• 締切済み

腕の振りは意識しない!? 【ピッチング】

今日買ったピッチング本を読んでいたら『腕の振りは意識するものではない、下半身と胸の張りから自然に出るものだ』と書いてありました... これでは腕が最後まで振れないのでは!? 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.1

少年野球の時ピッチャーをしていました。中学では、硬式野球で全国大会にでるほどのチームでプレーしてました。 一般的にピッチャーは下半身が重要というのはどの指導者も言いますね。 たしかに、下半身と胸の張りから自然に腕の振りはでるものです。しかし、上半身を鍛えていなければ球威はでません。 自分は、毎日腕立て500回、ランニング3kmをしていました。1ヶ月ほどでなにも意識しなくても腕が振れるようになりました。 筋トレを日々頑張ってください。

ya9boy
質問者

お礼

僕も握力78が自慢なんですけど腕立て500回ですか~ 超人ですね、参考になります。ありがとうございました。