• 締切済み

葬式について…

今日亡くなった方はいつ告別式と葬式をするんでしょうか…。無知で申し訳ありませんがよかったらおしえてください…

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.3

ごく一般的に申し上げれば、直近の週末に通夜・告別式でしょう。  でも、お寺さんの都合や、火葬場の都合が優先ですから違ってくる場合もあります。勿論、ご家族やごく近い肉親の方のご都合も考慮されます。

• debukuro
回答No.2

埋葬や火葬は医師が死亡診断をしたときから24時間以上経過しないとできないことになっています それ以後だったらいつでもできます 国家元首など身分の高い人は身内だけで密葬をしてその後で本葬をすることもあります 死亡した場所が自宅から遠いときも密葬と本葬をすることがあります

• makoto_y
回答No.1

数日内に行うものです。 まずお寺や葬儀屋さん、火葬場と話し合いをしましょう、その中で日程は決まっていくものです。 お悔やみ申し上げます。