お手ごろな価格でカスタマイズ可能な家具メーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 4月から東京の大学に進学するので、ワンルームマンションで一人暮らしをすることになりました。
  • 大学を卒業したら実家に戻ってくることが既に決まっているので、4年経ったら捨てる(もしくは売る)ぐらいの気持ちで、家具をゼロから購入しようと思っています。
  • 無印良品が、まさにその理想にかなっていて、デザイン的にも申し分ないのですが、どうしても、あのお値段だと厳しいのが現状・・・。個々の家具だと、似たようなデザインでもっと安いものもあるのですが、やはりここは、シリーズ物にこだわりたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お手ごろな価格で、無印良品のようなカスタマイズできる家具を扱っているメーカー

4月から東京の大学に進学するので、ワンルームマンションで一人暮らしをすることになりました。大学を卒業したら実家に戻ってくることが既に決まっているので、4年経ったら捨てる(もしくは売る)ぐらいの気持ちで、家具をゼロから購入しようと思っています。 せっかくゼロからなので、統一感のある部屋にしたいですし、後から収納などを色々買い足すことも考えると、製品同士を組み合わせてカスタマイズできるメーカーの商品で揃えるというのが理想です。 無印良品が、まさにその理想にかなっていて、デザイン的にも申し分ないのですが、どうしても、あのお値段だと厳しいのが現状・・・。個々の家具だと、似たようなデザインでもっと安いものもあるのですが、やはりここは、シリーズ物にこだわりたいのです。 無印よりもお手ごろな価格で、ああいう収納などをカスタマイズできる家具を取り扱っているメーカーをご存知ありませんか。回答をよろしくお願いいたします。 ※ちなみに、家電や雑貨は別個に購入する予定。中古の家具の購入は今のところ考えていません。

noname#94546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmaru
回答No.1

IKEAはいかがですか? 直接買いにいけなくても、通販のサイトもあるようです。 IKEAのサイトでは、“Anna”さんに質問を打ち込めば、 自動で欲しいものが検索できて見てるだけでも楽しいです。 4年経って、捨てるのはもったいないですが、 売るにしても、あげるにしても、名前のついたものは 売りやすそうですし、喜ばれそうですね。

参考URL:
http://www.ikea.com/jp/ja/
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いいですね~!Yahoo!や楽天で探すより、ずっと楽です! 最近はゴミもタダでは捨てられないので、ヤフオクでの処分も考えているのですが、これなら買い手もつきそうです。 良いサイトを紹介していただき、ありがとうございました。