-PR-
解決
済み

インターネットエクスプローラーの表示について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47447
  • 閲覧数73
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (28/45)

どうも、rokinekoと申します。
いつも大変お世話になっております。

早速ですが質問がございます。
私はインターネットエクスプローラー5.0を使っているのですが、ちょっと困った事が起きました。
今までは、ヤフーオークションなどの出品リストのリンクを一度クリックすると、そのリンクはそれ以降は色が変わって『一度クリックした事がある』ことを分かるようにしてくれていたのですが、なぜか最近は、クリックした時だけ色が変わって、ページが変わるとまた元の色に戻ってしまって『一度クリックしたところがどこなのか』がわからなくなる、というような症状が起きました。
私はよくヤフーオークションを利用するのですが、この履歴機能みたいなものが使えないためにかなりの不便さを感じています。
これを解決するには一体どうすればよいのでしょうか?
詳しい方どうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
私も以前、同じようなことになったのですが、あまり気にせずにいたら直ってしまいました(笑)。
直った心当たりといえば、キャッシュのクリアをしたことぐらいです。
と、いう訳で…一度キャッシュのクリアをしてみてはいかがでしょう?
ご存知かもしれませんが、一応やり方を書いておきます。
『ツール』→『インターネットオプション』→『ファイルの削除』ボタン→『OK』ボタンです。

IEの小さなトラブルで、キャッシュのクリアで解決するものって、予想外に多いんですよね…(汗/笑)。
補足コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

どうも回答して下さって有難うございます。

もちろん、ブラウザのキャッシュが限界になったのかとも思い、かなり前に2~3回キャッシュを全てのオフラインコンテンツを含めて全削除しました。
しかし、全く症状は解決しませんでした。
といいますか、そもそもキャッシュが一杯になったことは今までに何回もありましたが、一度もこのような症状が起こった事はなかったです。せいぜいブラウザに履歴が残らなくなるくらいで。

もう、後はOSの上書きインストールでもして様子を見てみるしかないような気がします。
投稿日時 - 2001-03-05 18:21:10
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

IE [ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]
の中に、□ リンクの下線 という項目がありますね。
ここを常に表示するとすれば、治ると思います。

MSのソフトってツールオプションの質問多いんですよね、不思議です(笑)
補足コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

いえ、いつもその項目はチェックしているんですが、こういう症状が起こるんですよ。
ちなみに、一度チェックを解除してからもう一回チェックしても変わらないんですよね。

デフォルト設定では普通、クリックされていないリンクは『青』で、クリックしたリンクは『紫』になると思うんですが、今回の症状では、一度クリックしてリンクが『紫』になるのは良いんですが、ページが変わって、また戻ってきた時には『青』に戻ってしまうんですよね。
投稿日時 - 2001-03-04 12:26:10
お礼コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

どうも、rokinekoです。
例の症状ですが、「ツール→インターネットオプション→
履歴のクリア」であっさりと解決しました(汗)。
僕は今まで、このオプションってIEの履歴ツールバーの履歴を削除するだけかと思いこんでたんですが、普段ページでクリックしているリンクの履歴も記録してたんですね^^;。
これでまた元の快適な環境に戻ったと同時に、一つ勉強になりました。
答えてくださった皆さん本当にどうも有り難うございました。また宜しくお願いします^^;。
投稿日時 - 2001-03-09 17:42:36


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

同じところに [セキュリティ]→□ブラウザを閉じたときにtempを空にするというのもありますけどたぶん確認されてのことでしょうね、(~ヘ~;)ウーン テンポエリアも十分に確保されているでしょうし、なんとも お役に立てずすみませんでした。
同じところに
[セキュリティ]→□ブラウザを閉じたときにtempを空にするというのもありますけどたぶん確認されてのことでしょうね、(~ヘ~;)ウーン
テンポエリアも十分に確保されているでしょうし、なんとも
お役に立てずすみませんでした。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

すみません、やはりもうお試しでしたか…(汗/笑)。
では、同じく『インターネットオプション』の『色』ボタンの項目はどうなっていますでしょうか?
後は、『詳細設定』を一度『既定の設定に戻』してみるとかは…きっともうお試しですね……。

すみません、あんまりお役に立てませんで…(汗)。
補足コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

すみません(汗)。
そこの設定も既にチェック済みでして、別に変わったところはありません。
それに、もともとここの設定はいじった事がないですし。

よく分からない時は、僕は決まってOSの上書きインストールをするのが常でして、今ちょっと忙しいので暇な時に一度やってみます。とにかくこの症状が直ったらご報告致します。回答して下さってどうも有り難うございます。
投稿日時 - 2001-03-05 23:30:45
お礼コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

どうも、rokinekoです。
例の症状ですが、「ツール→インターネットオプション→
履歴のクリア」であっさりと解決しました(汗)。
僕は今まで、このオプションってIEの履歴ツールバーの履歴を削除するだけかと思いこんでたんですが、普段ページでクリックしているリンクの履歴も記録してたんですね^^;。
これでまた元の快適な環境に戻ったと同時に、一つ勉強になりました。
答えてくださった皆さん本当にどうも有り難うございました。また宜しくお願いします^^;。
投稿日時 - 2001-03-09 17:43:21