの男子もガツガツして遊びがない(逆に遊びすぎの人も)タイプかもしれませんね。 自分でよくないと思うなら、彼女に近づけるよう少しずつ努力していきましょう。 >見た目はすごくタイプなんですが性格が正直僕のタイプと真逆でした汗 人目があるところでは強気でも、二人っきりになったら 甘えたい女性はたくさんいますよ。ツンデレというやつです。 普段行かないようなスポット(遊園地、ファッションモール)とか、 女の子らしい服のショップとか連れてってみてはどうでしょうか?? 今のところはうまく行っていると思うので、幸運を祈ります。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

おっさんの意見として。 付き合うタイプって2通りあるんだと思う。 自分に似た性格と真逆の性格の人。 今回の場合は真逆のタイプだったんだよね。 自分に無い物を相手が持っている。 ナンパでもそうじゃなくても、無意識にそれを感じて魅かれるって場合もあるんだと思う。 今回は外見が好みだったと思っているけど、潜在意識では真逆な子だと感じてたのかもしれないね。 どうしたら良いか・・・ 今の状況だと、2回遊んでて、縁が切れずに次も会う約束をしているなら、 売りなんて人それぞれが感じる事だから、相手の子には質問者様の何処かに魅かれているんじゃない? (外見かもしれないし、雰囲気かもしれないし、今のままの質問者様かもしれない(性格含め)) >また女の子らしい一面を見せて欲しいという願望があるんですが、 まだまだこれからだと思うよ。 例えば、質問者様の誕生日だったり、悩んでたり、凹んでたり、そういう時にもしかしたら 女の子っぽいとこが見れるかもしれないよ。 まだ知り合って1ヶ月やそこらでしょ? お互いに気持は張ってる部分はあると思うよ。 見たいと思っている時には割りと見えないもので、意外な時に おお!って思う事があると思うよ。 1年付き合ってみなw(友達としてでも) 絶対に女性らしいとこは見えてくるから。 あまり焦らずにね。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> これからどうしていけばいいでしょうか? 良いか/良くないか、を判断する基準次第ですし、 基本的にはしてみないと分からないのですが、 まず、どのようにすれば好かれるか、を想像し、 仮説を立てます。そして、それを一つ一つ実践し、 効果があれば継続、効果がなければ軌道修正、 逆効果だった場合はフォロー、という愚直な対応を繰り返します。 信頼関係とは、普通、そのように築きます。 尚、貴殿の主観で「相手は、こんな子」とだけ書かれても、 どのような振る舞いが効果的か、は誰にも分かりません。

fukkun07
質問者

お礼

>良いか/良くないか、を判断する基準次第ですし、 基本的にはしてみないと分からないのですが、 僕はアドバイスを求めているのであなたが効果的だと思ったやり方を言ってくだされば結構ですよ。 >まず、どのようにすれば好かれるか、を想像し、 仮説を立てます。そして、それを一つ一つ実践し、 効果があれば継続、効果がなければ軌道修正、 逆効果だった場合はフォロー、という愚直な対応を繰り返します。 ありがとうございます。 メールを何回もし、デートも2度程していますのですでにそれは実行中ですのでできればその内容をアドバイスいただけませんか。 >信頼関係とは、普通、そのように築きます。 普通とおっしゃいましたが、万人が共通してその考えを持っているのでしょうか。 そんな言い方に聞こえますが。 >尚、貴殿の主観で「相手は、こんな子」とだけ書かれても、 どのような振る舞いが効果的か、は誰にも分かりません。 主観で書かなければ他にどうすればよかったのでしょうか。 その子の客観的評価をどのように伝えればいいのでしょうか。 ぜひとも教えていただきたいのですが。