• ベストアンサー

大阪府 高校受験 二次試験について

pie-sukeの回答

• ベストアンサー
  • pie-suke
回答No.1

その高校の入学者が定員に満たない場合二次試験が行われますが、定員割れが起きたときだけですので、実際に二次試験が行われるかどうかはわかりません。また、経済的に私立にいけない子などが集中しますので、一次試験よりは狭き門になると思います。後期試験の合格発表の日に二次試験の有無が発表されると思います。たしか、内申による評価のみだったような気がしますが、間違っていたらごめんなさい。

zyaguzi
質問者

お礼

ありがとうございました!