• 締切済み

尊敬できる、結婚したい女性ってどんな方?

あなたが尊敬できる、結婚したいと思える女性は どんな人ですか?仕事が出来る気の利いた女性か 仕事はそんなにではなくても、尽くしてくれそうな 女らしい女性か、あなたはどっちが 尊敬できて、結婚したいと思いますか? 何でも結構です。ご意見頂けたら幸いです!

みんなの回答

noname#89182
noname#89182
回答No.5

努力できる、根気のある、向上心のある人は異性としてとても魅力的です。 ただ僕がまだ23歳で社会経験が殆ど無いからかもしれませんが、周りの友人にはそういった女性が好きだという男はあまりいないように思います。 ただ、がむしゃらに負けず嫌いだから仕事をやっている、、というよりは何か目標の為に頑張っている人が良いですね。 この営業で人間関係を築こう、数年後培った人脈で企業を立ち上げよう。。 何歳までに資産をいくら持つとか。 比較的スケールの大きい物を目指している人です。 まあ企業はリスクもあるし大げさですけれども、有能な医者や弁護士を目指しているというのはカッコよいです。 まえアパレルの販売員をやっていましたが、スタッフはみながんばっていました。店長と二人のスタッフが女性でしたが、毎日売り上げを伸ばそうと必死です。 しかし、ずーっとそこで頑張ってても会社に雇われているだけでは、失礼ですが僕からすると大きな物は得られません、、。 また、頑張ってるは分かるが結構強引な押し売りであったり、単に必死にやってるだけでは、、いい女に見えませんでした。 あと話が逸れますが僕の感じている事を聞いてください。 「結婚して温かい家庭を持ちたい」という女性が多いように思いますが、それだけしか明確な目標を持たない女性ってどうも好きでないです。もちろんぼくも「結婚してあたたかい家庭を持ちたい」です、しかし「結婚して仕事辞めて早く楽したい」と思ってる人が多いような気がしてなりません。 「仕事は嫌、でも子育て家事はしっかりやる」 それでも良いかもしれません。 しかし、 結局楽をしたいだけなのか、、。 あなたの夢はそれっぽちか。 いう気持ちを持ってしまいます。 質問にどちらが良いかと答える事はできませんが、どちらも良い要因である事だと思います。 ただどちらかと言うと仕事ができなくても気の利く女性のが男性全般にはうけるのではないいでしょうか。 僕の感じ方を書かせていただきましたが、結局感じ方は人それぞれ、に尽きると思います。 良い回答をできずすみません。

pho_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどって考えさせられました。 何事も目標をもって頑張ってる女性って きらきらしてるというか魅力的ですよね。 私も楽したい方に近い気がするので 少し気持ちを入れ替えてみたいと思います。

  • remicade
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.4

仕事が出来る女性は尊敬できます。しかし、仕事が出来ると言っても結婚したいとは思いません。 尽くしてくれる女らしい女性は結婚したいとは思いますが、尊敬は出来ません。 自分が尊敬できて結婚したいと思える女性は、「物事を前向きに考える事が出来る女性」です。 こういう女性といると自分も前向きに考える事が出来て頑張れるからです。

pho_no
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私は仕事が出来ないのですが、 なるほど!物事を前向きに考えられる女性って 尊敬できて結婚したいって思われるほど魅力が あるのですね!私も前向きに考えるようにします!

noname#79946
noname#79946
回答No.3

21才の学生です。 聡明で品位と知性があり、思慮深くて自立した女性が好きです。 容姿は“素”がきれいな人が良いです。声や話し方も気になりますね。 相手を尊敬できるかどうかはその人の生き方を見て判断しますが、 価値観の一致と同じくらい、結婚を決める上で大事な要素だと思います。 僕はいろいろしてあげたい方なので尽くして欲しいとは思いません。

pho_no
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 すごく同感です。私もそんな女性になりたいです。 やはりトータルで判断されるんですね。 がんばります。

  • log14563
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

不快と思ったらスルーしてください 笑顔がいいね といわれて、ただ笑ってればいいと思う人 そのうち、笑いシワができて、笑っても「うざい」といわれる おばさんになる。 美人だね といわれて 自分が歳をとることを考えない人 若い美人の女の子に負ける 明るくしなよといわれて、ただ能天気になにも考えない人 おばさんが明るくしてても、誰も興味ないよ スタイルいいね といわれて ダイエットを怠る人 例え、スタイルよくても、スタイルのいいおばあさんには、 誰も興味はない。スタイルのいい若い子がたくさんいる。 仕事できるね といわれて 仕事しかしない人 仕事ができる若い女の子がたくさんいる。 ちょっと仕事ができる人、はたくさんいます 世の中、若くて、仕事のでき、美人で、素晴らしい人、 たくさんいます。 すぐ交代するタレントとおんなじで、人はすぐ目移りしてしまいます 尊敬できる、結婚したい女性= 答えは ずばり 若い女 でしょ ひどい意見ですかね・・

pho_no
質問者

お礼

ありがとうございます。 現実そうですよね。そう思います。 私も若い女のうちに頑張ります。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

明るく前向き。 弱い者にも優しくできる。 他人を恨まず。 自分を卑下せず。 人生楽しんでる女性。 そんな女性が素晴らしいと思います。

関連するQ&A

  • 女性が言う尊敬とは何ですか?

    つい最近、好きな女に振られました。 理由は、 『尊敬できて賢い彼氏』ができたから。 と言うことでした。 僕は、今まで『尊敬』って言葉はとてもくだらないものだと考えていたので、結構その理由にショックを受けました。 僕は、尊敬する人もいないし、すごい人がいても『才能に恵まれたたけだろ。お前の力じゃないだろ』って思ってました。 周りの人がなぜそれほど『尊敬』を求めるのか不思議に思ってましたが、とにかく好きな女性を振り向かせるためには『尊敬』が大切だと認識しました。 確かに、僕は賢くは無いです。尊敬される考え方もしてませんし、尊敬される自分物でもありません。 で、聞きたいことは女性が言う『尊敬できる男』ってどういう人のことですか? 賢い男の分かります。 地位があるひと?名誉がある人?仕事に熱心な人? っていうか、仕事に熱心じゃない男なんていないと思います。 なるべく具体的に説明してもらえるとうれしいです?

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 尊敬する女性有名人はいますか?

    みなさんには尊敬する女性有名人はいますか? なぜその人を尊敬しているのかという理由も教えてください!

  • 夫を尊敬していますか?

    結婚するなら相手のことを尊敬できるかどうかが重要、というのを見聞きします。 私には結婚しようと言ってくれている彼がいて、私も結婚するつもりなのですが、 彼を尊敬できるかどうかと考えると、うーん……という感じです。 そこで、結婚している女性にお聞きしたいです。 旦那さんのことを尊敬していますか? どんなところを尊敬していますか? みなさんの意見をお聞きして、私が気づいていないだけで彼には尊敬できる部分が あるということを発見したいと思っています。

  • 特に女性に質問男性をどうやったら尊敬できますか?

    自分のことはさておきなんですが、男性と話していて、どうしても無神経さを感じてしまうことがあって、、女友達は人の気もちを考えられる人が多いのですが、、男性不信なんでしょうか、これって。。男性は自分のことしか考えてないような勝手な発言にイライラしてしまいます。以前そんな彼とつき合って苦しんだ覚えがあるからなんでしょうか。。振り回されたくないという防御なのか。。でも相談事などは確実に女性の方がスマートな意見が言える人が多いな~って思ってしまいます。女性の皆さん、男性を尊敬ってどうしたらできますか?

  • 女性を尊敬するとは?

    女性を尊敬するとは? 例えば男性なら坂本竜馬を尊敬するとか良く聞きますが、 普段接する女性を尊敬するとはどういう事でしょうか。 単に誉めることとも違う気がしています。 宜しくお願いします。

  • 「尊敬」だけで結婚?

    こんにちは。 私と彼は付き合って1年、来年結婚を考えています。(共に20代後半) 彼からの押しで付き合い始め、結婚話も彼からのものでした。 結婚願望が薄く、「誰かと生活する自分」が想像出来なかったので、 即OKという訳ではなく、考えた末でのOKでした。 彼は想像出来る様に、彼の考えるこれからの事を色々話してくれました。 結婚をOKした理由として、私は、彼をとてもとても尊敬しています。 外見的には?ですが、内面がとても素晴らしく感じ、お付き合いを始めました。 1年経った今でもその気持ちは変わっていません。 彼の素晴らしさを日増しに感じています。 彼以上の人はいないと思うし、今後探す気もありません。 しかし、私は彼に対してトキメキを感じた事がないんです。。 かっこいい俳優さんにドキッとすることもありますし、全くトキメキを感じない人間というのではないと思うのですが(^-^;) 「ドキドキ」や「トキメキ」がないと、「恋愛」とは言えませんよね? 長くなりましたが、「尊敬」だけで、結婚って可能なんでしょうか?

  • 強く尊敬する異性に性的に迫られた方に質問

    仕事が出来る とか 人間関係をとても円滑に出来る とか 何か強く尊敬できる面があり、異性としてもそれなりに魅力的な人に 食い慣れた様に上手にムードを作られ流されて関係してしまった方。 その後、尊敬する気持ちはどうなりましたか? 人間関係としてどうなりましたか? 教えて下さいますと幸いです。

  • 尊敬する人

    24歳の女です。 私は、仕事場でずっと憧れている女性がいます。その方は、おそらく同い年です。 仕事が出来るだけでなく、一人の人間として魅力を感じています。 周りに優しく、気遣いができて、仕事もできる、同い年とは思えないほど、自分に無いものを数多く持っています。 恋愛の好きとか嫌いとかではなく、人として惚れてしまっている自分が恥ずかしく、いい歳して尊敬とか、なんか情けないです。 その方に会うとある意味緊張してしまいますし、ぎこちなくなってしまう自分が恥ずかしいです。 この気持ち抑えるしかないですよね.. ただ、今までこういう気持ちを持ったことがないので、尊敬なのか憧れなのか、訳が分からなくなってしまって、自分でも戸惑っています。 みなさんは、どう思われますか?

  • 男性から尊敬される女性とは

    当方30代女性です。相手の男性も30代です。 彼の話の中で「社内にいる女性は尊敬できる。難しい勉強をしてきたのだから尊敬する(慶応、早稲田など出身の人が多いそうです)」と言い、また看護師も尊敬すると言っていました。 彼は難関大出身でIT業界のかなり上級を渡って来た人・・私はと言えば、専門学校卒でぱっとしない経歴、IT業界に在籍していますが、これまたパッとしません。。低収入何でも屋のIT人間です。 彼は私を尊敬していない、一目置いていない、つまらない人間と思っているはずです。 話題はそれなりですが、私と話して楽しいのだろうか・・そもそも人間としてつまらないのでは?と思っています。彼はそんな顔は見せませんが、こんな上流ITエンジニアの彼とへっぽこITエンジニアの私ではその知識の差は歴然・・社会問題や法律まで何にでも詳しいです。 仕事や業界、知識ではとても敵いません。これからも彼に追いつくことは無理です。 その為、私は知らない事は知らない、わからない事はわからないと言っています。 そんな私を素直だと言ってくれて嬉しかったのですが、もっと一目置かれたいと思ってます。 彼の価値観としては、稼げる方が価値があるとも思っています。(看護師さんは自立出来るし、復帰も出来る職業ですよね。また優しそうというのも好きみたいです) こんな格差な二人で上手くいっている方、また、男性は女性のどんなところに尊敬しますか? 私の生き方も迷ったり転職したりして、一貫性がないです。 子供の頃から続けていたものなどありません(子供の頃からずっと水泳をしていたとか、学生の頃何かで県大会まで行ったとか、継続しているものはありません)唯一の得意は絵を描くことや小説を書く事(大人になってからは仕事中心で止まってますし、職業になるほどの腕前ではなく、あくまで自己満足程度) 経歴やスキル・・何もかも彼が上です。 こんな彼から尊敬される女性へ挽回するにはどうしたらいいでしょうか? 彼と同等のレベルのキャリアウーマンか、異業種の人(人は無い物を求めるって言いますから)がやっぱりいいのかなぁ。。 こんな人間といてもつまらないですよね。 男性から見て女性の尊敬できる部分があったら教えて下さい! ちょっとした事でも結構です。 例)・何の会話でもレスポンスが返ってくる ・人の心を読む様なコミュニケーションスキル、気が利く ・突然の事にも動じない ・将来の夢がある ちなみに前の彼から尊敬されていたところは、「流行の話も出来るし、オタクな会話も出来る、ミックスされたところ」でした(笑)