• ベストアンサー

女性に質問です

自分はよく年上の女性を好きになります。 ですが… いつも相手からは弟のようにしか見られません。 弟的存在は恋愛対象になりないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

5歳年下の男性とお付き合いしています。年下と付き合うのは初めてですが、今では彼に夢中ですw。 年下男性の魅力は、素直で一生懸命なところと、「年下だけど男として認められたい」と頑張ってくれる一途なところでしょうか。私の彼はまだ若いので未熟なところもありますが、結構男らしくて頼りになり、尊敬しているし、年上の私が甘えてしまうこともよくあります。 IKUYIHSOTさんがどんな方かは分りませんが、最初から年上女性に甘えたいという気持ちがあるのではないでしょうか?そうだとすると、それが男ではなく弟に思われてしまう原因かもしれません。 もし「年上女性なら甘えられる・自分は年下だから甘えて良い」という感覚なら、改めたほうが良いと思います。「男性に守って欲しい」と思っている女性は多いと思いますから。

IKUYIHSOT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を見つめ直して頑張ります。

その他の回答 (3)

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

今年二十歳の女です。 弟的存在はたしかに恋愛対象になりにくい・・・かもしれません。 でも、女はギャップに弱いはず! 時には男らしいことも言ってみたりやってみたりしたらどうですか? レディーファーストしてみたり、真面目に夢の話してみたりetc... 一度実践してみてください。応援してます。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

男が若いと 「私みたいな年上なんて興味ないだろう」 という先入観で、恋愛対象外というのが念頭にある人が多いと思います。

noname#80475
noname#80475
回答No.1

女性には大きく3つのタイプがあります。 (1)年上のお兄さんのような人が好き (2)同い年の友達っぽい人が好き (3)年下の可愛い人が好き (2)はあまりいませんが、(1)(3)はよくいるので、自分の好きな人がいままで(1)~(3)のどのタイプの人とつき合ったかを何気なく情報収集してみるといいですよ☆

IKUYIHSOT
質問者

お礼

ありがとうございます 探ってみます

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    18歳の大学生の男なんですが、年上や同い年、時には年下の女性に「かわいい」と言われます。「かわいい」と言っている女性は自分を恋愛対象として見てくれていると思いますか?

  • 女性に質問です

    27歳の女性からみて、年齢だけで考えたら何歳年上までの男性なら恋愛対象としてみれると思いますか?

  • 自分の娘より年下の女性も恋愛対象?

    こんにちは。 私の父は51歳なのですが、24歳の女性と交際しています。 私は現在25歳で、彼女は年下ということになります。 このように自分の娘より下の女性を恋愛対象として見るのはありうることなのでしょうか。 私は18歳になる弟がいますが、、18歳や、18歳以下の男性はどうしても弟がダブって見えてしまって恋愛対象として見る事ができないので父の気持ちがまったくわかりません。 父に恋人がいることは素敵なことだと思いますし、これまでも応援してきました。しかし、私より下となると、なんだか不思議な気分になります。決して反対しているわけではないのですが。 みなさんは自分の両親より年上を恋愛対象として見られますか? また自分の子供より下を恋愛対象として見られますか? 回答お願いいたします。

  • 年上の女性

    こんばんわ、19歳男フリーターです。 最近同じフットサルクラブの年上の女性(24歳)とPCでのメールのやりとりを毎日しています。 たわいもない話や、これまで恋愛遍歴や、お互いのものに対する価値観や、お互いに悩みなどを相談しています。 毎日1通ずつのやりとりですがけっこう長い文章を書いたりします。 正直、その女性に惹かれているのですが相手が年上で恋愛対象と見られてるとは思えません・・・。 どうアプローチしたらいいかもわからないですし・・・。 自分は恋愛対象として見られているのでしょうか? また年上の女性に対してはどうアプローチをしたら良いのでしょうか?

  • 30歳前後の女性に質問です

     質問タイトルの世代の女性達から見て  自分より10歳前後年上の男って恋愛の対象になりますか?  (対象の男性は独身かバツイチのみです。既婚者はいれません)  それとも恋愛の対象どころか あなた方から見れば ただの  中年のおやじですか?

  • 5歳年上の女性に恋してます。。。

    今16歳の学生です。 自分はバイトをしているのですが、そこで年上の人を好きになっちゃいました。 5歳上で21歳の女性です。 その女性は誰にでも気軽に話して明るい人です。 一緒に働いているときなどは話したり普通に仲良くしています。 でも、年上ということもありメアドも聞けません。 それにその人には弟がいて、その弟は自分と同い年なので恋愛対象に入ってないと思っています。 それでも自分はその人が好きです。付き合いたいです。 こんな気持ちは初めてで、どうしていいかわかりません。 まずもっと仲良くしたいとか思ってはいますがなかなかチャンスもありません。チャンスがあったとしてもその度胸がありません。 その人は今就職活動で忙しそうだし、そんなときに告白なんか迷惑だと思うし・・・・ いったいどうすれば仲良くなれるのでしょうか? どうすれば付き合えるのでしょうか?

  • 年上の男性について(女性に質問です。)

    恋愛の対象として男性と付き合う場合、自分より何歳 くらい年上まで許容範囲なのでしょうか? 周りの女性に聞くと10才くらい上でも気にならない。 大人な感じがするという意見をよく聞きます。 そこで質問なのですが・・・ (1)何才くらい年上まで恋愛の対象として見れますか? (2)差し支えなければだいたいの年令をお教えいただけ  ないでしょうか。 (3)年上のどこに魅力を感じますか? 【年上でも実年令よりも明らかにオジサンぽい人(メタボや 髪がない)は対象外として回答お願いします】

  • 【男性に質問】 年上の女性が好きとは?

    男性の方、ぜひ教えてください。 以前にも職場の好きな男性のことで相談させていただいたんですが、 その彼 (26才)が 「彼女にするなら年上の女性じゃなきゃ無理」 と言っていました。 私は28才で、彼より2才年上です。 でも、彼からは恋愛対象に思われていないようで悩んでいます。 女性の同僚 (25才)からは「○○さん (私)は同じ年っぽいんだよね」 とため口で言われたり、 同じ年、もしくは少し年上の男性からは妹的な存在に扱われます。 つまり、私の好きな彼が考える年上女性の魅力は一切ないように思うんですが、 26、27才の男性が考える年上女性の魅力って一体なんでしょう? なぜ 「年上の女性じゃないと無理」 なんでしょうか? ちなみに、私の服装はいたってカジュアルです。それも変えた方がいいのかな、と思ってます。

  • 弟と二人姉弟の女性に聞きます

    やはり年下の男性の方が気が合いますか 恋愛対象も年下の方がスムーズでしょうか 気になっている女性には、弟が一人います。 (ちなみに血液型はA型) 自分はその女性より年上で、妹が一人います。 年上よりは年下の方が惹かれます。 何か言えることがあれば何でも良いので、よろしくお願いします。

  • しっかりしている女性は魅力ないですか?

    いま気になっている男性がいます。相手がほんの少しだけ年下なだけで、あまり変わりませんが、いちおう私を年上として扱ってくれています。弟というほどではないけど、なんとなくお姉さんをからかうような感じで接してくれているような気がします。お互い、そんなに緊張感はないです。わざわざ向こうから誘われたこともないので、まだ、会えば話す、グループで食事する程度の友達状態です。 しっかりしてるとか、若く見えるとか、(冗談っぽく)見守ってよとかいわれますが、男性はそういうふうに見ている女性を恋愛対象と考えたりはしないのかなと思います。恋愛に発展するには、もうちょっと何か別のものが必要なような・・・。 ただ、いったい何が必要なのか、自分ではわかりません。何かアドバイスいただけるとうれしいです。