• ベストアンサー

景気の底

景気回復は まだまだ 先ですか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

回復どころか、まだまだ下り坂ですよ。 理由: 1.日本は輸出国なので、輸入国の景気が回復してから、日本の景気回復となります。 2.ニュースでご存じのとおり、大手企業が人員整理を行っておりますので、一通りの企業の人員整理が終わらないと、本当の失業率が解らない。 3.上記で、職を失った人の貯蓄がついた時が、本当の不況となる その他 ニュースでは派遣切りが話題ですが、実際には受託も切られておりますので、こちらの影響は今後出てきます。