• ベストアンサー

景気の底

景気回復は まだまだ 先ですか?

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

回復どころか、まだまだ下り坂ですよ。 理由: 1.日本は輸出国なので、輸入国の景気が回復してから、日本の景気回復となります。 2.ニュースでご存じのとおり、大手企業が人員整理を行っておりますので、一通りの企業の人員整理が終わらないと、本当の失業率が解らない。 3.上記で、職を失った人の貯蓄がついた時が、本当の不況となる その他 ニュースでは派遣切りが話題ですが、実際には受託も切られておりますので、こちらの影響は今後出てきます。

関連するQ&A

  • 景気は底を打った?

    去年の10月頃から日経平均株価を毎日チェックしてきたんですが、、、 ここ最近は株価がゆるやかに値を戻しつつあり、徐々に良い方向へ 向かっているように思います。 僕らの実際の生活には、即効的に良い影響はほとんどありませんが 確実に景気の底は過ぎたと思いませんか?? 今年の経済は、金融危機の余波で落ち込み 来年頃から極微量な感じで回復していくと見ています。 TVの報道、インターネットでの経済ニュース程度しか見ていないですし 働いてる訳でもないので、ピンと来ていませんが皆さんはどう思いますか?

  • 生きている間、景気はよくなるのか

    高1男子です 現代社会の授業をしててふと思ったのですが 僕が生きている間、景気は良くなるのでしょうか?? 給料は下げられまくって、税はあがり努力しても安定した就職先などないこのご時世 これから景気は回復するのでしょうか?? 僕はこんな辛い思いをしてまで生きようとは思わないので 景気が回復しなかったら自殺しようと思っています

  • 好景気・不景気のながれ

    不景気、好景気って波があるんですよね。何年くらいから景気が悪くなって、景気が回復してまた、悪くなって現在にいたるんですか?

  • 景気回復はいつになる???

    日本がというか世界がこの不景気を回復させるには何年先になると思いますか? アメリカが回復すれば、日本も回復するということですか? 「世界のトヨタ」も赤字ですね・・・倒産してしまうのでしょうか・・・

  • 景気が良いというのはどういう常態か?

    今、テレビなどでは景気が悪いといっていますが、 いったいどこからが景気が悪いのでしょうか? そして、これが一番わからないのですが、 逆に、どこからが景気が良いといわれるのでしょうか? 景気回復が目標でも、 どこからが、好景気か分からないのでは 一向に景気が回復したと感じられないような 気がするのですが?

  • 景気よくなってるのでしょうか?

    夫が自営業者です。最近は株価が上がってきて企業業績もよくなってきていると聞きます。しかし、夫の会社はまだまだ景気回復には程遠いといった感じです。恐らく大企業だけでお金が回っているだけで我々末端にはまだまだ苦しい経営が続いていくと思われます。 さて、我々末端企業には景気回復の実感は何時ごろ感じるものなのなんでしょうか?それとも景気はもうすでに回復してて今後中小企業は無くなって行くのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 景気回復してないのに景気回復とか、日本はオワコン

    「いざなぎ超えの景気回復」とか「実感なき景気回復」とか「景気回復で人手不足」とか、マスコミとか政府関係者がテレビで「回復してもいない景気を、景気回復」と言っている日本人がやたらと多いですが、日本の有識者っていうんですか、なんでこんなにお目立たいバカが揃っているんですか? 日本の民度の低さによるものでしょうか?

  • 景気回復???!!

    景気回復???!! 景気回復したかったら 銀行が金いっぱい すって 所得の低い 人達に くばれば いいじゃん 1千万円くらいね。 あ~ら 不思議? これで 景気は 回復よん 金は天下の まわりもの ぐるぐる 回って うるおいますな。 これって 良いよね?

  • 景気の底と回復

    今回の景気の底は何処だと思いますか? 想像で結構ですのでよろしくお願いします。 この好景気も北京オリンピックまでという事が噂でしたが、計ったかのような感じでした。 次はロンドンですかね??

  • 景気回復してるんですか?

    報道を聞いてると景気は回復してきている。 今後賃金も上昇してきて?とか言ってました。 何を基準に回復傾向と政府は決めてるんですか? 物価は上がり保健税金も上がり大変なだけなのに。 ある報道マンは期待できる程景気回復はしないと言ってました。 でも、ほとんどの方は景気回復を実感してるんですよね?