• ベストアンサー

BM98の作り方

BM98を作りたくなってきました。 イメージのファイルを改造したりして遊んでいましたが、自分の BM98が作りたいので、BM98の(BM本体)作り方を教えてください (なるべくお金などはかけたくありませんが・・・)

• bmbm
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

曲データを作るのですよね? それともプログラミングするということ? 作者のサイトを見ればデータフォーマットや開発上の小話などありますよ。

参考URL:
http://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/
bmbm
質問者

お礼

ありがとうございました プログラミングしようとしたのですが、

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URL(TOPページ消失っぽかったんで直リンにしました)にある『BMS Creator』なら命令の記述方法を覚える必要がいりませんし楽ですね。 素材となる音、画像を用意すれば後は画面を見ればわかると思います。 僕も昔はピアノの楽譜引っ張り出してBMS作ってましたよ(懐)

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/ns/SoftWareLibrary/BMSCreator/index_alpha.html
bmbm
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#70167
noname#70167
回答No.2

Delight Delight Reduplication のページの命令らしきものが載っています。 難しいとは思いますががんばってください。 bmbmさんはどれくらいプログラムができるのかわかりませんし、私はプログラミングは全くと言っていいほどできないので自信はなしで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/nickle/ex_format.html
bmbm
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました