• 締切済み

身体がふらつく

77歳の母ですが、昨年膝置換術を両膝受けて、手術は成功してるのですが、立った時に、身体がふらつくらしいのです、軽い坐骨神経痛も出ているらしくリハビリの先生曰く 足の筋力が弱いためじゃないかと言われているのですが、他に原因等はないのでしょうか?これに関してのいい先生はいらっしゃらないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• pmmp
回答No.1

年齢的に、筋力の回復は時間を必要とします。 左右の筋力バランス、筋力の低下でふらつきは出ます。 リハビリによる、筋力回復をするのが一番だと思います。