• 締切済み

掃除なんて、一生しなくても平気

他の要素を書くと長くなるので、全て割愛します。 Q. 「掃除なんて、一生しなくても平気」と公言する異性と結婚できますか? 掃除機を握った事もないし、当然部屋は散らかりっぱなしです。 誰かに掃除の仕方を教わろうとか、そう言う気は全くありません。 「それだけでは判断できない」と言うお答えならば、回答しなくて結構です。 「結婚できる」「結婚できない」、の二択でお答え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#83410
noname#83410
回答No.12

うーん、無理です。 なぜなら私が掃除ができないから!!!! 結婚するなら掃除ができる人と、と決めています。 それ以外の家事なら一通りできますので…。 私の周りのうまくいっているカップルって、得意な家事がかぶっていないところが多い(旦那が洗濯大好きで奥さんがそれ以外、旦那が片付けはできないけど奥さんは片付け魔、とか)です。

• jey9
回答No.11

できます。 それだけでは結婚をする上での絶対的な障害にはならないですね。僕自身もそんなにきれい好きじゃないですから、むしろ「きれいにして」「片付けて」と口うるさく言われないから良いような(笑) 最低限の掃除は僕がすればいいだけですからね。 むしろ、極端な潔癖症の女性の方が結婚できないと思います。

回答No.10

「結婚できません」 掃除っていうのはきれいにするだけじゃなくて、 あるべき場所にあるべきものがある状態に整理するという意味も持つと思います。 だから身の回りの整理整頓ができる人は頭の中の整理整頓もすぐにでき、 勉強や仕事、普段の生活など円滑に能率よく進められるんじゃないかと思うんです。 そういう能力を磨く努力をしない人って 私は人間的にあまり期待できない感じがしますね。

• hirarno36
回答No.9

無理っす。掃除魔の私にはそんな状態を放置するなんて出来ません。というか許せませんね。 出来ない、でお願いします。

回答No.8

掃除しないということは あらゆる面でダラシなさそうで結婚できません

• cactus48
回答No.7

そのような女性とは、絶対に結婚はしないと言うかしませんね。 現実的に掃除や炊事が出来ない女性が増えていますが、出来なければ出 来るように努力をするはずです。そうしないと旦那や子供が困りますか ら。だけど努力をしない女性と結婚して苦労するのは旦那や子供達です から、そのように言い聞かしても努力しない女性は、最初から付き合い を断りますね。

回答No.6

33歳男ですが、そういう異性と結婚できません。 だって女性にはある程度衛生観念をもってもらわないと。掃除なんて一生やらなくて平気、なんて女性はお風呂もたまに入ればいいという汚ギャルと似通っています。歯だってあまり磨かなさそうだし・・・。 だから嫌です、絶対に。

noname#94983
noname#94983
回答No.5

欠点がそれ一つだけというのであれば、[結婚できる]な。というか、結婚したいと思うのに、それが障害になってやめるということはないだろう。他の人もいってるが、一緒に暮らすんならオレがやればいいだけだしな。 知り合いのご主人、学生時代から一人暮らしをしていて、割とこざっぱりした格好で部屋もきれいだったのだけど、結婚して奥さんびっくり。夫は、生まれて一度も掃除をしたことがなかったそうな。なんでも、学生時代から、毎週、母親がやってきて掃除洗濯をしていたんだと。特に、一人暮らしでなく同居だったりすると、全部親がやっていたりして、案外と「掃除したことなんてないけど部屋もきれいで服装も清潔」な人、多いんでないかね。 昔は(案外、今でも?)生まれてから家事なんて一度としてやったことがない!ということを自慢にしてるバカ男ってごまんといた気がするな。だから、男がそうだというのは、世の中、別に何の問題もなし。そして、男がOKなら、女だとダメだという理由もなし。

• Nannette
回答No.4

おえ~、結婚できません! その理由については、他の要素を書くと長くなるので、全て割愛しました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

これは無理だぁー!! 私(♂)自身が「しない(できない)人」なので家がゴミ屋敷になってワイドショーが取材に来てしまいます。 それはそれで面白そうだという気持ちが芽生え始めていますが・・・。(笑) 止めておきます。