• 締切済み

ファミリーガードのアンインストールについて

いつもお世話になっています。 ファミリーガードというフィルタリングソフトを導入していましたが、 使いづらいのでYahooあんしんねっとに変更して、ファミリーガードを アンインストールしました。 プログラムの変更と削除からすぐにアンインストールはできたのですが タスクバーにアイコンが残ったままです。 再起動しても消えません。 それどころか、パソコンの起動時にガードがかかるのです。 (もともとそういう設定にしていました。)  ためしにヘルプなどを開けようとすると、「ソフトが見つかりません。」という メッセージが出ます。 現在「プログラムの変更と削除」の画面にも、すべてのプログラムの画面にも もちろんファミリーガードの名前はありません。 タスクバーから消すには、また起動時に反応しないようにするには どうすればいいでしょうか。

  • SNP
  • お礼率73% (36/49)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

削除手順はマニュアルに書いてないのでしょうか>

SNP
質問者

お礼

ありがとうございました。 自己解決しました。

SNP
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ダウンロード販売で購入したため、ROMも取説も手元にないんです。 プログラムが見つかりませんという状態のため、ヘルプも開きません。

関連するQ&A

  • アンインストール

    すいません教えてください。 プログラムの追加と削除に出てこないソフトの アンインストール方法を教えてください。 例えばirvineというソフトですが、アンインストールする には、helpからアンインストールするようになっていますが、helpの画面が無反応で他にf1キーを押しても 反応がなくアンインストール出来ません。 他にuninstというソフトのアンインストールが 分かりません。 OSはXPのSP2です。 機種はダイナブックです。 初心者です。よろしくお願いいたします。

  • ゼロのアンインストール

    アンチウイルスソフト「ゼロ」をアンインストールしようとしたところ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、ゼロらしきものが見当たりませんでした。でもタスクバーの右下には青いゼロのカプセルがありました。 そこで、プログラムの追加と削除の「ウイルスセキュリティ」を削除してしまいました。 ところが削除の途中でブルーのエラー画面が出てフリーズしたので強制終了しました。 その後PCを起動させ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を確認したところ、「ウイルスセキュリティ」という名前は残っていました。しかし、タスクバーにあったゼロのアイコンは消えていました。 そこで、別のアンチウイルスソフトをインストールしました。 が、プログラムの中に「K7TSecurity」は残っています。 これって、まだ「ゼロ」が残ったままということなのでしょうか? 教えて下さい。 それから、プログラムの追加と削除にある「ウイルスセキュリティ」というものは何なのか、削除してはいけないものなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • ソフトをアンインストールしたい

    ソフトをアンインストールしたいのですができずに困っています。 あるソフトをインストールしてからOSが不安定になったので一度アンインストールしてみようと思ったのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみたのですがそこに載っておらず、またスタート内のプログラムには機動しかボタンがなく、またソフト内にもアンインストールなどのメニューがありません。 どうすれば削除できるのでしょうか。 スタート内のプログラムにも入っているし、デフォルト設定でOS起動時にスタートアップにショートカットが入っていないのに自動的に立ち上げてタスクバーに常駐するようになっているタイプのソフトなので、単にprogramフォルダから削除だけではだめかなと思ってprogramフォルダは直接さわっていません。 OSはWinXP SP3 あるソフトとはLight Scribe Direct Disc Labelingという物で、確かNero7Essentialをインストールしたら勝手にインストールされたのですが、Nero7をアンインストールしてもこれだけ残りました

  • ウイルスバスターのアンインストール

    私の友人のパソコンの件なので、ちょっとハッキリしない点もあるのですが、 ウイルスバスターをアンインストールしようとしたら、 「削除されています」などと出て、実際に アプリケーションの追加と削除のところにも見当たらないんだそうです。 でも、下のタスクバーのところにウイルスバスターは起動しているし、 スタート→プログラムから見てみるとやはりバスターがあるとのこと。 タスクバーのアイコンをクリックしてみると、通常にメニュー画面が出るようです。 スタート→プログラムからアンインストールしようとしても出来ず、右クリックで削除してみてもダメだそうで。 どうしたらアンインストールできるのでしょうか?? (ちなみに、いろいろ作業してみたあとに、一応再起動かけましたが、やはり残っていました) もう1回インストールしてみたらアンインストールできるかと思い、 インストールを試みたそうですが、インストールも出来なかった模様。 どうしたらいいんでしょうか・・・??

  • アンインストールができません。

    いつもお世話になります。 筆王2007のアンインストールが出来なくて困っています。 インストール中に失敗(途中でインストールが止まってしまった)しまして、再度DVDを入れてインストールを試みましたが、変更・修正・削除の画面が出ていずれも試しましたが、完全に変更・修正・削除も出来ませんでした。プログラムの追加と削除からアンインストールを試みましたが、これも完了と出ますが、削除されていません。 ちゃんと削除した上でもういちどインストールしようにも先に進めなくて困っています。 変更・修正の画面で両方試しても同じ画面でダメです。シャットダウンも再起動もしましたが状況は一緒です。 どなたか完全に削除する方法をご存知ありませんか?お願い致します。

  • アンインストール

    先ほど、XPにしましたがMEに戻そうとアンインストール使用としたのですが、プログラムの追加と削除からではなく間違えて「強制アンインストール」というソフトでアンインストールしてしまいました。 結果はプログラムの追加と削除の欄からはXPは消えたのですが、起動時などのロゴや内容的には変わっていません。 プログラムの追加と削除からXPが消えてしまったのでMEに戻す方法がわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • WinAntiVirusPRO 2006のアンインストール

    本日、WinAntiVirusPRO 2006というウィルス対策ソフトらしきものをインストールしてしまいました。 そして、この後右下のタスクバーにWinAntiVirusPRO 2006インストーラーという表示が出たままになってしまっています。 数時間後、この教えてGOOでこのソフトはウィルスソフトだということが分かり、削除を試みようとしました。 しかし、コントロールパネルでプログラムのアンインストールを実行しようとしてもWinAntiVirusPRO 2006らしきプログラム自体が見つからなくて困っています。 この場合、アンインストールはしなくても良いのでしょうか。 その場合、タスクバーから完全に消すためにはどうしたら良いのでしょうか。 ちなみにコンピュータの起動が遅くなったり、ポップアップがたくさん出るなどの影響は出ていません。 WinAntiVirusPRO 2006の質問はたくさんありましたが、このアンインストールの有無についての質問は見つからなかったので質問させていただきました。

  • アンインストールについて

    今回お聞きしたいのは、 パソコンに初めからインストールされている 各プロバイダーのインターネット接続ツールのアンインストールについてです。 7社ありましたが、内3社は「プログラムの変更と削除」からアンインストールできました。 しかし残り4社は「プログラムの変更と削除」に表示されずに、アンインストールできません。 このような場合はどうやってアンインストールすればいいのでしょうか? 因みにプログラムを起動してみましたが、プログラムにはアンインストールのコマンドはありませんでした。

  • フリーウェアのアンインストールができません。

    先日VectorからRightClockというフリーウェアをインストールしました。 お試しのつもりでインストールしたのですが、アンインストールできなくなってしまいました。 アプリケーションの追加と削除の欄に対応するファイル名はなかったので、プログラムのフォルダーごと削除したのですが、PCを再起動させた時、常駐ソフトの為かリンク先がありませんの警告画面が出てきます。 フォルダ内のReadme(はじめにお読みください)にもアンインストールの方法はありません。 現在、著作者にメールにてその旨を伝えているのですが、れんらくはありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう