• ベストアンサー

こんな男性があなただとしたら・・(30代男性として)

この3人の女性と自分とのこれからについて あなたなら(心理的に)どうでしょうか? (1)Aさん・・・・・独身の女性で同僚、こころを奪われ自分がずーと片想いしていた         あまり良い感触がなく転勤になり告白する事もなく諦めた状態の人 (2)Bさん・・・・・Aさんの事でいろいろ話しているうちに惹かれて行き愛してしまった(体の関係は全くなく、プラトニックに)          だけどBさんは既婚者 お互いに惹かれあってたとしてもそれを確認する事は出来ないので、気持ちを抑えて離れようとしている状態の人 (3)Cさん・・・・・転勤先で出会ったAさんに負けず劣らずのタイプの人          Aさんが別の人と付き合っていると聞かされ酔った勢いで交際を申し込み OK その後 結婚する事になるだろう状態の人 この男性は結婚をする相手を探していたと言う事もありこのままCさんと結婚する事はまちがいありません。 この場合、結婚した相手の事だけを守り愛していくとは思いますが 仮にいつまでも尾を引くとしたら、Aさん Bさん どちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selm_mles
回答No.3

#2です。 >ときめきは薄くなって行くのが普通でしょうか?  これは、男女問わず人によります。私は、まだ結婚1年ですが トキメキはあると思ってます。夫婦であり、恋人。これをお互いに 心がけていれば大丈夫でしょう。  男女共、自分が手を抜くと必ず気付かれますし、冷める要因に なります。男性としての、女性としての、意識を忘れずに。 >心の繋がりのある成就する事のなかった女性の事を思い出したり  するんでしょうか?  思い出しますが、良い思い出として思い出すくらいでしょうね。 仮にBさんから言い寄られたら、行動も伴う気がしますが・・・  今回の場合、現状では心配には及ばないかと・・・

nayamiooi
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• selm_mles
回答No.2

Bさんでしょう。 もしかしたら、Bさんとは続く可能性も秘めてますからね。 心が通じているのが厄介でしょう。。  Aさんが近くにいて、言い寄られたらわかりませんが・・・ この状況だと気にもしないんじゃないでしょうか。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そうでしょうか・・。 こころが通じてると、いつまでも繋がりを求めてしまうものでしょうか? 体の関係よりこころの繋がりが大事とは思うのですが 体の関係を持つと男の人の場合、どんなに好きな女の子であっても段々飽きてくると言うか、ときめきは薄くなって行くのが普通でしょうか? 結婚する事になると(とりあえず)全て手に入った事になるので、心の繋がりのある成就する事のなかった女性の事を思い出したりするんでしょうか?

• gyounosuke
回答No.1

Bさんでしょうね。 気持ち的にお互い通じ合ってしまったわけですから。 Aさんは一方的な片思いで終わってるので、尾を引く要因がそもそも無いと思います。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました そんなもんでしょうか? 片思いで大好きでも何にも始まっていなければ単なる思い出 段々と惹かれて好きになって・・障害があるほど燃える・・とか言いますが、やはりそう言う事になるんでしょうかね・・。 何の障害もなくあっさり交際をOKしてくれた彼女と結婚する事になると ときめきは意外と早く消え去ってしまうのでしょうか?