• 締切済み

別れようか迷っています

僕には、付き合ってもうすぐ2ヶ月の同い年(中三)の彼女がいます。 彼女にとって、僕が初めての彼氏だそうです。 彼女とは、学校もクラスも同じで、一緒に帰ったり、お互いの家で遊んだりします。 遊んだ時は、必ずキスとかはします。 ちなみに僕は1週間後受験です。 今日も僕の家で彼女と遊んだのですが、勉強しよう とばっかり言ってきて。 勉強は1人でちゃんとやってるから遊ぶ時は、勉強なども忘れておもいきり遊びたいと言ったのですが。 それでも、 勉強しよう といってきます。 あげくのはてには、勉強しないのなら帰ると言いだして; 僕が受験を、ひかえてるという事もあって、彼女もその事を考えた上にとった行動なのかもしれませんが。 少し僕も腹が立ってしまって; そこまで言うのなら今日はもう送ってくと言って彼女を家まで送りました。 その後、メールが彼女から 今日はゴメンよ 勉強頑張って とメール来ました。 僕は、彼女が大好きです。 でも、彼女から 一緒に帰ろう 一緒に遊ぼう と誘ってきたことは一度もありません; 今、思えば無理して僕と遊んでいたのかなとも思ってしまいます。 彼女の気持ちもわかりません; これ以上、彼女に無理はさせたくないし、彼女も受験なのでお互いのためにも別れたほうがいいのかなって思います。 高校も別々の高校に行く事もあって; もちろん、僕は別れたくないですが; やっぱり別れたほうがいいんですかね?・・・ 回答よろしくおねがいします  

みんなの回答

回答No.3

あなたたちの年齢と時節と間柄を考えると、今は、勉強しておかなくっちゃ。 あなたたちの未来のさらなるしあわせために、勉強しておくことは、それを成就させる手段です。 今の時代で、手に入れられる幸せをえるために、勉強しましょう。 逆に言えば、そうしなければ幸せは手に入らない、自分さえよければの腐れた世なのですがね。 あなたたちの未来のために、今できる少しの我慢あなたにはできますか? そんな風に考えられます?か? 今大変なことも後々になってみれば、それが一番最短コース(楽)である場合があることを少し教示します。 では、あなたの良見識と成長と幸運を祈る。

回答No.2

勉強勉強ばっかり言ってると行き詰まりますよ。でも、心配してくれることはありがたいことですよね。 勉強するときは勉強、二人の時間を過ごす時は、勉強は忘れましょう。 彼女さんと、話し合ってみては?彼女さんは、受験勉強を気にかけているので、会う時間を短めにして、その代り勉強の話は無しにしようって。 1日24時間、勉強のことばっかり考えているわけにもいかないですから、気分転換に会う。この考えでいかが? で、たまには、一緒に図書館で勉強デート!!うらやましい。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

別に別れる必要はないですよ 会ったりするのは楽しいのはわかりますが、とりあえず進路がハッキリするまでは目標に向かって自分なりに努力しましょう あと一ヶ月くらいの辛抱です 進路も決まって卒業もした今年の春休みはのびのびと過ごせますよ 今別れてしまったらいったい誰と過ごすんですか?

関連するQ&A

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 急に勉強嫌いになった受験生について

    中3の女子・受験生の母親です。娘は中1の時から、まずまずの成績で地域では一番の進学校を目指していました。娘がというか、どうせ行くならそこにしたら・・という親の願いでもありましたが。内申点もかなりよく、1,2年生のうちは学校でも大丈夫との事でした。それが3年になって急に、「何のために勉強するのか分からない。何もなりたいのがない。何の目標も無いから勉強する気にならない。」と言い出し、テスト前でも必死に勉強するという事がなくなりました。当然、成績は下がる一方。塾のテストでも第1志望は合格率20%という結果になってしまいました。挙句の果て「何のために生きているのか分からない。自由にさせて」「高校に行きたいのか分からない。仕事もしたくない。何にもしたくない。でも、ニートにはなりたくない。」と言っています。私自身、子どもの行動に関して干渉しすぎるところがあったと反省しています。最近は無理に進学校に行かなくても好きな高校に行けばいいと考えられるようになりました。ただ本当に何も言わないでいると、本気で勉強するという事がありません。このままだとどこの高校にも入れなくなってしまいそうです。このまま何もいわずに黙っていて、娘が本当にヤルキになるのを待った方がいいのでしょうか?それとも、励まして頑張らせた方がいいのでしょうか?私も最近かなりの精神的に参っています。よろしくお願いします。

  • 中三の娘が携帯メール依存です

    娘が四六時中携帯(ガラケー)でメールばかりしています。 受験生で成績もかなり悪く勉強しないため取り上げました。1学期の成績も案の定悪く希望高校にこのままでは到底無理だと断言されました。にもかかわらず、面談後すぐに帰宅したら携帯返してねと言ってきます。 家族で何度も話し合いルールも決めましたが守れません。携帯がないと何もする気が起こらないと、家の壁を傷つけたり大泣きしたりします。挙句の果てに携帯返してくれないなら、部活も塾も高校もいなかいと言いだし家で寝てるか、テレビかぼーっとしています。 私も呆れ果てていうことは全く聞かないため、あなたの好きにしなさいといいました。 携帯を返す条件として、10月の定期テストで7全教科80点以上取ることといいました。娘はなにくそと思って勉強するわけでもなく、そんなの無理無理とあきらめています。 娘が私立しかいけないと経済的に厳しく共働きで頑張っています。自分の子でありながらこんな娘のためにくたくたになるまで、働いて娘は寝てばかり・・・ 本当に情けないです。 娘にどう接すればればいいのかわかりません。 彼氏もいるらしく、そちらの方も心配です・・・。

  • 受験生へのメール

    僕は高校3年生の受験生です。 同じ学校の同い年の子に片思いしています。 メールは殆ど僕から送るといった形です。 でも、仲は悪くはなく(僕の見解ですが)電話とかでも結構話します。 友達にも嫌われては絶対にない、と強く言われました。 お互いに一般まで受験するので勉強ばかりで 勉強中にメールしたら邪魔かな?とか考えて、送っていいのか考えてしまします。 やっぱり受験前なのでしない方がいいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • どうすればいいでしょう?

    中3の男子です。 最近彼女に、 一緒に帰ってもあんましゃべれんし、とか 家でもうちょっと勉強する時間ほしいし。 とか、あげく別れよと手紙で言われました。 僕は別れたくないです。 どうすればいいでしょう?

  • おしえて!

    わたしは今、中3の受験生です。 同い年の彼氏がいるのですが、 わたしよりは頭が悪くて、 彼に合わせることも親が許さないので 違う高校になります... だけど、再来月で付き合って1年になります。 いままでにいろんなところも行って、 いろんなはなしをして、 お互いに(きっと彼も)好き同士です。 だから、結婚したいね、と本気で思ってるのですが それは夢に過ぎないのでしょうか? 違う高校でも、付き合っていて、結婚することはできるのでしょうか?

  • 彼女と自分

    中3男子です。 僕は今、3か月付き合っている彼女がいます。 この先ずっと一緒にいたいと考えています・・。 でも、彼女と僕の志望校高校が違うんです(ノ_・。) 彼女がいく高校は本当にレベルが高い高校です。 僕にはそこに行く学力が正直ないです・・・。 お互いその事については触れないでいますが、 受験が近づくにつれてそのことも頭に置いとかないといけません。 お互い別々の高校に行くと仮定して 高校が違う状態で付き合っていくという事は難しいのでしょうか? それは彼女にしたらどのような感じなのでしょうか?

  • 人生初の…

    今日好きな人に告白しようと思って その人の家まで行きました。 そしてその人が普通に公園行って、 私が呼び出しても来てくれなくて、 もう一度呼び出しても来てくれなくて 友達にも呼び出してもらいましたが、無理でした。 あげくのはてには伝言で「気持ち悪いからやめて下さい。」 とまで言われました。 もうこれは完全に無理ということでしょうか?

  • 恋愛について

    私には付き合って2年になる彼がいます。その彼が半年ほど前にお互い好きになって、エッチする寸前までいった人がいると突然告白してきました。でもその人とはその時だけで今は何もないと言っています。 初めは許そうと思いましたが、私がいるのにどうして…と考えたらやっぱり許せなくて別れを告げたのですが、今は私だけだからこれからは絶対そんな事ないからと懇願されたので別れずにいます。 それでも私はその事が頭から離れず、彼の顔を見るとどうしても思い出してしまいます。 私は今高校受験を控えた中3で、彼は一つ上の高校1年です。 受験勉強に集中しないといけないのは十分承知しています。 やはり別れるべきでしょうか。

  • 彼女と図書館で一緒に勉強をしに行きました。

    彼女と図書館で一緒に勉強をしに行きました。 お互いもくもくと勉強するだけでほとんど会話をしていません。お互い高校三年生で受験も控えているので自分は一緒に勉強しているだけで満足なのですが、彼女がどう思っているのかわかりません。その後メールで聞いても「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、心配です。 女性の方は好きな人といるだけで満足するのでしょうか?