• 締切済み

都内でも家賃が安いのは何故ですか

都内で一人暮らしを考えています。(女です) 都内の家賃は8万円以上と聞いていたのですが、ネットで調べてみると 築年数10年以内でも5万円くらいのところがたくさん見つかりました。 ワンルーム、エアコン付きで、とくに問題もないように思えますが・・・ 何かあるのでしょうか? 初めての部屋探しでわからないことだらけです。 何かアドバイスもあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• URD
回答No.3

いままで探した物件で安かったもの 治安や環境が悪い(隣が風俗店、裏が焼肉屋で洗濯物を干せばいつもカルビ味 など) 住環境が悪い(駅から歩30分、バスも30分に1本、バス停から歩20分など) 日当たりが悪い。窓を開けたら隣家の壁しか見えない 日当たりがいい、と思ったら南側が墓地 最後の一件だけは納得して同僚が今も住んでいます。

回答No.2

安いものには訳がある。 気に入った物件を見つけたら近所の人にその物件で何か無かったかを聞いて下さい。 私の近所のアパート(徒歩2分)は10年位前に殺人があり、なぜかその後入居する人が次々と短期間で引っ越して行きます。 噂でその部屋の事も聞きました。 ご近所なら知っています。 こういう事もありますので慎重に選んでください。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

東京と言ってもそれなりに広いですから、 郊外や治安の悪いところはそれなりに安いです