• 締切済み

東洋大学二部と帝京大学

東洋大学の二部(夜間)と帝京大学に通うならどちらがいいと思いますか? 校風や雰囲気、将来にどちらが役立つかなど色々な視点から知りたいです。 実際通っている方や詳しい方いましたら教えて下さい!

みんなの回答

• hanabon3
回答No.3

東洋大学は、2部から1部への移行試験があると思います。 真面目に勉強する気があるなら東洋の2部へ。 遊ぶつもりでしたら、帝京へ。 就職は、きついでしょうけど、学生生活は謳歌できるのでは・・・。

• potachie
回答No.2

夜間は、希に精神的に持たない人がいます。ご自身の性格によるのではないでしょうか。 帝京大に通う人は、皆、帝京大に合格した人です。 東洋大に通う人は、二部に合格した人よりも、一部に合格した人の方が多く、彼らが帰る頃に勉強が始まるわけです。その環境のストレスに卒業まで耐えられることが前提で、東洋大の選択肢が現実的になります。

• zorro
回答No.1

帝京大学・・・・学ぶ者の気構え、姿勢が異なります。