• ベストアンサー

英検準二の二次で

taku1114の回答

  • ベストアンサー
  • taku1114
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

2次試験で落ちてしまわれた場合は,1次試験合格から1年間いないに実施される試験で申請を行えば,1次は免除されます。 詳しくは,下記のURLの一次試験免除の項目をご覧下さい。

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/about/guide.html

関連するQ&A

  • 英検に関してです。

    英検のリスニング第三部のコツを教えてください。 (準二級受けます。)

  • 中学生 英検or受験勉強

    新中三年生です。 英検の準2級を受けるかどうかで、迷っています。 最近三級を受けた時、ほぼ満点に近い点数で 一次も二次も受かりました。 もちろん勉強すればそれなりに結果はついてくると思いますが 準二級の勉強をするなら受験勉強を・・・ という友達もいて、確かに・・・と思い始めました。 志望校は偏差値60の都立校です。 受験には三級と言われていますが 準二級受けとくべきだと思いますか? ちなみに次の検定日は6月なのですが 中間・期末テストがあるので、正直余裕はないかなと不安です。 長文読んでいただき有難うございました!

  • 英検準二級は?

    高校時代に三級を取りました。 今は三十路です。 準二級の文法は、三級にけがはえた程度のレベルですか? 英検のサイトで過去問を見てみましたが、難しく一つも解けませんでした。

  • 英検二級の塾

    中二の女子です。 来年の夏までに英検二級を取得したいです。 準二級の時は塾に通わず、自力で努力しました。しかし、二級はさすがにキツイと思います。 そこで塾に通いたいと思うのですが、都内近辺で、お金もあまり高くない塾があれば教えて下さい。

  • 英検二次試験の集合時間

    準二級の二次を受けるんですが、集合時間って変更してもらえますか??

  • 英検準二級の二次試験の合格点

    準二の二次の、合格点って分かりますか? あと、5問中3問は、ちゃんと答えたんですけど、後の2問は分からなかったんで、適当に答えたんですけど・・・受かってると思いますか? すっごく心配なんでよろしくお願いします!!

  • 英検二級の難易度

    高校在学中に一度は受けてみようと思い、一か月後の英検で二級に挑戦しようと思っています。 人生初の受験なので、質問させてください。 ずばり、英検二級は難しいですか? 英検二級の問題集を購入し、半分くらい解いてみたところ、正答率は50~60パーセントくらいでした。 リスニングはまだやっていませんが、おそらく50パーセントいくかいかないかくらいだと思います。 ちなみに模試の成績は、会社にもよりますが100~150程度です。 この春から受験生になったので、受けるなら今回が最後です。 もし二級が難しいなら、準二も同時に受けようかなと考えているのですが……

  • 英検についておしえて下さい

    現在高校2年生で、来年から高校3年になるのですが、英検を受けるために勉強したいと思っています。 高校3年なら何級くらいを受けたら良いのでしょうか?準二級くらいでしょうか? また、本屋さんに置いてある英検○級の対策テキストだけでなく、高校英語の文法を1から一通り見直してから取り掛かった方が良いでしょうか? ちなみに、わたしは英会話の塾などには通っていません。 また、おすすめの教材などありましたら教えてください!

  • 英検二次試験

    はじめまして。 ついこの間英検準二の二次試験を受けてくたのですが とても気になっています。 面接カードの試験官が得点をチェックする項目が あってそこが五段階になっていたのですが上と下、どっちが得点が高いのでしょうか? 面接中、採点してるのが丸見えで上の方ばかりに チェックされていて、、、。 とても不安なので判る方、どうかお願いします!!

  • 英検2次試験

    明日、英検準二のニ次試験を受けるのですが、受験票に書いてある時刻が10:00集合とありました。 しかし、同じ会場で同じ級のニ次試験に行く友達の受験票には、9:15集合と書かれていました。 どうやら受ける順番は受付した人順らしいとわかったのですが 私がその友達と同じ9:15ごろに受付をしたら、私も早めに受けることはできるのでしょうか?? 明日のことなので急いでいます^^; 回答お願いします!