• ベストアンサー

「人間の盾」になるには…

今、世界各地から「人間の盾」になるべくイラクへ向かっている人がたくさんいますが、どうやったらあれに参加できるのでしょうか?何か支援団体があるのでしょうか?教えてください。

• coto
  • お礼率30% (21/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emptyhead
回答No.4

No.1のemptyheadです. 今日,イラクに渡航した方たちの所属する団体が分かりました. ↓をご覧下さい.

参考URL:
http://amanakuni.net/HotNews/HN_iraqchousadan.html

その他の回答 (3)

• lvmhyamzn
回答No.3

5人そろえばビザが、ヨルダンのアンマンから入国できますよ。 アンマンのクリフホテルに行けば、5人そろうのを待っている旅人が いるでしょう。

参考URL:
http://www.ryokojin.co.jp/7f/float.cgi?bbs=main&thread=10614095354
noname#3511
noname#3511
回答No.2

イラクに行けばよいのです。 飛行機での入国は無理だと思いますので、トルコからなら、その世界各地から集まっている内の、ヨーロッパ人たちと、落ち合うことができるのではないでしょうか。We plan to travel through Europe via London, Amsterdam, Brussels, Paris, Dachau Concentration Camp, Zurich, Milan, Sarajevo, Istanbul, Halab and Baghdad.on our way to Iraq. と、前回答者の参考HPに書いてありますので、やはり、トルコを通るようです。東洋側から行くのであれば、その話を知れば、日本人にも多く志願者がいるはずですので、日本から中国~インド、パキスタン、イランといけるのではないでしょうか。インドとパキスタンの国境も今は、比較的安定しているようです。その間に戦争は終わっているかもしれませんが、戦後復興などには携われるはずです。    日本から、ある高校教師が旅立つようです。 アメリカの目標はフセインが持つイラクの「政権」であり、イラクの「国民」ではないのです。 イラク国民は、自立できていないということですから、本来は、イラク自身がイラクの自治を勝ち取るべきなのです。それが、独裁であるか民主政治であるかは知りません。 多くの人が盾になることで、フセインが守られるのは、矛盾です。 フセインは、イラク国民ではなく、イラク国王だからです。 政権を奪いにアメリカは来ているのに、人命が奪われるのも矛盾です。 人とシステムが癒着しているのが現在の人類社会であり、多かれ少なかれ、イラク国もその一例といえるでしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:8rShhor66eAJ:news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline698884.html+%E4%BA%BA%E9%96%93%E
  • emptyhead
回答No.1

当然,英語は問題ないでしょう. ↓にアメリカでアクションを起こした人の記事と,連絡先が掲載されています.

参考URL:
http://www.prweb.com/releases/2002/12/prweb53462.php