• ベストアンサー

一人暮らしをするにあたって。

夏頃に初めての一人暮らしをしようと思っているのですが、家賃など合わせて全部でだいたいいくらほど必要なのか全くわかりません。 一応今のところ30万を目安に考えています。 入居時に払わなければいけない費用などを詳しく教えてくださる方がいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.1

http://www.heyasagase.com/guide/how/hiyou.htm こういうのを読んでおきましょう。 目的の地域を書かないと具体的な金額は出ませんよ。 引越しの費用も掛かりますからね。

Azusuke
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 説明不足なところが多々あり申し訳ありませんでした。 先程のサイトを拝見させて頂きましたが、とても参考になりました。 色々検討をし、まだ時間があるのでゆっくりと考えてみたいと思います。