• ベストアンサー

女性に質問です

自分はよく年上の女性を好きになります。 ですが… いつも相手からは弟のようにしか見られません。 弟的存在は恋愛対象になりないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

5歳年下の男性とお付き合いしています。年下と付き合うのは初めてですが、今では彼に夢中ですw。 年下男性の魅力は、素直で一生懸命なところと、「年下だけど男として認められたい」と頑張ってくれる一途なところでしょうか。私の彼はまだ若いので未熟なところもありますが、結構男らしくて頼りになり、尊敬しているし、年上の私が甘えてしまうこともよくあります。 IKUYIHSOTさんがどんな方かは分りませんが、最初から年上女性に甘えたいという気持ちがあるのではないでしょうか?そうだとすると、それが男ではなく弟に思われてしまう原因かもしれません。 もし「年上女性なら甘えられる・自分は年下だから甘えて良い」という感覚なら、改めたほうが良いと思います。「男性に守って欲しい」と思っている女性は多いと思いますから。

IKUYIHSOT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を見つめ直して頑張ります。

その他の回答 (3)

• yuribu-
回答No.3

今年二十歳の女です。 弟的存在はたしかに恋愛対象になりにくい・・・かもしれません。 でも、女はギャップに弱いはず! 時には男らしいことも言ってみたりやってみたりしたらどうですか? レディーファーストしてみたり、真面目に夢の話してみたりetc... 一度実践してみてください。応援してます。

• asaoka3
回答No.2

男が若いと 「私みたいな年上なんて興味ないだろう」 という先入観で、恋愛対象外というのが念頭にある人が多いと思います。

noname#80475
noname#80475
回答No.1

女性には大きく3つのタイプがあります。 (1)年上のお兄さんのような人が好き (2)同い年の友達っぽい人が好き (3)年下の可愛い人が好き (2)はあまりいませんが、(1)(3)はよくいるので、自分の好きな人がいままで(1)~(3)のどのタイプの人とつき合ったかを何気なく情報収集してみるといいですよ☆

IKUYIHSOT
質問者

お礼

ありがとうございます 探ってみます