• ベストアンサー

こんな男性があなただとしたら・・(30代男性として)

この3人の女性と自分とのこれからについて あなたなら(心理的に)どうでしょうか? (1)Aさん・・・・・独身の女性で同僚、こころを奪われ自分がずーと片想いしていた         あまり良い感触がなく転勤になり告白する事もなく諦めた状態の人 (2)Bさん・・・・・Aさんの事でいろいろ話しているうちに惹かれて行き愛してしまった(体の関係は全くなく、プラトニックに)          だけどBさんは既婚者 お互いに惹かれあってたとしてもそれを確認する事は出来ないので、気持ちを抑えて離れようとしている状態の人 (3)Cさん・・・・・転勤先で出会ったAさんに負けず劣らずのタイプの人          Aさんが別の人と付き合っていると聞かされ酔った勢いで交際を申し込み OK その後 結婚する事になるだろう状態の人 この男性は結婚をする相手を探していたと言う事もありこのままCさんと結婚する事はまちがいありません。 この場合、結婚した相手の事だけを守り愛していくとは思いますが 仮にいつまでも尾を引くとしたら、Aさん Bさん どちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 #2です。 >ときめきは薄くなって行くのが普通でしょうか?  これは、男女問わず人によります。私は、まだ結婚1年ですが トキメキはあると思ってます。夫婦であり、恋人。これをお互いに 心がけていれば大丈夫でしょう。  男女共、自分が手を抜くと必ず気付かれますし、冷める要因に なります。男性としての、女性としての、意識を忘れずに。 >心の繋がりのある成就する事のなかった女性の事を思い出したり  するんでしょうか?  思い出しますが、良い思い出として思い出すくらいでしょうね。 仮にBさんから言い寄られたら、行動も伴う気がしますが・・・  今回の場合、現状では心配には及ばないかと・・・

nayamiooi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.2

 Bさんでしょう。 もしかしたら、Bさんとは続く可能性も秘めてますからね。 心が通じているのが厄介でしょう。。  Aさんが近くにいて、言い寄られたらわかりませんが・・・ この状況だと気にもしないんじゃないでしょうか。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうでしょうか・・。 こころが通じてると、いつまでも繋がりを求めてしまうものでしょうか? 体の関係よりこころの繋がりが大事とは思うのですが 体の関係を持つと男の人の場合、どんなに好きな女の子であっても段々飽きてくると言うか、ときめきは薄くなって行くのが普通でしょうか? 結婚する事になると(とりあえず)全て手に入った事になるので、心の繋がりのある成就する事のなかった女性の事を思い出したりするんでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

Bさんでしょうね。 気持ち的にお互い通じ合ってしまったわけですから。 Aさんは一方的な片思いで終わってるので、尾を引く要因がそもそも無いと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そんなもんでしょうか? 片思いで大好きでも何にも始まっていなければ単なる思い出 段々と惹かれて好きになって・・障害があるほど燃える・・とか言いますが、やはりそう言う事になるんでしょうかね・・。 何の障害もなくあっさり交際をOKしてくれた彼女と結婚する事になると ときめきは意外と早く消え去ってしまうのでしょうか?

関連するQ&A

  • 30代男性の結婚願望・・・?

    友達の相談なのですが、うまく答えられなかったので、 みなさまのご意見を聞かせてください。 友人Aちゃんには、同じ会社の中に片思いのBさんがいます。 Bさんの先輩のCさんから、 Bさんには4年ほど付き合っている彼女がいると聞いたそうです。 (直接聞いたことはないらしい) 先日、Aちゃんが、会社の飲み会でBさんと一緒になったとき、 帰りのタクシーでBさん、Bさんの先輩Cさんと3人になり、 結婚の話になったそうです。 Cさんに「結婚しないの?」と聞かれたBさんが、 「したいとは思ってますよ。2~3年以内には・・・」と答えたので、 Aちゃんは「それは、今の人とですか?」と、 本人的には、「今、彼女いるんですか?」という意味も含めて聞いてみたそうです。 すると、Bさんは、「それはわからないなー」と言ったそうです。 これは、単なる照れ隠しなのか、 本当に、「結婚願望はあるけど、他にいいヒトがいれば、相手は、今の彼女じゃなくなるかもしれない」という意味なのか、 真意がよくわからなかったそうです。 個人的には、相手を決めていたら、 「もちろん」等といった決定的な言葉じゃなくても、 「そうなるかなー」とか、「たぶん・・・」とか、 肯定的なはぐらかし方をするんじゃないかな?と思っていたので、 客観的に見ている私も、Bさんの気持ちを察しかねています。 Bさんは、Aちゃんより一回りほど年上で、 40歳も目前の年なので、 もしも、チャンスがあるなら、早くアプローチしたいと、 Aちゃんは、やや焦りを感じている様子なのですが・・・。

  • 結婚相手として選ぶとしたらどちらの男性でしょう?

    当方独身女性です。 結婚相手紹介サービスで知り合った、AさんとBさんという二人の男性がいるのですが、それぞれ良いところと、果たしてうまくやっていけるのかと心配するところがあります。 これまでそれぞれの方と数回お会いしてきましたが、いつまでもこの状態はお二人に失礼ですし、そしてお二人の時間をこれ以上無駄に取るわけにもいかないですし、そろそろどちらか一方にと決めようと思っています。(お二人には結婚を前提にお付き合いを申し込まれている状態です。) 結局決めるのは自分ですが、客観的なご意見も知りたいと思い、今回質問いたします。 みなさんでしたら、Aさん・Bさんどちらのお相手を選びますか? 女性はもちろんのこと、男性のご意見もお聞きしたいです。 ●Aさん 長男である。 とても純粋でいい人ではあるが、話が少し合わないと感じる時がある。 4~5年周期で、全国を対象に転勤あり。 結婚後はAさんのご両親とは完全別居の生活となる。 Aさんの人柄的に主導権は自分(私)が握れる。 (私が心配する点) 全国転勤があるということ。 子供の度重なる転校への心配と、自分自身これまで地元志向の人間だったので、転勤にはストレスがかなり生じるという心配。 ●Bさん 長男である。 Aさんより話、感覚が合う。 収入はAさんより少し上。 結婚後はBさんの両親と一緒に住む必要がある。 (私が心配する点) お相手のご両親とうまくやっていけるか。 将来お相手のご両親の介護と、自分の親の介護両方をちゃんとしていけるのか。 ちなみにAさんもBさんも真面目で人柄としてきっちりと信用できる方です。家庭を養っていけるだけの収入もあります。 また、「条件をあげるよりも自分が一緒にいたいと思う相手を選んでみては?」というご意見だけはご遠慮いただければと思います。 (自分の両親を見て、同時の気持ちだけ先行させてはいけない、条件というものが最重要である、という考えがあります。) どうぞ私にご意見をください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性は酔ってるときでも女性を見極めているんですか?

    この前バイトメンバーで飲み会をしたのですが、BさんとCくんが、酔った勢いもあってか、手をつないでラブラブになってしまいました。 私はそれをみて、好きな人(A)に「BさんとCくん、くっついちゃうのかな~?」(Bさんは超かわいいから、Cくんにはもったいない!って意味で。)って言ったら、Aは,「まあ、Cくんは言っちゃえば酔った勢いでセックスできればいいってかんじでしょ。逆にさ、酔った勢いでつきあっちゃうなら、Bちゃんもそこまでの女ってこと。」って言われて、 あ~~~~。確かに。なるほど。って思いました。 酒の席では、女性だったら酒を利用して色気作戦とかしたほうが男性から人気でるもんなんだろうな~ って思ってたのですが、実際はちがうんですか?そのように色気で勝負しようとしてる女は男性は見抜いているんですか?

  • 男性の方、お願いします。

    以前質問させてもらった者です。 (http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7148461.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=e13302a0cacde9de031b9e203b0c8550fd9c8997) 男性は、好きでも気になってもいない女性には、「会いたい」・「話したい」という気持ちは湧かないものですか? 「キスしたい」・「エッチしたい」…こういう気持ちは、好きな女性や気になっている女性に対してだけ湧くものですか? 私は男の人がわかりません。 女性を何だと思っているのか…? 男性にとって女性は性欲処理機ですか? 男性は、ヤれればそれでいいのですか? それとも、本当に愛しく想っている女性(片思いの場合)には、相手のことをちゃんと考えて、キスしたい衝動やエッチしたい気持ちを理性で抑え、我慢することができるのですか? ちゃんと相手が自分を受け入れてくれるのを待てるのですか? 回答お待ちしています。

  • 出来れば50代男性の方に見てほしいです

    50歳の男性から見て30歳の女性は恋愛対象になりますか? 22歳のときに、会社の42歳の男性に恋をしました。しかし既婚者なので私も本気ではなく、「好き」「かっこいい」と周りに言ってみたり飲み会のときに酔った勢いで手をつないだりメールをする程度で終わりました。 相手も私のことがお気に入りだったと思います。 その後、私は転勤したり結婚したり出産したりして、その方のことは忘れていたのですが、最近また同じ会社になり再会しました。 今は仕事で毎日関わりがあります。 その人の態度がよそよそしいのです。 あきらかに私のことを避けてます。そして視線を感じます。挙動不審です。 仕事上話しかけられたり話しかけたりするときは、普通にニコニコと話してくれます。 普通にしてくれればいいのに…もしかして私のこと意識してるのか?好きなのか?と。 でも30歳超えたおばさんに興味あるわけないよなぁ、とも思います。 この男性の気持ち、わかる方いますか?

  • みんなに優しい男性‥

    長文です。 私は現在好意を持たれてるAくんという男友達がいます。 何気ないプレゼントや毎回自分では選ばないような良いお店に連れて行ってくれます。 このアプローチされてる状態が半年近く続いてます。 最初はしつこく思ってましたが最近は月2ぐらいで会っています。 何度か気持ちも伝えてくれました。 でも前向きに考えようと思うと必ず目につく事があります。 Aくんがみんなに優しい事です。 もとは年1ぐらいですがグループで交流がありました。 このAくんは私以外の女性Bちゃんとも連絡先を交換してます。 Bちゃんは、Aくんの友人であるCさんからアプローチされてます。 CさんはBちゃん一筋で私や他の女性とは連絡先を交換しませんでした。 グループで一緒にいても、Cさんは優しいですがBちゃんには特別感があります。 Bちゃんもその一途さは感じてるようです。 それに比べてAくんはBちゃんにも優しく、誕生日にプレゼントをあげていたり、BちゃんのSNSのブログ更新など毎回ではないけど反応し、そこでやり取りしてることもあります。 以前みんなで遊んだとき、Cさんが私にAくんをプッシュしてきました。 その時に私は「Aくんはみんなに優しいからね~」と言ったので私がやきもち焼きだと気付いたらしく、それからしばらくは必要以上にBちゃんに連絡しなくなったそうです。 時々SNSに反応する事ぐらいどうって事ないと思います。 でもたまにBちゃんのSNSの更新でAくんとCさんが反応しあってて、Cさんの連絡先は知らない私には無い光景で面白くない部分もありました。 ちなみにAくんは私がBちゃんのSNSを見てないと思ってます。 Bちゃんは普段とても良い子なのですが、男をパシりに使う傾向があり、 会わせてくれた男友達も女性に不慣れな男性ばかりであごで動かす人もいました。 でも表面上はとてもそんな姿見せず、普段はノリがよく、自分のことは多くは語らず発言も控えめなのでAくんCさんは全く気づいてません。 SNSの内容からも全く分からないので、みんなBちゃんに口々に揃えて言うのは「良い子」「優しい」です。 そして最近引っかかることがありました。 Aくんが私にしてくれてる行動を聞いてBちゃんが「今度3人でご飯行こう」と言ってきたのです。 どうやら近所にあるそこそこ高級なレストランに連れて行ってほしいそうです。 だったらCさんと‥と思いましたが、自分が恋愛してみようと考えてる人には頼んだり甘えられないタイプだそうです。 そしてAくんあてに旅行のお土産を買ってきて、私は渡すよう頼まれてますが正直魂胆が見えていてAくんに渡したくありません。 聞くところによるとCさんとは会えてなく、退屈だそうです。 私はAくんに対しては、いろんなとこに行き、気持ちはとても感じます。 Aくんは年齢も大人なこともあり、私は素でいられてますが今回のちっぽけな嫉妬に関しては言えません。 人としては好きな人です、 ただ異性として好きかと言われると分かりません。 だからまだ恋人関係にない間柄で、まだAくんの気持ちに応えてない状態でこんなやきもちを言うのは反則だと思うからです。 Cさんのように最初から一途にきてくれたら違ったかもしれません。 AくんBちゃん共にどちらかが完全にそっぽを向いてる状態ならいいのですが、どちらもつかず離れず、 私がやきもち焼きで無ければもっと交流している関係だと思うと、Aくんとの事も足踏みしてしまう状態です。 せめて見えるとこでは必要以上に交流してるのを見せないでほしい‥ 単に私のワガママですがこの状況で、このやきもち焼きな私はどうしていけばいいと思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 30代男性に聞きたいです。

    最近職場で 転勤になり新しい所で働くようになりました。 上司に片思い中の二十代後半女です。 チームで動くのですが,私以外の人と組んでる時、上司は基本的に不機嫌というか、テンション低めです。私と行くときはテンション高くとても優しいので,密かに嬉しいのですが、これは私が新入りだからでしょうか(?_?) そのうち冷たくなるのでしょうか… 一緒に転勤になった男の同僚には特にそんな事はないのです。 仕事以外でも話しかけてくださるのですが、これも色眼鏡でしょうか? 部下を気にかける=異性として見ている ではないですよね…?

  • 会えない彼女より毎日会う会社の子を好きになっちゃう?【出来れば男性の方】

    こんにちは。 いつも利用させていただいていますが、今日は私の友人の事で相談させてください。 友人A(男32歳)友人B(女30歳)友人C(女32歳) 友人Aと友人Bは付き合って6年になるカップルです。超ラブラブ期はとっくに 過ぎ、今はお互いを空気のような存在と思っているようです。趣味もお互い合うようです。付き合った年月も長いので家族のようだ、と。結婚話も出ていますが、どちらかというとAのほうが結婚を急いでいる感じ。なぜなら念願の海外転勤が近い将来実現するかもしれないからです。Bは仕事が忙しく 頭の良い女性なので、会社から必要とされているみたいです。 友人Cは去年会社に派遣で来た女性で、Aと同じプロジェクト内で仕事しています。性格は・・・これがとても良いんです。顔もかわいい。空気も読める。 モテます。年下の男性に好かれていますが、あまり興味ないようです。 ちなみに私、友人A,Bはもともと同じ職場で、Bが転職をして別の会社に 勤めるようになったという状況です。Cと私は去年知り合いましたが、 マニアックな笑いがわかる者同士で気が合い、お互いの悩みを打ち明けあっています。 ある日、Aが私に打ち明けました。Cの事、とても気になっていて彼女以上に 好きになりそうだと。あのかわいい顔&潤んだ瞳で話し掛けられるとドキドキしちゃう、と。実は、Cが去年会社に来た時、”ああ、かわいい人がきたなー毎日会える、ちょっと嬉しい”程度には思っていたそうです。今年の4月に編成が変わり、Cが同じグループになり話す機会も増え、Cへの思いが一層 大きくなっていったようなのです。またAは理系の大学出身で、女性と接する機会があまり多くなく、一日中女性と肩を並べて過ごす事は、高校以来かも しれないと言ってました。 Cと顔を寄せ合って資料に目を通したり、仕事の内容を説明したりすると Cは目をキラキラさせて感動したり、割と素直に感情を表現するタイプ。 並んで歩くと背の高いAの視線から Cの巨乳の胸元が少しだけ見えたり・・・Aは忙しく付き合っている彼女とあまり SEXをしていないので それはもう必要以上に刺激となってしまうようなのです。 Aいわく、”AVとは違った刺激が・・・ちょっとヤバいわ、俺。” 付き合っている彼女の事は好きだし、結婚も考えているけど、お互い忙しくて会えない、SEXもしたいけど風俗に行く時間もなく、スティディな彼女とも SEXできない。そんななかCの存在が自分の中で大きくなってしまい 付き合っている彼女への罪悪感が 湧いてきてしまって辛いらしいのです。 Cは真面目で仕事熱心。(仕事上で)自分には知識が無さ過ぎるよ、とトイレで悔し泣きするくらいです。Aの一時の気の迷いなのか・・・と思いましたが、 相手の女性が性格もよく、真面目で、かわいくて、しっかり自分を持っているので私もAとBの仲に不安を感じてしまうのです。 そして・・・問題のCの気持ちは・・・実はAの事が好きなのです。Aに彼女がいる事は知っていて、”彼女とは長い付き合いなんだから私が入り込むスキなんてないし彼女から奪うなんて器用な事も出来ないから、Aさんだけじゃなくて 他の男の人にも目を向けなくちゃね”と自分の気持ちに抑制をかけています。Aの前ではあえてヨゴレ芸人のように振舞っているC。でも、相当好きらしく私の前で半泣きで”Aさん彼女いるんだって・・・”と言ってきたC。 年下の男子社員からのアプローチも断ったC。 そしてAの彼女、友人Bですが 少しだけAの変化に気がついてて、他に女でもいるのかな?と 言ってました。AとBが街を歩いてて、ある車にAがちょっと反応した そうで、それはCが乗っている車と同じ車種。 ふだん、車になんか興味ないのに横目でちらちら確認する姿を不信に思い つっこんでみたところ”いや、会社の人かと思って・・・”とA。 Aの思い過ごしだったのは言うまでもないのですが。 Aの職場は女性が極端に少ないし、仕事も忙しいので浮気なんてありえないと 言っていたBに私は少しだけ忠告しました。”女性の派遣もけっこう増えてきてるからありえないとは言い切れないかもよ”と。Bは”わかった”とは 言っていましたが、その後かわりなく忙しい日々です。 ここでは、友人Aの立場でお考えください。 私は女だし、6年も付き合った経験がないので わからないのですが、男性から見てこの状況は どうなんでしょう?Bへの気持ち貫きますか?Cに惹かれるなら そこに行きますか?どんな意見でも結構ですし、体験談でも構いません。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 友人が急いで結婚を決めたようで、心配です 【とくに男性側の意見を聞きたいです】

    友人(A)が結婚することになりました。 しかし、私には急いで結婚に走ったようにしか見えなくて、心配なのです。 と言うのも、この結婚する友人(A)は以前に別の女性(B)と付き合ってました。 友人(A)は結婚まで考えていたのですが、女性(B)から別れを告げられ、納得できぬまま別れる結果になりました。 その後、この友人(A)はそのツラサを完全には消化できぬまま、 何度かほかの女性とも結婚を前提で付き合ってはきましたが、 深層心理の部分ではその間もその女性(B)が忘れられないのでしょう、 本人は無意識なのですが、言葉の隅々に女性(B)が忘れられない言葉がいつもありました。 第三者の私から見ても、今まで友人(A)が付き合ってきた女性の中で一番本気だったのは、後にも先にも女性(B)のように感じていました。 でも、女性(B)にもう一度アタックせず、出てくる言葉は忘れられない想いがウジウジ、彼女いない寂しさに(とりあえず結婚前提で)ほかの女性と付き合うばかり。 そして突然、その友人(A)が付き合い浅い新しい女性(C)と結婚することになりました。 結婚を早くしたいという強い希望があった友人(A)と、これまでの状況を考えると、 友人(A)の今回の結婚はただただ急いだ結果にしか見えないのです。 「結婚は勢い」という言葉があります。 また、「結婚は付き合った年数ではない」とも言います。 今回結婚に至った女性(C)とは、「たぶん悪くはない“相性”」と「結婚したい“時期”」がタイミング良く重なったのだと思います。 でも、これも「縁」なのでしょう。 しかし、結婚が決まった友人(A)の言葉からは、 「その“相手”だったからこそ結婚を決めた!」 ようなことは感じられず、 「結婚という“形”を“とりあえず”決めた」 だけにしか感じられないのです。 確かに、今は念願だった「結婚」を形として決めました。 しかし、これで本当に幸せになるのでしょうか? いつかうまくいかなくなったときに、結婚を早まったことを後悔しそうな感じがするので心配です。 私は女性です。 このような状況の場合、男性はやはり結婚を承諾してくれた女性が一番になるのでしょうか? そして、この結果がやはり幸せなのでしょうか? 男性の気持ちを知りたいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 30代後半~40代前半の男性に質問です。

    こんばんは。30歳女性です。 趣味の場で知り合った、アラフォーの男性に惹かれ始めているのですが、 そこでの共通の知人である女性から、 彼は、誰かと生活する自分が想像出来ない。 と言っていたとのことです。 (独特な世界観を持っている人ですが、話のうまは合い、 相手も同じようには感じてくれてはいるようです。) 彼に限った事ではありませんが、私は将来的にもし誰がとご縁があれば 結婚して子供を一人でも育てられたらなと考えているので、 相手の方の恋愛観が気になります。 (もう30では遅いよって思われるかもしれませんが…) そこで、アラフォーの男性にお聞きしたいのですが。 一人での生活が快適で独身を貫いてきたけれど、 結婚したよという方がいらしたら、 それはどういった経緯で意思が変わりましたか? やはり相手の女性が独身主義を覆すくらい素敵だったからでしょうか? 奥様がこんな人でとか、こんな人ならというご意見を 聞かせて頂きたいです。