• ベストアンサー

郵便物を送ったのですがこのケースって違法になりますか?

asaasa1961の回答

回答No.2

正確には「郵便物」では、ないですね。(細かい指摘ですいません) 宅配便ですね、郵便物でも、宅配便でも送り先をきちんと書いていれば、問題無く配送されるはずです。 送り先が見つからなかった場合や、何かトラブル(破損等)があった 場合に、依頼主に連絡があると思われますので、 まず、電話でしょうから、電話番号が実家になっている場合は、 実家に連絡が行くことになるでしょう。

30kg
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございます! つい実家の住所を書いてしまいまして内心ドキドキでした・・・。 ホッとしました。ありがとうございました。