• 締切済み

最近目眩がひどい…

先週の金曜日辺りから、急な目眩に襲われるようになりました。 車を運転中、目の前がクルっと回るように感じ、事故ってしまったのかとビックリしたのですが目眩で頭がクラクラしていただけでした。 真っすぐ走るのが困難で、危険だと思い車を止めしばらく休んでいたのですが、頭をタオルでギュッと縛られているような、締め付けられている感じがしばらく続きました。 今日も午前中同じような目眩がしてその後から頭が重いと言うか締め付けられている感じが今も続いています。 原因が分からずとても恐いです…… 同じような症状のある方、詳しい方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

血流の流れが問題ですから,今すぐでも病院に書かれることをお勧めしますが, 今仕事で行かれないのであれば,なるべく血流の良い食事で,野菜と果物を沢山摂って, 水分補給を小まめに繰り返ししてください。 飲料水も,野菜関係のをお勧めします。果実100%のお勧めします。 常に飲料水を手放さないようにしましょう

• k-josui
回答No.2

#1です、はなはだお節介ですが・・・・ 仕事と命とどちらが大切ですか? 以下転載 「血流不全には血管の動脈硬化による血管の走行の蛇行から脳梗塞の前段階の血管の狭窄症や閉塞症が原因で起ります。後者の場合は命に関わる事もありますので眩暈が継続する場合には一度MRI等で脳血管の状態を調べる必要があります。」 http://www.yamamura-clinic.net/modules/wordpress0/index.php?p=15     医者で精密検査をするべきです。

• k-josui
回答No.1

できればすぐに医者へ行ったほうがいいかも? 眩暈というのはいろいろな原因があります、中には命に関わるかなり危険な原因も・・・・ 明日一番には間違いなく行ったほうがいいです。

c1486c7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も出来ればそうしたいのですが、月末はなかなか仕事を休めないので…… 来月の頭には検査に行こうと思っています。 でもその前にある程度疑わしい病気等を知っておきたくて…… 心配してくださってありがとうございます。