• 締切済み

別れようか迷っています

僕には、付き合ってもうすぐ2ヶ月の同い年(中三)の彼女がいます。 彼女にとって、僕が初めての彼氏だそうです。 彼女とは、学校もクラスも同じで、一緒に帰ったり、お互いの家で遊んだりします。 遊んだ時は、必ずキスとかはします。 ちなみに僕は1週間後受験です。 今日も僕の家で彼女と遊んだのですが、勉強しよう とばっかり言ってきて。 勉強は1人でちゃんとやってるから遊ぶ時は、勉強なども忘れておもいきり遊びたいと言ったのですが。 それでも、 勉強しよう といってきます。 あげくのはてには、勉強しないのなら帰ると言いだして; 僕が受験を、ひかえてるという事もあって、彼女もその事を考えた上にとった行動なのかもしれませんが。 少し僕も腹が立ってしまって; そこまで言うのなら今日はもう送ってくと言って彼女を家まで送りました。 その後、メールが彼女から 今日はゴメンよ 勉強頑張って とメール来ました。 僕は、彼女が大好きです。 でも、彼女から 一緒に帰ろう 一緒に遊ぼう と誘ってきたことは一度もありません; 今、思えば無理して僕と遊んでいたのかなとも思ってしまいます。 彼女の気持ちもわかりません; これ以上、彼女に無理はさせたくないし、彼女も受験なのでお互いのためにも別れたほうがいいのかなって思います。 高校も別々の高校に行く事もあって; もちろん、僕は別れたくないですが; やっぱり別れたほうがいいんですかね?・・・ 回答よろしくおねがいします  

みんなの回答

回答No.3

あなたたちの年齢と時節と間柄を考えると、今は、勉強しておかなくっちゃ。 あなたたちの未来のさらなるしあわせために、勉強しておくことは、それを成就させる手段です。 今の時代で、手に入れられる幸せをえるために、勉強しましょう。 逆に言えば、そうしなければ幸せは手に入らない、自分さえよければの腐れた世なのですがね。 あなたたちの未来のために、今できる少しの我慢あなたにはできますか? そんな風に考えられます?か? 今大変なことも後々になってみれば、それが一番最短コース(楽)である場合があることを少し教示します。 では、あなたの良見識と成長と幸運を祈る。

回答No.2

勉強勉強ばっかり言ってると行き詰まりますよ。でも、心配してくれることはありがたいことですよね。 勉強するときは勉強、二人の時間を過ごす時は、勉強は忘れましょう。 彼女さんと、話し合ってみては?彼女さんは、受験勉強を気にかけているので、会う時間を短めにして、その代り勉強の話は無しにしようって。 1日24時間、勉強のことばっかり考えているわけにもいかないですから、気分転換に会う。この考えでいかが? で、たまには、一緒に図書館で勉強デート!!うらやましい。

• MVX250F001
回答No.1

別に別れる必要はないですよ 会ったりするのは楽しいのはわかりますが、とりあえず進路がハッキリするまでは目標に向かって自分なりに努力しましょう あと一ヶ月くらいの辛抱です 進路も決まって卒業もした今年の春休みはのびのびと過ごせますよ 今別れてしまったらいったい誰と過ごすんですか?