hanabon3のプロフィール

@hanabon3 hanabon3
ありがとう数9
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
77%

  • 登録日2007/05/20
  • 東洋大学二部と帝京大学

    東洋大学の二部(夜間)と帝京大学に通うならどちらがいいと思いますか? 校風や雰囲気、将来にどちらが役立つかなど色々な視点から知りたいです。 実際通っている方や詳しい方いましたら教えて下さい!

  • 明治学院?関西大学?それとも法政?

    こんにちは。ちょっと意見して下さると嬉しいです。 明治学院はセンター利用前期で受かって滑り止めの為に入学金30万振り込みました。でも浪人生な私に明治学院はレベル的にも学費的にも、て感じです。学費、とは、あまり私立同士そこまで差があるとは思いませんが独自の奨学金が全然盛んじゃないんです。そこで、ぱっと調べて関西大学がその日に出願締切だったので出願しました。奨学金は明治学院に比べたら多いし、レベルが高いです。 受かったとして、入学金払った明治学院を蹴るのは馬鹿でしょうか? あと、他の後期出願予定とデータや傾斜を考えたときの受かる自信は以下にまとめます。 関西大学(受かる)≧法政大学(受かるだろうが全国的に有名大学だしなんか不安)>関西学院大学(受かりそう。去年より多少は上)>>立命館(受かる希望はなくはない。出して受かれば儲け物。去年よりちょっと上。) 国立前期が受かれば総てはどうでもいいのですが、二次がはっきりいって手応えありませんでした…。後期は小論文、差がつかない上に満点100点、なのにB判定に10点足りないところに出願してますのであまり期待してません。 で、もし仮に上記に全部受かったとして、受かる確率が低いところを優先すべきですよね?? 九州住みですが、関西の私立大学について殆どしらないので教えてください。

  • 明治学院大学に進学予定なのですが明治学院大学は本当に就職率は低いのです

    明治学院大学に進学予定なのですが明治学院大学は本当に就職率は低いのですか(女)?? MARCH以下の大学の中でも低いのですか? 低いのならば、なぜですか? 成蹊や成城と差があまりあるとは思えないんですが…

  • 修猷館高校についての難易度

    今年高校受験する福岡市内の中学3年生の保護者です。 私立は西南学院高校の前期に合格しました。 今まで県立は城南高校を考えていましたが、現在の塾の判定は254点で城南高校がA判定、 修猷館高校がC判定(あと4点でB判定)です。 西南学院高校のほうが進学実績が城南高校よりもかなり良いみたいなので、 県立高校を修猷館高校に変更を考えています。 質問ですが、この塾の判定では、修猷館高校受験はかなり難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 3407tys
    • 高校
    • 回答数2
  • 明治学院大学に進学予定なのですが明治学院大学は本当に就職率は低いのです

    明治学院大学に進学予定なのですが明治学院大学は本当に就職率は低いのですか(女)?? MARCH以下の大学の中でも低いのですか? 低いのならば、なぜですか? 成蹊や成城と差があまりあるとは思えないんですが…