• 締切済み

生きた猫を食べる人を見る夢

生きている猫を食べている夢を見ました。 何人かでテーブルを囲んでいます。 一人、知っているような、偉そうな人がわたしの前に座っていました。 大きなテーブルに、何皿か料理が運ばれてきて、 その人は食べ始めました。 猫の形ををしている食べ物で、ケバブのように、ナイフで猫の体をそいでいました。 そのうち、その食べ物は、動き出しました。 生きている本物の猫だったのです。 このような夢にはどのような意味があるのでしょうか。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.2

henmigueiです ケバブは理解できますが スープと炒飯はなぜ猫だとわかったのですか なぜ解ったのかその状況がわかれば教えて頂きたい 場合によってはどのような厄災か 具体的に解るかもしれません なお、猫が嫌いだから見た夢では有りません 貴方に災難が降りかかる象徴として 猫を食べる夢が出てきたので 猫好きの方が今回の貴方のように 災難を被るかもしれない場合も 猫を食べる夢を見ます。

kagamihiro
質問者

補足

はい、ケバブは、形がネコでしたが、 スープと、チャーハンは、見た目はネコではないのですが、 わたしは、ネコと認識していました。 見た目は、普通のスープ、チャーハンでした。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.1

予知夢です 猫を食べる= 何か争いごとや災いに遭遇するが災難を免れる 何人かいる= 貴方が関わっている事柄の数 個々に見ると恐ろしい夢のように思えますが 貴方に降りかかる災難を 偉そうな人、多分貴方のお父上だろう人が その災難から貴方を救い出してくれる と言う夢です一種の警告夢ともいえます。

kagamihiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、わたしは、猫が嫌いです。 このことは関係あるでしょうか。 ネコケバブを食べている人、 ネコチャーハンを食べている人、 ネコスープを食べている人がいたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫の夢

    夢占いお願いします。先日見た夢なのですが、私が、知り合いの男性と話をしていると、横に白い大きな猫がいたので、撫でているとその猫が起き上がって私の前に歩いてきたのですが、白い猫が実は着ぐるみで、着ぐるみのなかから野良猫が出てきて、にゃ~と泣いていて可愛かったのでだっこをしていると言うゆめでした。最近、この知り合いの男性がよくでてきます。前までは、この男性一人だけだったのですが、最近は、この男性の彼女が登場してきてカップルで現れます。このねこは、もしかして彼女でしょうか?なぜ、出てくるのでしょうか?

  • 猫の夢を見ました

    とてもあり得ない内容なので気持ち悪いです。意味があるのかわかるかた教えてください。 今は猫は飼っていません。前に飼っていた猫は野良猫だったからか、目をはなした隙に逃げてしまいました。夢ではその猫とはちがう猫が死んでしまいバスタオルにくるんで置かれていたのです。ある日それが行きかえっていてニコッとして?出ていってしまいました。不思議な思いでいると実家の玄関の場面に変わって、そこの下駄箱から子猫が出てきて、私と会うとどこかへ行ってしまいました。 こんな変な夢です。よろしくお願いします。

  • 猫の夢

    猫の夢 今日、夢に猫が出てきました。成猫で、色は覚えていませんが(少なくとも、白猫や黒猫といった単色ではなかったです)大変毛づやが良く、私自身がその猫をしゃがんだ姿勢で抱き上げて頬擦りをしており、その姿を誰かに(母親か女友達だった気がします)携帯で写メに撮ってもらっている…というのが主な内容でした。 自分なりに調べてみた所、夢に出てくる猫にはあまりいい意味がないみたいなのでちょっと気になります。元々猫は、動物の中で一番好き!と言い切れる位大好きなんですが… 後、つい数日前、お付き合いしていた年上彼氏に振られ、友人関係に戻った…という事があったのですが、そういった精神的にショックな出来事も何かしら関係があるのでしょうか? どなたか占い等に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします。

  • ネコをキッチンにいれない方法

    6ヶ月の子猫を飼っています。ちいさいころのしつけができなかったのか、キッチンの台に乗って、シンクのごみをあさったり、お皿をなめたり。極力、汚れた皿などを出さないようにしていますが、キッチンに食べ物があると知ってからうろうろします。先日も、料理中に、はっと後ろをみたら、ネコが出来た料理をつまんでいる。。キッチンにドアをつけることも考えたのですが、出入りがしづらくなると家族には反対されています。少々のついたて程度では、飛び乗ってしまうし。何かよいアイデアをお持ちの方いらっしゃいませんか。

    • ベストアンサー
  • 夢診断(夢占い)お願いします。

    夢診断(夢占い)お願いします。 今日気になる夢をみました。 診断できる方がいらっしゃったらお願いします。 オシャレな中華料理屋さんにいます。 洋食屋さんみたいにオシャレで、白のテーブルと白い壁で白が印象に残るようなお店です。 旦那さんと話しをしています。 旦那さんがきつねと浮気したとあっけらかんと言ってきます。 現実で私と旦那さん共通の女性の知人がいるのですが… 夢の中できつねがその知人のニックネームになっていました。 ものすごくショックを受けました。 それから、中華料理屋の隣の部屋を覗いてみると… 暗い部屋で色んなオシャレ系の雑貨が置かれていて… そこからきつねさんが私達のところに来ます。 現実のその知人はスレンダーで背も平均よりちょっと高めなのですが、見た目が全然違いました。 後ろ姿しか見てませんが、背が低くぽっちゃりしてショートカットでした。 私は慌ててその場を去ろうとします。 彼女に最近お母さんって感じになってきたねと言いながら席を立ち… 私は鞄とジャケットを取ります。 彼がまだ料理食べてないのに帰るの?と聞いてきますが… 隣の席で、白いお皿に綺麗に盛り付けされたマンゴーっぽい果物をフォークとナイフを使って食べようとしているおばさんを見ながら… うん、もういいと笑顔を作りながら言ってその場を去る。 という夢です。 気になるので、診断できる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 夢の中で眠る夢

    昨日見た夢なのですが、気になる夢を見たので、 夢診断に詳しい方、診断をお願いいたします。 私は、会社の同僚(異性)と二人で、レストランに入って行きました。 そのレストランはビュッフェ形式だったようで、おいしそうな食べ物が複数の容器に入って並べられていました。 私のいる位置からは少し離れたところに並べられていたので、何が入っていたかは具体的には分からないのですが、色とりどりの料理で、私は「おいしそう!」と思いました。 しかし、席に着くと、なぜか私は急にとても眠くなってしまい、テーブルに突っ伏すようにしてそのまま眠ってしまいました。 目が覚めた時には、その同僚はいなくなっていました。 そのあとも何かあったような気がしますが、よく覚えていません。 また、レストランにはカウンターがあって、バーのような感じでもあり、何人かの人がそこで飲んでいたと思います。 また、全体的には明るい感じのレストランでした。 イメージ的には、どこかのホテルの中にあるようなレストランでした。 覚えているのはこれくらいなのですが、夢の中で眠る夢というのは初めて見たので、どのような意味があるのか気になりました。 おいしい料理も食べ損ねてしまいましたし・・・(笑) なお、その同僚は異性の人なのですが、普段、仕事関係で機会は多いですが、私は特に恋愛感情などは持っていません。 以上です。 情報が少ないかもしれませんが、上記の内容から読み取れる範囲で何か分かることがありましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子猫を飼いたいのですが、しつけ方を教えて下さい。

     息子の心と体の癒し効果として、雌の子猫を飼うことを人に勧められ、年明けまでに部屋を整理せねばと模索中です。  子猫を飼うのは構わないのですが、生後2~3か月の子猫は好奇心旺盛で、パソコンは熱を帯びて暖かいので、パソコンのそばに寄りたがる、とペットショップの店員さんが言っていました。  今時、パソコンをしない人を探すのは難しいほど、家庭のIT化が進んでいますし、そういった環境でネコを飼う人も、また多いと思います。  猫は可愛いのですが、パソコンの上に乗ったりされると、作業がはかどらず、困ってしまうのではと心配です。また、料理など、家事をしている時、流しのそばやお皿を並べたテーブルの上で、はしゃがれると危ないのでは......  こういう場合、「パソコンのそばは駄目よ」とか「お料理の時はおとなしくしててね」ということが、分かるようにしつけるには、どういう方法があるんでしょうか。  それから、病気の時など、動物病院に行く必要が出てくると思いますが、動物の病気に対して、専門の健康保険があるのでしょうか。保険料はいくらくらいからでしょう?  愛猫家の方、どなたか教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • 夢に出てきた猫。意味を教えてください!

    8年前に亡くなった、実家で飼ってた黒猫がいます。 当時、初めて飼った猫で、私は小学1年生。一人っ子だった為、兄弟のように育った大事な家族です。 とにかく、私のことが大好きで、家の中のどこにいても常に一緒。 そして、猫にしてはとても賢い聡明な子でした。 その子が亡くなってからは、たまに私の夢の中に出てきて、私を見守るかのようにじーっと見つめたり、可愛い声を出して呼んだりしてました。 が、昨日久しぶりに見た夢の黒猫は、なぜか汚れてボロボロな毛並みでいるんです。 そして、黒猫の隣には3年前から現在実家で飼ってる猫も一緒にいて。 現在飼ってる猫は汚れることもなく普通の状態で、私の側にちょこんと座ってるんです。 黒猫の汚れ具合にびっくりしながらも、私が声かけても無視。 更には、私が近づくと嫌がって逃げるんです。 これは何か意味があるんでしょうか?

  • 猫が人に体をこすりつけたり、人の前でお腹を出して寝転がるのには、どんな

    猫が人に体をこすりつけたり、人の前でお腹を出して寝転がるのには、どんな意味があるのでしょうか。またなでるときに触ってはいけないところは、あるのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 猫の夢 事故の夢 諦める夢をよくみます

    最近、猫の夢をみます。 主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。 すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。 主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。 その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。 その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの髪を切るようにセットし、私は猫を抱っこしようとしたまま動けない状態で、両サイドの髪を切られてしまいました。 切られる瞬間嫌な感じがしましたが、オシャレにしてくれたのかな?と思いました。 猫を抱っこするとかわいくて、それを主人に見せようと風呂を開けると、誰かとセックスをしてました。 私はその時も何とも思いませんでした。 帰ることになり、私は家を使わせてもらったのだから、筋を通してお礼をしなくてはと思い、日本酒をプレゼントし、ありがとうございますと言いました。 主人とは実際の生活の中であまり愛情はありません。主人はそうではないみたいですが。 次の猫の夢ですが、何かの集団が刃物を持って、切りかかってました。私は私も狙われているのかな?と思い逃げています。 逃げる途中、知り合いのような男性が、小汚い猫を抱っこして、「もう死にそうだから安楽死させる」と言いました。 不憫に思い、その猫を抱っこすると、みるみる内に毛がふさふさし、毛が伸びて増えて、元気になっていました。 私の手の中で、フサフサとした毛が印象的でまるでスヤスヤと眠っているようにしか見えませんでした。死ぬなんて信じられないと思いました。灰色の猫でした。 その後、猫がどうなったかわかりませんが、あるアパートにつき、私はそこに住んでいるみたいで、隣の住人2人が部屋から出てきました。 私はその2人は先程の集団からどうせ命は狙われてないんだと思った瞬間、筋肉隆々の男性は川にアパートから飛び込み、泳いで逃げてます。もう1人も男性かな?と思っていたのに女性で、二階から飛び降り尻餅をつきましたが、起き上がり逃げて行きました。2人は別々の方向に逃げていきました。 男性2人と思ったら、1人は女性で、筋肉質の男性が川にダイブと死にそうな猫が印象に残りました。 その他、度々事故を起こす夢を見て、その度に無事なのですが、実際に事故を起こして双方、大事にいたらなかったりしました。今日はアクシデントがありましたが、周囲の協力で、最悪の事態には至りませんでした。 長々となりましたが、最近、夢見が悪いので気になってます。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CN Justio複合機で印刷時にピンク系の色が印刷できなくなった場合、エラーメッセージが表示されず、インクも十分にある場合はどのように対処すればいいのでしょうか?
  • Windows10を使用している環境で、無線LAN経由でMFC-6490CN Justio複合機を接続しています。印刷時にピンク系の色が印刷できなくなった場合のトラブルシューティング方法を教えてください。
  • MFC-6490CN Justio複合機で印刷時にピンク系の色が印刷できなくなった原因として考えられるものは何でしょうか?対処方法や関連するソフト・アプリについても教えてください。
回答を見る