• ベストアンサー

WinAntiVirusPRO 2006のアンインストール

本日、WinAntiVirusPRO 2006というウィルス対策ソフトらしきものをインストールしてしまいました。 そして、この後右下のタスクバーにWinAntiVirusPRO 2006インストーラーという表示が出たままになってしまっています。 数時間後、この教えてGOOでこのソフトはウィルスソフトだということが分かり、削除を試みようとしました。 しかし、コントロールパネルでプログラムのアンインストールを実行しようとしてもWinAntiVirusPRO 2006らしきプログラム自体が見つからなくて困っています。 この場合、アンインストールはしなくても良いのでしょうか。 その場合、タスクバーから完全に消すためにはどうしたら良いのでしょうか。 ちなみにコンピュータの起動が遅くなったり、ポップアップがたくさん出るなどの影響は出ていません。 WinAntiVirusPRO 2006の質問はたくさんありましたが、このアンインストールの有無についての質問は見つからなかったので質問させていただきました。

  • Rulys
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.2

過去ログをご参考にどうぞ ブラックウオームを消し去りたい。 http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2322111 WinAntiVirus Pro 2006の削除法について… http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279231 どういうこと? http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2265447 WinAntiVirusPro2006の削除はできたんでしょうか? http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2257393 WinAntiVirus Pro 2006について http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2210763

Rulys
質問者

お礼

たくさんの情報有難うございました。 再起動させてみたら、タスクバーにもう出なくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.1

「アダルトサイト被害対策の部屋」によるとSpybot S&Dで駆除出来るようです。 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=467

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/whitegoose/winspy2006pro/winavp2006.htm
Rulys
質問者

お礼

有難うございます。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • WinAntiVirusPRO 2006のインストール

    本日、WinAntiVirusPRO 2006というウィルス対策ソフトらしきものをインストールしてしまいました。 そして、この後右下のタスクバーにWinAntiVirusPRO 2006インストーラーという表示が出たままになってしまっています。 数時間後、この教えてGOOでこのソフトはウィルスソフトだということが分かり、削除を試みようとしました。 しかし、コントロールパネルでプログラムのアンインストールを実行しようとしてもWinAntiVirusPRO 2006らしきプログラム自体が見つからなくて困っています。 ちなみにマイコンピュータ以下を検索してもこのWinAntiVirusPRO 2006に関連するようなファイルを見つけることができませんでした。 この場合、アンインストールはしなくても良いのでしょうか。 その場合、タスクバーから完全に消すためにはどうしたら良いのでしょうか。 ちなみにコンピュータの起動が遅くなったり、ポップアップがたくさん出るなどの影響は出ていません。 WinAntiVirusPRO 2006の質問はたくさんありましたが、このアンインストールの有無についての質問は見つからなかったので質問させていただきました。

  • ゼロのアンインストール

    アンチウイルスソフト「ゼロ」をアンインストールしようとしたところ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、ゼロらしきものが見当たりませんでした。でもタスクバーの右下には青いゼロのカプセルがありました。 そこで、プログラムの追加と削除の「ウイルスセキュリティ」を削除してしまいました。 ところが削除の途中でブルーのエラー画面が出てフリーズしたので強制終了しました。 その後PCを起動させ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除を確認したところ、「ウイルスセキュリティ」という名前は残っていました。しかし、タスクバーにあったゼロのアイコンは消えていました。 そこで、別のアンチウイルスソフトをインストールしました。 が、プログラムの中に「K7TSecurity」は残っています。 これって、まだ「ゼロ」が残ったままということなのでしょうか? 教えて下さい。 それから、プログラムの追加と削除にある「ウイルスセキュリティ」というものは何なのか、削除してはいけないものなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター アンインストールについて

    今NECのバリュースターVL300/Rを使っていて、インストールされていたウイルスバスターを使っていたのですが、期限が切れてしまいアンインストールをしてみたのですが、どうもおかしなことになってしまいました。 最初に「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」でアンインストールして「ソフトインストーラ」を立ち上げてみるとまだアンインストールされたことになっていません。また、再起動したりした後に「ソフトインストーラ」でアンインストールしようとしてもなぜか「アンインストール済みです」と出ます。 何が原因なのでしょうか。これがアンインストールできないとマカフィー(体験版)が「ソフトインストーラ」からインストールできなくて困ります。 どうかよろしくお願いします。

  • WinAntiVirusPRO 2006

    質問させて下さい。 WinXPを利用しているのですが、WinAntiVirusPRO 2006というスパイウェアが駆除できずに困っています。 まずC:\Program Files内にWinAntiVirusPRO 2006が見つけられないためアンインストールが出来ません。 Spybotも試してみたのですが、こちらでは発見できないようです。 元々avastを利用していて、こちらでも発見できませんでした。 素人のために詳しく説明できず申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • WinAntiVirusPro2006について。

     WinAntiVirusPro2006について質問させて頂きます。WAVP06を間違ってダウンロードしてしまい(登録等はしていません)、調べた所正体が知れたので対処してみました。ですが、未だに問題が残っており解決策がわからないので質問させて頂きます。  まずは私が行った対処について説明します。セーフモードで起動し「プログラムの追加と削除」でアンインストールを行いました。それから通常の状態で再起動し、SpybotS&Dでスキャン・削除を行いました。その後、再スキャンをして何も検出されませんでしたが、心配だったのでCCleanerにもかけました。これも要らないcookieが引っ掛かるだけでWAVP06自体は特に検出されませんでした。しかしフォルダ内を検索したところ、コントロールパネル・ローカルディスクCのProgramFiles・あともう一つ(忘れました…)にWAVP06が検索されました。このうち「あともう一つ」は再起動したら消えていました。ProgramFilesのフォルダ内の幾つかの項目は削除できたのですが、『FWSvc』『IEFWBHO.dll』『RulSrv.dll』の3つが残りました。これら3つとコントロールパネル内のWAVP06のアイコンは起動も削除も出来ません。  現在、フリーソフト(Spybot・Spywareblaster・CClearner・avast)で賄っている状態です。avastで調べた所、ウイルス感染の気配はありません。また、PC作動状態もいたって通常通りです。 しかし、やはり不安なので残ったフォルダとアイコンをどうにかしたいです。「コントロールパネル内にWAVP06が残って…」という質問・応答を読んだのですが、これ以上ソフト(TweakUI)をDLしても大丈夫なのかもわからないので、怖くて実行していません。何分知識不足で非常に申し訳ないのですが、少しでも対処法をご存じのようでしたら、お助け願いたいと思いますm(__)m

  • ソフトのアンインストールで問題が・・・

    あるフリーソフトをダウンロードしましたが、使えないので、コントロールパネル→プログラムのアンインストールにてそのソフトを削除しました。 しかし、コンピューター→プログラムファイルの中を見るとまだそのソフトがあり状態です。 再度、コントロールパネル → プログラムのアンインストールを見ると、もうそのソフトの名前はリストにありません。 この場合、コンピューター → プログラムファイルの中から、そのソフトを削除しても大丈夫でしょうか? また、何故こういうことが起こるのでしょうか? 使ってるPCのOSはウインドウズ7で、ダウンロードしたソフトは、ネットラジオの録音ソフトです。 よろしくお願い致します。

  • silverlightのアンインストール

    コントロールパネルでアンインストールするとwindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。とのメッセージが現れアンインストール出来なくて困っています。 解決策を教えてください。

  • アンインストール

    お試しのウイルスバスター2008をアンインストールしようとして、コントロールパネルからアンインストールの操作をしてしまったら、アンインストールのツールだけが消えてしまい、ソフト自体が残ってしまいました。このような場合どうしたらアンインストールできるのでしょうか?

  • ソフトのアンインストール

    フリーウェアのタイピングソフトをアンインストールしましたが、 後日、コントロールパネルで確認したところ、まだ残っていました。 もう一度試みると、「An unexpected error occurred.」と ポップアップがでて、OKをクリックするしか選択肢がありません。 アンインストール中にほかのソフトも動かしていたとは思いますが、 何が予期せぬエラーのかわかりません。 どうすればこのプログラムをアンインストールできますか? よろしくお願いします。

  • マルウェアがアンインストールできない

    アンチウイルスソフトでスキャンしたところマルウェアが検出され、とりあえずチェストに隔離しました。そのソフトのフォルダには他にもファイルがあるため、アンインストールしてすっきりきれいにしたいのですが、「アンインストール」をクリックしても、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」も反応しません。当のexeファイルが隔離されているためかと思うのですが、こういう場合どうやってアンインストールすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。