• ベストアンサー

BM98の作り方

BM98を作りたくなってきました。 イメージのファイルを改造したりして遊んでいましたが、自分の BM98が作りたいので、BM98の(BM本体)作り方を教えてください (なるべくお金などはかけたくありませんが・・・)

  • bmbm
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

曲データを作るのですよね? それともプログラミングするということ? 作者のサイトを見ればデータフォーマットや開発上の小話などありますよ。

参考URL:
http://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/
bmbm
質問者

お礼

ありがとうございました プログラミングしようとしたのですが、

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URL(TOPページ消失っぽかったんで直リンにしました)にある『BMS Creator』なら命令の記述方法を覚える必要がいりませんし楽ですね。 素材となる音、画像を用意すれば後は画面を見ればわかると思います。 僕も昔はピアノの楽譜引っ張り出してBMS作ってましたよ(懐)

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/ns/SoftWareLibrary/BMSCreator/index_alpha.html
bmbm
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#70167
noname#70167
回答No.2

Delight Delight Reduplication のページの命令らしきものが載っています。 難しいとは思いますががんばってください。 bmbmさんはどれくらいプログラムができるのかわかりませんし、私はプログラミングは全くと言っていいほどできないので自信はなしで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/nickle/ex_format.html
bmbm
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • BM98の事で困っています。

    私は、BM98をやりたくて本体をダウンロードしたのですが、自分の好きな曲(アニソン)がなかなか見つからず、それにどうすれば実際にプレイできるかも分かりません。曲がたくさんある場所と、どうすればプレイできるか誰か教えてください。

  • BM98について・・・。

    この前、友達からBM98を教えてもらい、さっそくDLしました。 曲ファイルもDLしたのですがプレイできないんです。 解凍もしましたし、BM98を起動すれば「ゲームスタート」のところで 曲を選べるんですが曲を決定してもエラーになってしまうんです。 BMSをDLさせてもらったサイトさんに、「music boxが必要」と書いてあったので music boxもDLしたんですが・・・。 music boxの使い方がわかりません。 どうすればプレイできるようになるのか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BM98、カーソルはGAME STRTに行くのですが選択できません。

    BM98、カーソルはGAME STRTに行くのですが選択できません。 BM98がやりたくて、本体(BM98kikuchan ver.)をDLし、BMSデータもDLして、カーソルがGAME STARTのところにいくようになったのですが、選択することができません。ENTERを押すとカーソルがずれます。どうしたらよいでしょうか?

  • BMと中古車屋の対応

    レクサスとBM ベンツと色々悩みましたがBM523iにほぼ決まり現金も一応用意し中古車屋に出向きました ムカつくウサギの車屋ですが‥ 一度見に行くと一番奥にあり試乗は拒否されたので 後日電話して出直しました 対応は待たされた挙げ句の担当者不在‥ 車は一番奥に置かれたままでした キレる寸前でしたが現金を用意してる事を言い即決価格を求めると557万円の車が1万2千円値引き‥ 電気屋の値引きよりも酷い‥見積もりを叩きつけて帰りました‥ 中古車の裏側を知っている為 ずっと新車を乗り継ぎましたがBMの新車は手が届きません‥ BMを安心して少しでも安く買う方法はないのでしょうか? 値引きなし 保証はない プレミア保証は年間10万円‥ 店内に招きもせずふざけてる‥ 次はBMのディーラーに行ってみようと思いますが ディーラーは高いイメージあるし 中古車はどこも似たような価格ばかり‥ ほとんど愚痴になりましたがいい方法があれば教えて下さい 相場があるのも分かりますが1万円弱の値引きでは納得出来ません‥

  • ミヤBM

    病院で処方された耐性乳酸菌(BMなど)を牛乳で培養して自分で食べると何らかの法律に違反しますか? 販売するわけではなく、自分で消費するんです。

  • IBM aptivaE 2196-BM5が変

    2年くらい前に買ったIBM aptivaE 2196-BM5なんですが最近2時間くらい起動しておくと本体かモニタからキーンて頭に響く音がするんですけどこれはどこか故障しているんでしょうか ちなみにOSはwinMEで今のところ正常に動いています ハードディスクもおかしな音がし出してから1週間おきに完全チェックをするんですがエラーはでません 本体も開けたことがないのでもし壊れているんなら何処でなおしてもらえばいいのかも教えてください お願いします

  • ミヤBMとミヤリサン

    以前お腹の調子が悪くなった時に お医者さんで処方してもらったミヤBMというのが 自分にとてもあっていました。 この薬を飲むと便がとても素敵な(笑)黄土色で ほれぼれしていました。 副作用もなくとてもいいのでサプリメント的要素で 飲み続けたいのですが(もともとなにかあると 頻繁に下痢をする体質)そのたびにお医者さんに行くのも 気が引けるので市販であるかと探した結果ミヤリサンというものを 見つけましたがミヤBMとミヤリサンは同じものでしょうか? 色々自分なりに成分を見比べてみておなじっぽいなと 思ったのですが念のためお分かりになる方がいたら聞いてみたかったので。。。よろしくお願いします。

  • ベンツかBMの選択

    ベンツc200コンプレッサとBMの320Iの いずれにするか迷っているので、アドバイスをお願いします。 (前提) (1)私は特に車好きというほどではではありません。 (2)車のデザインと、素人にもわかる、国産車とは違う乗り心地に惹かれています。 (3)これ以上の予算は無理です。 (4)これ以外の選択は(多分)ありません。 (5)故障の時、面倒は嫌なので新車。 (6)そもそも、BMとベンツはフィーリングが全く違う?とかの基本的な事はおおむね理解しています(多分?)。 (7)使用状況:日常生活で近所への足。月1回程度100Kmの遠出。 年に1・2回は700K程の長距離。仕事では使いません。 (8)車は乗るだけです。 ボンネットを自分であけるとかは苦手で、全てGS任せです。 (質問) (1)国産と比べての故障頻度と、購入先の対応は? (2)国産と比べて維持費UPはどの程度ですか? (3)初めての外車で、乗り継ぐとしたらベンツ>BM?或いはBM>ベンツ? (4)BMWには、有償の「サービスフリーウエイ」がありますが、つまり1回の車検代と消耗品代が不要という事でしょうか? ベンツの場合、それはどうなりますか? そんなにうだうだ言うなら、国産にしろと言わず 教えていただければ助かります。

  • 東芝βムービーBM-T11

    小屋を整理していたら、祖父が使ってたβムービーが出てきました。 本体・バッテリー(NP-11が2本)・ACアダプター(AC-BM11)・ βテープ(L-125N 使用可能そうなのが1本)説明書もあるので一応撮影は出来るのかなあと思ったのですが、肝心のβ再生機がもう有りません。 本体は見た目はがっちりしていて捨てるには惜しいし・・・どうしたらよいでしょうか? それから、撮影済みのテープですがダビングして残せるのでしょうか? その場合DVD-RよりDVD-RWかDVD-RAMの方がデータが消えないとか? ダビングするとしたら何処でやってもらえるか?詳しい方教えてください。

  • NCフライス(ワシノBM104NC)で手動操作で…

    NCフライス(ワシノBM104NC)で手動操作で加工したいんですが・・  最近中古のNCフライス(ワシノ:BM-104NC)を購入しました。 まずバイスを本体に平行に取り付けようと芯出しバーとダイヤルゲージにて 確認しようとしたのですが、手動ダイヤル送りのときに主軸を回転させる方法が分かりません。手動送りモードにて主軸の回転ボタンを押すとゆっくりと逆回転します。  加工方法やNCプログラムについて指導していただいている方はいるのですが、装置については取説を見ながらやっとXYZの原点を出したところです。  つまらない質問ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう