• 締切済み

通風とめまい

通風発作で左足土踏まず辺りが腫れて歩行困難な状態です。ロキソニン60mgを1日毎食後3回飲んでますが,腫れ痛みが引きません。強い痛みとめに変えたほうが良いでしょうか?? また、関係しているのか、頭の位置を変えるとめまいがします、寝ていても寝返りなどしたとき、横になったとき、とかにめまいがしますが、すぐ直りますし、吐き気などはありません。 今までにはなかった事です。 通風や薬の副作用でしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.2

痛風ならば痛風治療薬であるザイロリックなどの尿酸値を下げる薬を服用するべきですが。

• mariage28
回答No.1

こんにちは。 自分の知り合いに痛風の人がいます。まず、痛風発作になる前に必ず予兆があるはずです。その時点で早めに薬を飲みましょう。飲んでいますか?一番強い痛みの感覚の時点で飲んでも遅すぎます。効く薬も効きません。 とにかく「あ、ヤバイかも…」と感じたら直ぐに薬を飲んで安静にしてみては如何でしょうか? それでも効かないとなれば担当医に相談したら良いかと思われます。 痛風の痛みは徐々に上にあがってきます。一度この病にかかると完治は難しい病気だと言われてます。とにかく痛みを抑えるしかないのでそう簡単に強い薬を飲んでいては先々股関節近くまで痛みが上がってきますから。 早め早めに薬を飲むようにしてみましょう。 めまいですが残念ながら知識が全くないのでこれで失礼します。 どうぞお大事に。 「痛風」ですよね?風がふいてその風があたるだけでも飛び上がる程痛いところから「痛風」です。