• 締切済み

アンインストールができない

プログラムの追加と削除の画面で名前はあるのですが、変更と削除の欄が消えてアンインストールできません。 なにかいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• tyunji
回答No.4

スタートメニューでそのアプリを起動する所に、アンインストールというメニューは有りませんか? 又、名前をクリックしても変更と削除が出てこないですか? 上の2つが無い場合は中途半端に消えていると思いますので、再度インストールしてから削除して下さい。

• lesson
回答No.3

確認します。まずお使いのOSは何でしょうか? また、アンインストールしたいアプリの正しい名前も補足願います。 どのアプリの名前を一度クリックしても「変更と削除」欄が表示されないとか無反応とかいうなら、手っ取り早く安全なのはPCのリカバリーです。 インストールしたアプリを他の方法で強制的にアンインストールする手段もありますが、特定のソフトでなくWindowsのシステムが壊れていたら危険です。

• masataka3
回答No.2

プログラムの追加と削除の画面で、ちゃんとそのソフト名をクリックしていますか? クリックしないとソフト名しか表示されてないはずです。

• violet430
回答No.1

スタートメニューにアンインストールプログラムがありませんか? 具体的なプログラム名を書いてもらえれば、詳細なアドバイスができるかもしれまsねn。