• 締切済み

もう疲れました…

mamadanceの回答

回答No.7

回答番号1番さんに同意です。 親がかわいそう、死にたいなんて言わないでください・・・ 親はあなたのことを本当に大事に思って育ててこられていますよ 毎日3年間、オムツを変え続ける親の気持ち、少しでも考えてあげて下さい・・ 私も1歳半の子供がいますが、この先死にたいなんて言われたら胸が潰れちゃいそうなほど悲しいです まずは親を信頼して話をうちあけて見て下さい 親でぴんとこなければまたここで話をしてみて下さい 多分周りの人を信頼することに慣れていらっしゃらないのです

関連するQ&A

  • 無気力

    最近何をするにもやる気がでなくて、辛いです。 食欲もあまりなくて、頭痛や腹痛や吐き気が辛いです。 また時には死にたい気持ちで一杯になり苦しくなります。 今は高校三年生で学校もほとんどないので昼まで寝てたりします。 よるもなかなか眠れなくて… どうしたら気力が戻るでしょうか… アドバイス下さい

  • 夏休みが辛い。

    最近些細なことで泣くようになってしまいました。 思い出すだけでも涙が出てきます。夏休みに入ってから、全然やる気が出なくて宿題も答えを写すばっかり。休み前までは早起きができていたのにできなくなってしまいました。朝は頭がクラクラして、首を動かすだけで目が回ったような感じになります。本当は今日友達と遊ぶ予定だったのに親に止められて気分もよくないし、食欲もなくて昼ごはんをお食べていません。学校が楽しいと思い始めたのは中学生になってからで家より学校にいたいと思うようになりました。家にいると勉強しろと言われて友達にも会えず辛いです。いつもユーチューブを見ることやゲームをすることが楽しみになのに全然楽しくないです。夜はいつも11時には寝ていたのに夏休みに入ってからは1時や2時にやっと寝付きます。家族に自分のこと話されるとなぜか涙が出てきます。これなんなんでしょうか。

  • 無気力・憂鬱・不眠

    何もやる気が起きません。 今浪人中なので勉強しなきゃ勉強しなきゃ!と思っててもやる気が起きず、焦るばかりです。 普段から彼氏のことで悩んでいて憂鬱になってしまいます。さっきも彼氏の行動に傷つき、さらに憂鬱・無気力になってしまいました。 今日の夏期講習もずる休みしてしまってとても自己嫌悪に陥っています。 また、2ヶ月くらい前から不眠に悩まされています。 夜どうしても寝付けなくて、昼間すごく眠くなってしまいます。 昼間寝ない様に耐えても夜になると目が冴えてしまって眠れなくなり、36時間くらい起きっぱなしという状態がしばしばです。 無気力・憂鬱感を失くし、不眠を改善するにはどうすればよいですか。 前みたいにのびのびと健康的な生活を早く送れるようになりたいです。 文章がまとまっていなくてごめんなさい。

  • 助けてください

    もうどうたらいいのか。わかりません。 明日で夏休み、終わりなのに宿題が一つしか終わっていません。受験生です。 まずいのはわかっているのにできません。 やる気がないとかではなくて、うまく言えませんが、できないんです。 私は、みんなに真面目と言われるぐらい、どんなことでも最後までやるし、宿題をやるのなんか、当たり前でした。 なのに、4月ごろからできません。 少し、考えると涙が止まりません。 頭がまったく、回りません。 話が戻るのですが、私は、小学校では友達に中学にあがると、先生にいじめられていました。 今は先生が移動になり、特にこれといった、苦しみはありません。でも、半年ぐらい前から、体調が悪くなったり(頭痛、めまい、吐き気、腹痛、下痢、倦怠感など)、夜、なかなか、眠れなかったり、食欲があまりなく、無理やり、半分食べるくらいだったり、朝、本当に起きれくなったり、涙が出てきたり、何もできなくなったりしてきました。 最初は我慢していて、でも、本当に耐えられなくて、ネットで調べたりしたら、うつ病の症状に当てはまっていて、チェックでも、どれも、病院に行った方がいいという結果でした。 なので、何度も何度も考えて、勇気を出して、親に相談しました。 ですが、うまく伝えられなかったのか、個人的に苦しいことを言われました。 それから、諦めて大丈夫、大丈夫と思って、耐えてましたが、だめで今度は話しに言って、結果、ありえないくらい、泣いてしまいました。 それから、学校のカウンセリングなどもしてから、しつこく、お願いして病院に行きました。 ですが、精神科は合わず、ただ、疲れてストレスが溜まっただけでした、それで、親に連れて行かれた、小児科などに行って結局は漢方をもらって今も飲んでいます。 自分が何なのか、何のために頑張るのか、余計なことまで、考えて、毎日、自己嫌悪を繰り返しています。 それも、結果、自分を苦しめていることもわかっています。 私はどうしたらいいですか。 チャイルドラインとしましたが、あまり、伝わらず、もうかける気にはなりません。 親にも、また?って言われるのが怖いし、誰にも相談できません。 学校のカウンセラーの先生も週一回来るだけで、しかも、予約制です。 何も考えられません。 もし、うつ病か何かなのだったら、治したいです。 私は甘えてるだけなのかも、知らないですが。 自分でも書いててよく、わからなくなってきたので、伝わらないかもしれないですが、最後の手段なので、回答下さったら嬉しいです。 よろしく、お願いします。

  • 甘ったれてるのかな。

    仕事に行きたくない病にかかっています. 朝起きてから憂鬱。 仕事行かなきゃと思うけど仕事のこと考えると頭痛、胸焼け、吐き気。涙まで出てきます。 休んで3日目。 病院行こうかなと思うけど、ただの甘えなんじゃないかと思うし、病院も行く気力も無くなったり... わたしは夜コンビニで副業をしています。 コンビニのバイトはやりたくないと思うけど普通に行けます。 ただの甘えなのでしょうか。

  • 気持ちが沈んで涙がとまりません

    はじめまして。 ここ最近気持ちが沈んでしまって、ふとした瞬間に涙がでそうになります。 大学生で一人暮らし中なんですが、特に家に帰って一人になると、孤独で、昔の嫌な記憶や親に迷惑をかけた事などマイナスな事ばかり考えて涙が止まりません。 夜も寝付けず、食欲もないです。 ただ人前でお腹がなるのが嫌なので無理やりチョコレートを食べたりガムを噛んだりしています。 そのせいか目の下のくまがひどくてやつれてきたと友達に言われます。 友達もいるのに、家に帰ると孤独と憂鬱な気分で心が張り裂けそうになります。 このままではダメなので元気だして頑張ろうと思うのですが、すぐに気分が沈んでしまいます。 もう病院に行った方がいいのでしょか? 毎日毎日本当に辛いです。

  • 鬱かもしれないのですが・・・

     私は高校生なのですが、鬱かもしれなくて悩んでいます。  食欲が落ちて、好きなこと(ゲームなど)をやる気力も起きず、夜も眠れず、頭痛もして最近は学校も休んでいます。友だちからLINEやメールなどで連絡も来ましたが見れていません。体重も3kg以上落ちました。  私自身は鬱かもしれないと思い、ネットで調べてみたりしました。  ですがこのことを親に伝えれず悩んでいます。  鬱は自分の甘えではないかと少し感じていることもあって言えません。  親はなにか学校でトラブルでもあったのではないかと心配してくれていますが、私が鬱かもしれないとは思ってもいないようです。  親には頭痛がすることや食欲がないこと、夜眠れないことぐらいしか伝えられていません。  どうしたらいいのでしょうか。

  • 胃痛と吐き気と発熱 精神的なもの?

    2ヶ月ほど前から、胃痛と吐き気、食後の嘔吐に悩まされています。 特に不安を感じた時などに症状が酷くなります。 おとといの夜くらいからまた酷くなり、 前までだいたい食後だけだった吐き気が 一日中するようになってしまいました。 今は少し、熱があります。 食欲もなくなってしまい、 昨日からまともに食事をとっていません。 また最近、何もやる気が起きず、 外の太陽の光が何故か嫌で仕方なく、 一日中雨戸を閉めてカーテンを閉めていました。 何もないのに涙がとまらなく、大声をあげたくなったりします。 これらの症状は、精神的なものからきているのでしょうか?

  • 無気力

     神経症で安定剤と抗うつ剤を飲んでいます。 でもあまり効いた気がしなく辛いです。  最近仕事を辞め就職活動をしなくてはならないのですが、 全くやる気が出ません。一日中ほぼずっと寝ています。  眠ってはいなくても布団に入って無気力でいます。自分でも これはいけないとわかっています。35歳なので早く就職活動もしないと 時間がないし、部屋の掃除や買い物などしなければならないことがたくさんあります。 寝てる場合ではないのです。寝ながらもすごくあせって どうして自分はこうなんだろう、といやなことばかり思い出し涙が 止まりません。でもこころではわかっていても起きて 行動できないのです。唯一眠っているときだけが安心できるんです 目が覚めると現実を押し付けられ憂鬱になります。  また、最近何かが喉に詰まっていうような感じが抜けません。 本当に何かが詰まっているのではなく精神的なものです。 心の病気になったことのある方なら経験ある方もいるのではない のでしょうか。とても苦しいです。安定剤を飲んだら一時的に直った ような気がしますがまたすぐもどります。  私はどうしたらいいのでしょう。自分が嫌でたまりません。 自己嫌悪の日々です。あと周りの人たちもみんな敵に見えてしまい ます。自分を変えたい、でも無気力で寝てることしかできない。 汚い部屋で。  すごく無気力なのですが無理をしてでも動いて行動を起こしていったほうがいいのでしょうか。 それとも寝たいだけ寝てたらいつかやる気の出る日がくるのでしょうか。

  • 病気なのか甘えなのかわからない

    学生時代からずっと完璧主義で褒められることが好きでした。就職してからも真面目でよく仕事ができる子だと言われていましたが、仕事に取り組む意識について注意を受けることがありました。なんでもない一言だったと思いますが、思い出すたびに息が詰まり、周りが当たり前にできていることすら私にはできないことがショックでした。 それからは何をするにも泣いてばかりいて、どうしてこんな辛い思いをしなければならないのかと悩んでいました。それこそ仕事中に突然涙が止まらなくなってから、一週間ほどお休みをいただいています。 しかし、ここ数日は落ち着いて全く泣かなくなりました。が、憂鬱というよりも、ただただ無気力で何もする気が起きない状態です。普段は体調が悪かろうが失恋しようが食欲だけはなくなりませんでしたが、今は生まれて初めて全く食欲がありません。お腹が空いたと思わないので24時間何も口にしなくても平気なくらいです。夜も眠れず、明け方まで寝付けないことの方が多いです。 こうして書いてみると典型的な鬱病のような感じがするのですが、私自身としては今の自分がまさか病気なわけがないと思うのです。死にたいほど憂鬱だとか理由もなくずっと悲しいとかはありません。常に泣いていたときは確かに精神的におかしかったと思いますが、今はむしろ自分が怠けているだけのような気がしています。 ただ、もう大丈夫だと思って、朝会社に行くため玄関まで行っても、座りこんだままどうしても外に出ることができないのです。「病気かもしれない」と甘えている自分に嫌気がさします。 このまま欠勤が続いてクビになるのを待つことしか想像できません。私はどうしたら良いのでしょうか。