• ベストアンサー

有線ルーターに5ポート以上のがありますか?

kona4Qの回答

• kona4Q
回答No.1

モデムに有線ルータを介していれば、また有線ルータを購入するのでは無く、ポート数の多いスイッチングHub(8ポートや16ポート等)にされてはいかがですか。 ↓参考に、このメーカーの8ポートタイプです。複数台を同時接続する環境では、電源はアダプタタイプをお勧めします。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lsw-tx-8ep/
yamaumi123
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います、こちらの説明不足かもしれませんが現ルーターの後にハブ取付けのことはすでに行っており承知なのですが、質問の要点は有線ルーター(ハブ内蔵)にPC5台以上接続できるものが市販でないか?ということです(僅かですが省エネにもなりますので)、要はテレビの分配器に例えますと現在4分配器から6分配器等にに替えてスッキリしたいわけです、よろしくお願いします。