• 締切済み

尊敬できる、結婚したい女性ってどんな方?

あなたが尊敬できる、結婚したいと思える女性は どんな人ですか?仕事が出来る気の利いた女性か 仕事はそんなにではなくても、尽くしてくれそうな 女らしい女性か、あなたはどっちが 尊敬できて、結婚したいと思いますか? 何でも結構です。ご意見頂けたら幸いです!

みんなの回答

noname#89182
noname#89182
回答No.5

努力できる、根気のある、向上心のある人は異性としてとても魅力的です。 ただ僕がまだ23歳で社会経験が殆ど無いからかもしれませんが、周りの友人にはそういった女性が好きだという男はあまりいないように思います。 ただ、がむしゃらに負けず嫌いだから仕事をやっている、、というよりは何か目標の為に頑張っている人が良いですね。 この営業で人間関係を築こう、数年後培った人脈で企業を立ち上げよう。。 何歳までに資産をいくら持つとか。 比較的スケールの大きい物を目指している人です。 まあ企業はリスクもあるし大げさですけれども、有能な医者や弁護士を目指しているというのはカッコよいです。 まえアパレルの販売員をやっていましたが、スタッフはみながんばっていました。店長と二人のスタッフが女性でしたが、毎日売り上げを伸ばそうと必死です。 しかし、ずーっとそこで頑張ってても会社に雇われているだけでは、失礼ですが僕からすると大きな物は得られません、、。 また、頑張ってるは分かるが結構強引な押し売りであったり、単に必死にやってるだけでは、、いい女に見えませんでした。 あと話が逸れますが僕の感じている事を聞いてください。 「結婚して温かい家庭を持ちたい」という女性が多いように思いますが、それだけしか明確な目標を持たない女性ってどうも好きでないです。もちろんぼくも「結婚してあたたかい家庭を持ちたい」です、しかし「結婚して仕事辞めて早く楽したい」と思ってる人が多いような気がしてなりません。 「仕事は嫌、でも子育て家事はしっかりやる」 それでも良いかもしれません。 しかし、 結局楽をしたいだけなのか、、。 あなたの夢はそれっぽちか。 いう気持ちを持ってしまいます。 質問にどちらが良いかと答える事はできませんが、どちらも良い要因である事だと思います。 ただどちらかと言うと仕事ができなくても気の利く女性のが男性全般にはうけるのではないいでしょうか。 僕の感じ方を書かせていただきましたが、結局感じ方は人それぞれ、に尽きると思います。 良い回答をできずすみません。

pho_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどって考えさせられました。 何事も目標をもって頑張ってる女性って きらきらしてるというか魅力的ですよね。 私も楽したい方に近い気がするので 少し気持ちを入れ替えてみたいと思います。

• remicade
回答No.4

仕事が出来る女性は尊敬できます。しかし、仕事が出来ると言っても結婚したいとは思いません。 尽くしてくれる女らしい女性は結婚したいとは思いますが、尊敬は出来ません。 自分が尊敬できて結婚したいと思える女性は、「物事を前向きに考える事が出来る女性」です。 こういう女性といると自分も前向きに考える事が出来て頑張れるからです。

pho_no
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は仕事が出来ないのですが、 なるほど!物事を前向きに考えられる女性って 尊敬できて結婚したいって思われるほど魅力が あるのですね!私も前向きに考えるようにします!

noname#79946
noname#79946
回答No.3

21才の学生です。 聡明で品位と知性があり、思慮深くて自立した女性が好きです。 容姿は“素”がきれいな人が良いです。声や話し方も気になりますね。 相手を尊敬できるかどうかはその人の生き方を見て判断しますが、 価値観の一致と同じくらい、結婚を決める上で大事な要素だと思います。 僕はいろいろしてあげたい方なので尽くして欲しいとは思いません。

pho_no
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 すごく同感です。私もそんな女性になりたいです。 やはりトータルで判断されるんですね。 がんばります。

• log14563
回答No.2

不快と思ったらスルーしてください 笑顔がいいね といわれて、ただ笑ってればいいと思う人 そのうち、笑いシワができて、笑っても「うざい」といわれる おばさんになる。 美人だね といわれて 自分が歳をとることを考えない人 若い美人の女の子に負ける 明るくしなよといわれて、ただ能天気になにも考えない人 おばさんが明るくしてても、誰も興味ないよ スタイルいいね といわれて ダイエットを怠る人 例え、スタイルよくても、スタイルのいいおばあさんには、 誰も興味はない。スタイルのいい若い子がたくさんいる。 仕事できるね といわれて 仕事しかしない人 仕事ができる若い女の子がたくさんいる。 ちょっと仕事ができる人、はたくさんいます 世の中、若くて、仕事のでき、美人で、素晴らしい人、 たくさんいます。 すぐ交代するタレントとおんなじで、人はすぐ目移りしてしまいます 尊敬できる、結婚したい女性= 答えは ずばり 若い女 でしょ ひどい意見ですかね・・

pho_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実そうですよね。そう思います。 私も若い女のうちに頑張ります。

• taka-aki
回答No.1

明るく前向き。 弱い者にも優しくできる。 他人を恨まず。 自分を卑下せず。 人生楽しんでる女性。 そんな女性が素晴らしいと思います。